夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ローマングラスイヤアクセサリー~碧のグラス~

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

獅子座月間スタート♌️

ラッキーカラー第一弾♫


私には『獅子座』=『夏休み』という刷り込みが今もあって
7月の半ばが過ぎると(要は夏休みに入ると)
夏が苦手と文句言ってるわりに浮かれた気分になります♪

一方、獅子座生まれの知り合いは異口同音に
同級生に誕生日を祝ってもらえなかった不満を述べます😅
まあ子どもにとって誕生日ってのは一大イベントだもんね〜

さてさて、そんな獅子座のラッキーカラーは
『オレンジ』と『金』。
いかにもピカピカの太陽の季節にふさわしい色!!

そして何より美味しそうな色🧡

となると夢beans的にもガンガン推したい!

ってことで7月23日の獅子座第一日目にリリースしたのがこちら

ローマングラスイヤアクセサリー〜碧のグラス〜



 
オレンジの石の代表格カーネリアンと
碧いローマングラスを組み合わせた作品。
金具はもちろんゴールド✨

・・・どこかで見たような?
はい、ご名答!

ローマングラスネックレス〜碧のグラス〜



このネックレスとペアになっておりまする〜。

ローマングラスにも性格がある・・・?



さて、この碧のローマングラス。
ガラスをバンコクで手に入れたときはめっちゃテンション上がってたのですが
いざ作るとなると、はて、一体どう形にしたものか?

何と組ませる???
ガラスを袋から出したり入れたり、入れたり出したり・・・

一向に進まず・・・

おまめ「ローマングラス、そろそろ使わへんの〜?」
kiki「う〜ん、使いたいねんけどいいアイデアでーへんねん」

何度かそんなやりとりが繰り返された後
組み合わせは同系色で行こうと思うねんけど・・・
と言うと、あっさり却下😅

おまめ「ちょっとおとなし過ぎちゃう?碧だけって地味やん?」
→地味はおまめ店主の中では罪なことw

おまめ「合わせるなら断然カーネリアンがいいわ。
歴代の王様とか皇帝とか頂点に立っていた実力者に愛された石やで。
すごいパワーストーンやん、ローマングラスにぴったりちゃう?」

歴史弱者の私はそこらへんさっぱりなので
kiki「そうお?じゃあ、やってみるわ〜」

とはいえカーネリアンとローマングラスだけだと、本当に反対色。
下手すると紅白戦になりかねない💦

そこで、これまた長年お蔵入りしていたレッドラインソーダライトなる
ブルーのベースに白や赤が混ざった地球チックな石を挟むことにしました。






結果、オレンジと碧の対比がいい感じの作品になりました✨
なんだか無口だったローマングラスが
少しだけ打ち解けてくれたような気がしました^^


で、面白いことにこのネックレスを作った当時より
イヤリングを作るべく取り出した今の方が・・・・
ガラスが、さらにフレンドリーな感じwwww

ガラスにフレンドリーもなんもないでしょ
そう言われたらそうなのですが
最初の頃に見た若干ツンケンしたとこが消えて
「あ、まいど♡」みたいな?←なんじゃそれ

実はこれ、ガラスに限らず石でもよくあるんです。
取り寄せてすぐは全くピンと来なかったのに
久しぶりにみると

💡

嘘のように何を作ろうか閃く🤩とかね。




こう言うのをモノに宿るパワーというのか?
ローマングラスは特に歴史のあるものなので(石だってそうですが)
先方さんの気分が乗ってきたら「よっしゃ」となるんだろうか・・・

つまりは・・・
ワタシ、ちょっと値踏みされているのかも?!😅
お前さん、なんぼほどのもん?みたいに・・・
ひえ〜

いやいや、仲間認定してもらえたんだと思っとこw
年齢的にはこの方々に比べりゃひよっこ🐤な私ですが
世間一般で言えば、それなりにヒネモノになりつつありますからね😤

究極のアンティーク、ローマングラス。
なかなか味のあるお方なのです^^

 

ひと癖ある着画など


密かにスー女な私。
昨日で大相撲名古屋場所が終わってしまいとても淋しいのです😂



こんな遊びで寂しさを紛らわせるw

推しはやっぱ、大阪は寝屋川出身の宇良かな〜 ←聞かれてませんw
チャームポイントのピンクの廻しがなんとも言えない💗

廻しがオレンジか碧やったら完璧なオチやったのに😅
ううむ、残念w


さ〜て、心の中は秋でも夏はこれから!
🧙‍♀️魔女も褌締め直して元気出していきますよ〜〜^^

ではでは!