夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

野いちごのペンダント&イヤアクセサリー

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

赤いセットアップ

新作リリースです^^


春もすでに後半、天候も安定してきてまさに春爛漫♫
至る所で花が咲き乱れ、新緑は眩しく輝き、自然の生命力に圧倒されます。

こんな時にこそ身につけたくなる牡羊座カラー『赤』。
なにせ『命』のシンボルカラーですからね!

そんなこんなで本日『赤』のセットアップをリリースしました♡

野いちごのペンダント&イヤアクセサリー〜ガーネットのクロス〜



クロスに編んだガーネットをアクセに仕立てた一揃いです^^

多面カットのガーネットが金銀の縁取りに囲まれてキラキラ✨
石がいきいき嬉しそうに思えるのは作者の手前味噌?www


台座どめにしてないので光を遮られることもないし
縁取りのワイヤーの金属の輝きももらいつつ
ガーネットちゃん、
存分に光を楽しんでくれてるんじゃないかな〜?

編んだのには理由がある


そもそも、どうしてこんな作りにしたのか?
それは石の一粒一粒の存在感を活かしたかったからなんです。

ご覧ください〜


ね、この子にそっくりじゃないですか?

日当たりのいい森の空き地や道端で出会えると超ラッキー♡
甘酸っぱくてなんともいえない美味しさ〜
どうしたって次々探さずにはいられません。

初夏ならではの自然の恵みです!
ハイ、もちろんこびとたちの大好物。

こびとたちがkikiの山小屋へ行く時に
いっぱい摘んで帽子に入れてお土産にするんですよ〜
喜んだkikiに褒めてもらえるのも楽しみなんです^^
そしてこびとたちもkikiも季節限定の野いちごのパイを楽しみにしてるんです!

想像しただけで超可愛いじゃないですか〜〜〜😍

だけど、今年はちょっと早かったようで
今回の訪問時は空振り・・・

当てにしてた何かが手に入らなかった時ってとっても残念💧
子どもならなおさらでしょう←大人でも引きずる私にゃよくわかるw

そんな時、アトリエで見つけた赤い石。

ねえ見て!これ野いちごみたい
ほんとだ、そっくり
赤くてきれーい
いっぱいあるよ
野いちごもこの石みたいに早くいっぱいならないかなあ

頭が野いちご(とパイ)でいっぱいなんですよね〜


そして、ちゃんと自分たちで解決策を思いつくとこがニクい!
子どもってすごい力持ってますよね!

野いちごの精霊さんに早く実がなるようにお願いするんです。
そのお願いのためにクロスを作ることを思いつくんです!

やった、たくさんできたー
野いちごの精霊さん、よろこんでくれそう♡



たくさんあるから、ネックレスとイヤリングにしちゃおう
しちゃおう、しちゃおう♪



お願いの道具だったはずが、いつの間にかアクセサリーに変身w
こういうのって子どもアルアル、自由で実に素晴らしいw

さー完成だー!
これをここに置いといたらkikiが壁に飾ってくれる
そしたら精霊さん、きっときてくれる
そしたら精霊さん、きっと野いちごならせてくれる!
わーい♪わーい♪

私も一緒にわーい♪わーい♪に参加してよござんしょかw


この子達もきっとわーいわーい、とやってるでしょうw

今年の野いちごの出来栄えはきっと豊作に違いないですね!


豊作祈願の着画


赤は苦手意識ある私ですが・・・
今回のクロスちゃんにはとても感謝してるんです。

というのもこの作り方をしてみたいと思いついて
実際にやってみるまで数年かかったといういつものパターン😅

そして重い腰を上げてやり出したのが
苦手な早春で体調が最悪だったのか
ワイヤーを引っ張る力がなかったという😱

しかし諦めるわけにいかず
毎日毎日ビーズにワイヤーを通しては引っ張り
通しては引っ張りを繰り返し・・・・

ようやくなんとかクロスができるようになった時には
体調が元に戻っていたという㊗️

そんな喜びの一枚、ご覧くださいwwww


こびとたちと野いちご摘みに行く気マンマンやんけ〜な着画w

でも秘密の場所なんで教えてもらえないんですよ〜😅
しゃあないから今家にある冷凍しといたイチゴでパイを焼くkiki 。


焦げてるあたり、リアリティ満載でっしゃろ😅
こっちもリハビリが必要ですな〜

こびとたちが野いちごを持ってきてくれる頃には
ちゃんと焼けるようになってるハズw


ではでは〜