夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

パワーストーンとは・・・

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

パワーストーンとはなんぞや?

石にもいろいろある


石によって固有の性格?みたいなものがあることは
夢活動に参加する中でようやくわかってきましたが
パワーストーン』という概念は私にはまだまだ新しい分野です。

もっとも巨石に畏怖の念を持つ、というのであればすんなり腑に落ちます。

f:id:yume12236:20220418130333j:plain


圧倒されますよね〜、うちの庭の石です。

嘘ですw当たりめ
金山巨石郡です。


また思い切り小さい方へ振れてクォーツ時計のキモ、水晶の正確な振動とかそういう性質もすごい!と思います。
見つけた人もすごい・・・

f:id:yume12236:20220418130401j:plain


レトロじゃ〜


パワーストーン』ってのは
長い歴史の中で沢山の人が関わり少しずつまとめられていった
主だった石についての考え方なんだろうな・・・ってなふうに思っています。

天然石なら直感的に納得できるものもあります。
例えばオニキスが魔除けになる、と言われたらあの神秘的な黒い強面ですから、なるほど、と。

f:id:yume12236:20220418135257j:plain

オニキスの指輪-長しかく-
 

アクアマリンに癒しのエネルギーがある、というのもあのミルキーな優しげな色をみたら、ふむふむ、と思いますしね。

f:id:yume12236:20220418135404j:plain

フェアリーテイル アクアマリン(2本セット)

パワーストーンのイメージ


何かお守り的な効果があるっていうイメージ(^^;)。
これを持っていたら大丈夫、安心して頑張れるさ!!的な感じ。

子どもがぬいぐるみを持ち歩くとか
枕を旅行に持って行くとか
そういう感覚に近いのであれば、さらにわかる気がする。
ちなみにどっちも経験者w

小学生の頃は朝礼の時間とか体育の時間に校庭をほじくって透明度高めな石(石粒ぐらいですけど)を一生懸命探したもんです。
あれも一種のパワーストーン探しだったのだろうか・・・
学校での苦行を紛らわすすべにはなったw

あとは川でツルツルすべすべの丸っこい石とか面白い縞模様の石とか探したっけ。うちの近所じゃ大した石はなかったけど旅行で行った信州とかだと、川にある石が全然違いました。青っぽい、縞模様がガシガシ入った四角っぽい石やその親玉みたいな巨石がゴロゴロあったり・・・

取り尽くされる前ならキラキラの鉱物入りや翡翠やらあったのかも〜
ああ、やっぱ翡翠探しのツアーに参加してみたいもんだw

後半はパワーストーンというか、宝探しですね(ーー;)

私にとってのパワーストーン


『この石にはこんなパワーがあるから欲しい』という考えより、
個人的には好きか嫌いかが優先してしまうと思います。
好きな石の持つパワーが、結果的に求めるものと合致したら『ラッキー、やったね!』かな。

そうは言っても、嫌いな石なんてない気がするw 似合わない石ってのはあると思うのだけど
単独で使わなきゃいいし・・・カットや大きさ、組み合わせ、アイテム・・・
条件を変えてみたら、苦手だと思っていた石があれ?なんかいいじゃん、となることも大いにあるので。
気分が上がればパワーストーン・・・?
加えてどの石も気分次第でパワーストーン?!
おばちゃんらしい欲張りな答えじゃ。

本日のパワー着画w



そんな迷える私がチョイスした石はルビーインゾイサイト

f:id:yume12236:20220418135513j:plain

ルビーインゾイサイトのショートネックレス〜緑と赤〜




判断力を高めてくれるそうなので、考えがまとまらない時なんかにはいいのかも
って、今の私やんw

f:id:yume12236:20220418130419j:plain




ガーデニング途中です、的な感じですな^^;
暑苦しいかと帽子を麦わらにチェンジしたらこうなったw


ではでは、またお会いしましょう〜