夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

スイカで葡萄なイヤアクセサリー🍉🍇、本日リリース!

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

仲を取り持つイヤアクセサリー

ネックレスとお揃いです


私kikiの生息する大阪では、日中は半袖で行けそうな日もまだまだあります。
夏の名残を感じる、そんな時にもぴったりなイヤアクセを本日リリースしました!

スイカで葡萄なイヤアクセサリー🍉🍇




10月半ばの今、スイカなの?
あっさり『葡萄なイヤアクセサリー🍇』でいいのでは?
見た目それっぽいし?
そう思われた方も多いかと・・・

全くもって、おっしゃる通り!

・・・・なのですが、『スイカ』を名前につけたい理由があったんです。
なんとしてもペアにしたいネックレスがあったんですよ〜

それがこちら!
つぶつぶスイカネックレス〜



どうでしょうか?
なかなかいいコンビに見えませんか?^^

このスイカネックレスについては以前こちらのブログ記事でも触れました。

yumebeans.hatenablog.com


お直しのためにkikiの山小屋へ里帰りしていたというお話。

実は彼女には主人おまめより託された大事な任務があったのでございます。
それは・・・


ネックレスとこびとたち


kikiの山小屋へ遊びにきたこびとたちがお直しの終わったスイカネックレスを見つけました。
楽しくおしゃべりをするうちに、ネックレスがここへきた理由を明かします。

イカネックレス(以下ス):kikiはん、あたしとオソロのイヤリング作ってくれるって話やったのにさっぱり音沙汰なし!
もう5年も経つねんで、みんなどう思う!?

こびとたち(以下こ):ええええ!そんな前?!
そらあかんわ!


ス:直してくれてるあいだ中、思い出せとばかりにじーーーっと見ててんけど、目合わしてくれへんねんw
あの態度、絶対気ぃついてると思うわ。

さすがおまめ店主のとこから来ただけあって、スイカネックレスは店主そっくりな話しぶり😅
こびとまでノリノリで大阪弁にw

ただスイカネックレスの話を聞く限り、kikiはイヤリング作りに苦戦している様子です。
このままでは・・・kiki帰宅拒否→ぶどうのお菓子にありつけなくなるかも!!

こ:スイカさん、ちょっと待ってて、ぼくらが作ってあげる!

まあ、なんて頼れる助っ人でしょうか✨
(魔女、しっかりせえw)
アトリエの石のことなら恐らくkiki本人より把握しているこびとたちです。
あっという間にスイカネックレスの相棒にドンピシャな石を見つけてきて、希望するイヤリングのデザインまで尋ねます。

ス:えーとな、おまめは曲線が得意らしいねんけど、ペアになるあたしは見ての通り長いんで、まっすぐなのもええなあ・・・

こ:じゃあ両方つくる?

フープ&直線仕立て


ネックレスが骨格診断を知っているのも驚きですが、こびとたちの気が利くことにもびっくり!!


イヤリング金具を交換できるようカニカン仕様に仕立てる気の配り様♡
(おまめ店主はイヤカフ推し〜)


ここでスイカネックレス、面白いことに気がつきました。

ス:これ、スイカなだけちゃうやん、ここのこれ、葡萄にも見えるわ!

この石はぷっくり立体的な雫形をしていて、穴がとんがった方にあるため、つなぐと自然と互い違いになり葡萄みたいに見えるんです。

ス:めっちゃおもろいやんwスイカで葡萄ってww🍉🍇
夏と秋のコラボやな🤣

こ:スイカでぶどう
ぶどうでスイカ




どうやらkikiは安心して山小屋へ戻ってこれそうですよ〜
(どんだけ小心者の魔女やねんw)



待てば海路の日和あり


5年もかかるってどうよ?!ですよね😅
わかってます、わかっております<(_ _;)>
何度もトライはしたのですが〜、イヤリングって小さいじゃないですか?!

ネックレスなら複数の石を組み合わせてスイカを表現できるんですが、イヤリングはそうはいかない。
わずかの数しか使うのが許されないとなると、この石!と確信が持てなければどうしようもないんです〜



この石にこの夏ようやく出会えた時は飛び上がるほど嬉しかったですよ!
緑に赤に黒、スイカの3原色(?)が一つに入っていて、しかも形がめっちゃかわいいんです♡

ルビーインゾイサイトというこの石は、癒しの効果のある緑のゾイサイトと情熱の石ルビーが一緒になっています。
自分が今やるべきこと、やりたいと思っていることの価値を、損得勘定や打算なしに判断する手助けをしてくれるんだそう〜。

そしてこのルビーの色は今をときめく天秤座のラッキカラーでもあるんですよ✌️

おかげさまで、ずっと迷走しっぱなしだった私も無事お揃いのイヤリングを完成することができました!
諦めないでよかった&待っていてくれた店主に感謝です<(_ _)>


イカペアと記念撮影


ここはやっぱりネックレスとイヤリング、ペアで着画ですよね〜〜〜




外に出て撮影できる気候になったのが嬉しいw
イカネックレスは二重にしてショートにしてみました〜。


ようやくお出かけにいい季節になってきましたね。
ぜひ夢beansで素敵なお気に入りを見つけて、楽しい時を過ごすおともにしてくださいませ〜☺️


ではでは〜