夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

チェーンメイル・プチ-イヤアクセサリー&リング-『えんどうまめ』

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

5月が始まりました

緑が元気になる季節


さあ、風薫る5月の始まりですね〜
FFF!!のバナーも新しくなりました!


まめまめしいバナーですな〜
背景もアクセもまめという徹底ぶりw

マメ科の植物って可愛いですよね^^
スイートピーはもちろん
そこら辺に生えているカラスノエンドウにしても
花は可憐だし実は愛嬌たっぷり
のびのびクルクルのつるも
ジャックと豆の木を連想させて応援したくなる♡

そんなこんなで←どんなだ
牡牛座ラッキカラー『緑』と
個人的ラッキー植物『マメ』を掛け合わせたアクセを
本日リリースしました!



そうです、去年の牡牛座月間に登場したチェーンメイルイヤアクセサリー・プチの仲間です!

同じ石を使ったシルバーバージョンは昨年出ていますが
チェーンメイルが金古美だと随分とイメージが変わっていますよ^^

今回はリングも一緒にデビュー♪

リングに留めつけるワイヤー部分がくるくる、
まめのツルっぽくて個人的にお気に入りポイントw

石のカラーもサイズもいかにも豆っぽいので
名前もそのまま『えんどうまめ』に。

そしてこんな楽しげなラインナップには
やっぱりこびとたちのお話が似合います〜😁

『えんどうまめ』誕生エピソード(ブログver.)


久しぶりだね〜

何ヶ月ぶりかな
ちゃんと見つかるかな←kikiの弟子
基地は動かないもん、大丈夫だよ

こびとたちが森の秘密基地へと向かっています。
冬の間はすっぽり雪に覆われて、中に入れなかったのです。

小鳥のさえずりが梢から聞こえてきます。
新緑をすかして光がキラキラ キラキラ
小さなお花畑があっちにも こっちにも。

無事、基地へ到着しました。
隠し扉の前から枯れ枝や木の葉を取り除きます。

ゴソゴソ ゴソゴソ

みんな揃って基地の中へ。
キョロキョロ中の様子を調べます。

懐かしいね〜
ほーんと、久しぶり
あるある、ちゃんと前の飾りもあるよ
よかった〜


せ〜の!

パーン!

勢いよく扉を開け放って空気の入れ替えです。
春の清々しい空気と光が室内に流れ込みました。
タペストリーがキラキラ光ってみんなご機嫌です。

おや?!
何かの植物のつるが隅の方に入り込んでいます。


お客さんだよ!
わ〜い わ〜い
いらっしゃ〜い💕
きっと、春に僕たちが戻るまで待っててくれたんだよ


おとなたちがお客さんをお迎えするのをいいな〜と憧れていたこびとたち
基地で見つけたつるに一気にテンションが上がります⤴️


友達になった記念に何か素敵なもの、作ろう!
うん、作ろう!



くるくるしたつるの先っぽを拝借して
輪っかをいっぱいこしらえて
丁寧に丁寧にしっかり編んでいきます
ずーっと友達でいられますように!

つるも友達にしてもらえて嬉しそう

秘密基地にふさわしいシックなチェーンメイルが編み上がりました!

見ればつるのすぐそばに去年使いきれなかった『えんどう石』が。


あ〜、つるさん、この石が好きなんじゃない?
そうかも、これで飾ってあげようよ
いいね いいね


慎重に、丁寧に、力を合わせてヨイショ、ヨイショ
こびとにとっては結構な大きさの石なんです。


できた!
この石つるにぴったり、よくあってる!
去年とは一味違うタペストリーだねー
えっへん、僕たちも去年とは一味違う気がする!!←前向き、可愛いぞ💕



すっかり気をよくしたこびとたち。


今度は違うものを作ろうよ
うんうん、新しいものに挑戦だ!!


つるにえんどう石を通していきます。
基地へ来る途中見つけた冬越しした野生のぶどうも通します。

あっちとこっち こっちとあっち
くるくる巻いて 繋いで繋げて・・・


あっという間にふさふさ、キラキラ、グリーンの飾りが出来ました!


本物のえんどうまめみたい
ほんとだ、わ〜い
大きなつるでリースを作ってぶら下げてみよう
そうしよう





やった、リースができた!
えんどう豆のリースだ!!
おそろの飾りがも一つできたできた〜♫


キラキラ光るえんどうまめのタペストリー&リースが完成です!



秘密基地に新しいコレクションが増えて、みんなウキウキ。


わ〜い♫    わ〜い♫


嬉しくて嬉しくて
ぴょんぴょん跳ねたり
手を繋いでくるくる踊ったり・・・
こびとたち、なんだか元気いっぱいのまめみたいw

新緑の森に陽気なこびとたちの歓声と歌声がこだましています。


こびとたちはこの基地をいろ〜んな飾りでいっぱいにするつもりのようですね。
楽しみに待つとしましょう^^

えんどう豆の着画


じゃ〜ん






びっくり💦

こりゃ、こびとならぬ巨人の手に載るコレクション😅


これを魔女が身につけるとこうなる♫



全身みどりで遊んでみました^^;

相変わらず目の体操に勤しんでいる様子・・・
まあ、緑って目にいいはずだしね。
右の着画、ちょん切れてるんじゃないんですよ、目を瞑ってるからカットw
↑隠蔽ともいう


GWは是非とも新緑をた〜っぷり楽しみましょう!!