夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

お気に入りのアプリ

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

おはようございます。
かたつむりです🐌

 

 

 

どんより梅雨を吹き飛ばせ

 

 

梅雨真っ盛り なんて言葉あるのだろうか・・・
今年は、梅雨らしい梅雨ですね。
空がどんよりと暗く、肌寒く、冷たい雨が降るときは、
少しだけお天道様を見上げて、ため息をついてしまいます。
雹の被害がニュースで取り上げられることが多くなってきましたね。
6月は、雹が降りやすい気候だそうです。
いくら予防しても、空から降ってくるものは避けようがないですものね。
ケガだけは、気を付けなければと思います。

いくらため息をついても、梅雨は梅雨。なくなることはありません。
それならば、梅雨を楽しんでしまおうではあーりませんか(*^^)

 

 

梅雨を楽しむ

 

 

最近見た、紫陽花です。

 

すごーく、華やかな色ですよね。
ピンクと紫が混ざったような、
カラフルなサインペンで色塗りしたような、
水彩画というよりは、蛍光ペンで描いたように
明るい色の紫陽花です。

紫陽花といえば、控えめな印象を持っていたのですが、
こんなに華やかな紫陽花を見ていると、
なんだか、元気が出てきます。
紫陽花は種類も多く、個性的な花。
この季節だけはたっぷりと楽しめます。

 

 

 

雨雲も楽しむ

 

 

雨が降りそうな空の様子も、その変化を興味深く見てしまいます。
雨雲が発生している方角をみると、雲が濃い灰色になったり、
雨と晴れのちょうど分かれ目の空も、神秘性を感じます。

 

唐突ですが、私が好きなスマホのアプリは、
実はお天気予報のアプリなのです。
その中の 『雨雲レーダー』 が特に好きなんです(≧∇≦)

 

みなさんも、お天気予報のアプリは入れてますよね?!

先日の雨雲レーダーのスクショです。

 

ほんとに、正確で当たるんです。
ちょうど、我が家がある場所は中央のあたり。

赤い雲と赤い雲のちょうど間あたりなんです。
この表示の通り、雨は雨でもそれほどひどい雨ではなく、
雷も遠くで音がするだけ。

降りだす時間も、正確で、
空が真っ暗になりすぐに降りだしそうなのに、
雨雲レーダーは、1時間後に雨が降りだしますと表示。
『うっそー!もうすぐ降るのでは?!』と思っていたところ、
本当に1時間後に降りだしました。

雨雲レーダーって、すごい!!

 

 

 

みなさん、ゲリラ豪雨にあった経験はありますよね?
外出中の、突然の雨はほんと困りますよね。
大粒の雨が肌に当たると、痛いし、
びしょびしょに濡れてしまうし
『なぜ、今出かけてしまったのだろう・・・
なせ、傘を持って出かけなかったのだろう・・・』
と後悔しまくることに><
洗濯物も干したままだと、とても悲しいことに・・・
(布団とか干していたら立ち直れない><)

 

そのうえ、そのゲリラ豪雨が、
どのくらいの時間続くのかわからなくて困ったことも。
30分程度で止むのなら、雨宿りして待とうと思いますが、
通り雨ではなくて、2~3時間続くゲリラ豪雨もあります。

 

だから、、、
いつ?、どのくらいの時間?
どの程度の雨量か?を教えてくれる雨雲レーダーって、
ほんとにすごい!!(≧∇≦) 大好きーww(え?好き?ww)

 

外出する前は、必ず雨雲レーダーをチェックします。
また、雨が降り始めた時も同じくチェックします。
そして、雲の動きを見るのがとても楽しいのです!!
(やっぱり好きみたいww)

 

 

突然不意に降られると、とてもストレスを感じますが、
いつ、どのくらいの雨が、
どのくらいの時間降るのかがわかっていると、
同じ降られるにしてもストレスがかなり減ります^^

 

 

 

 

お天気アプリは、私にとってとても頼れる強い味方なんです。

 

 

 

そして、激しく雨が降ったあとの雲の切れ間から差し込む光や
晴れてくる空は、とても神秘的で心地よく好きです。

 



 

 

 

夢beansで梅雨を楽しむ

 

 

 

梅雨の楽しみかたが雨雲レーダーって、
少々おたく入っていますが、
夢beansアクセサリーでも梅雨を楽しめると思います。

ふたご座ラッキーカラー黄色にちなんで、
イスタンブールから飛んできた黄金の
アクセサリーたちです。
なんと、夢beans初のイヤーカフ
登場しました~(#^.^#)わーぱちぱち(≧∇≦)

 

ルビーインゾイサイトの透かし柄イヤーカフ



 

 

 

私ね、こちらのアクセたちを初めてみたときに
浮かんできたのが、イスタンブールの景色を
反射させて映り込んだ水滴のイメージでした。
雨が降って、そのしずくに映り込んでいるの。

つるんとしたカボションカットがしずく。
石を覗いてみると、かつて栄華を極めた
オスマン帝国の情景が垣間見えるようです。
まるで、歴史を映し出す鏡のように。

 

 



 

あ~夢の中だけでも、飛んでいきたいイスタンブール

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~