夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

2月のワクワクイベントに合わせてペンダントリリース☆

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

曇り空と春の光が同居する1ヶ月

立春と言われましても

2月4日の立春をもちまして・・・さあ、春です!
な〜んて気分にゃなりませんよね😅
温暖化で気温が高めといっても2月の寒暖差は半端ない。

ま、冬空の続きのどんより曇天だからこそ
時折差し込む早春の日差しがとても嬉しいのは確か。

そんな2月のお楽しみイベントといえばバレンタイン♡
え?昭和の考え?
いやいや、女性から男性に告白するとかいうノリではなく
日頃の感謝の気持ちを、年齢性別関係なく贈り物に託すというのなら
いつの世にも通用するかと〜


ワンダフォ〜♡

kikiの山小屋では・・・


魔女の集会に下っ端魔女としておやつを持参しなければいけないkiki。
てんやわんやでチョコレート菓子なんぞ作って
とっ散らかしたまんまで飛び出して行ったようです。

入れ替わりで・・・ほら、楽しそうな声が。

パ・イ・ナ・ツ・プ・ル♫
グ〜リ〜コ〜♪
わーい!僕が一番だ〜
お邪魔しま〜す♫


山小屋の台所から漂う甘い香りに惹きよせられて
ステップも軽やかに、こびとたちがやってきました^^

くんくん
なんか甘い匂い、これはもしかして〜
チ・ヨ・コ・レ・イ・ト!

期待通り(?)台所はしっちゃかめっちゃか。
小麦粉やら砂糖やらチョコレートの刻んだものやら
探索しがいのありそうな眺めが広がっています😅

kikiはいつもこれなんだよね〜♪
だからぼくたち楽しいんだよね〜♪

これを共依存関係と言わずしてなんと言うw
kikiが聞いたら涙を流して喜びそうです😁




チョコのかけらがいっぱいあるよ
いろんな形があるね
とんがりやまにレンガに。。。チョコモンスターはいないかな?

こびとたちは刻みチョコの形を吟味、もちろん味見も楽しんで
他にも楽しいものはないかな?とキョロキョロ くんくん。
オーブンの中にケーキのあまりをたくさん発見!

小さなケーキだ♡
いっぱいナッツが入ってるよ
ビスケット入りのもある!
いただきまーす♪

さあ、こびとたちのチョコパーティーが盛大に始まりましたよ〜。

宴のあとは


さてさて。

いっぱい食べちゃった、どうしよう・・・困った💦

と、ならないところがさすが魔女との付き合いが長いこびとたち!

怒られない方法知ってるもん!
↑超ポジティブ😁と言うか、kikiさん見透かされてますなwww

さー アトリエへレッツゴー♪

勝手知ったる kikiのアトリエ。
こびとたちは探索の結果、早速思うような石を見つけたようですよ〜

かっこいい、三日月だ!

ブラックチョコみたいなつやつや真っ黒な三日月に〜


この石おいしそう〜、いっぱい中になにか入ってる♡


フィリングいっぱいのお菓子みたいな石も!
それをつなげるためのチェーンもしっかり発見♡

ワイワイ ガヤガヤ

眩しい春の日差しのような銀色のバチカンに留めつけて完成です!

できた できた〜
きれ〜い
かっこいい!
おいしそう〜

こびとたちにとって満足いく仕上がりになったようですね(^^)




作りっぱなしはご法度(・・・誰かみたいに)


こびとたちの偉いところはね、ちゃんとプレゼンのための場所を整えること!
台所に戻ってまずはお片付け!

♪チョコのカケラは器に、面白い形のものは小さな袋に入れましょう
ほうきで床を掃きだして、粉を綺麗に拭き取れば
台所は見違えるようにピッカピカ✨♫

綺麗になった白い台の上にちょこんと載ったペンダントは
夕日を受けて艶やかに輝いています^^


と、ここでこびとらしいと言うか・・・微妙な会話が😅

kiki、間違えて食べちゃわない?
だいじょうぶ、大阪のおばさんは食べる前に必ずくんくんするんだって
kikiはおばさんなの?
あ、おねえさん?
魔女だよ!

どっちにしてもだいじょうぶ〜

返答に困る質問だw

さあて、素敵なお返しができてみんな大満足のよう。
陽気な笑い声を残して、こびとたちは森へと帰っていきました・・・




ご満悦な『おばさん』で『おねえさん?』な『箕面の魔女』の着画


帰宅したらピカピカの台所に、可愛らしいプレゼントまで!
私はなんて幸せ者だ〜♡ by kiki

とのことですw


・・・寒そうですいません⛄️
山小屋は寒いのw←単なる寒がりババ、やっぱおねえさんちゃうやろw

着用アイテムはこちら〜

本日リリース!の
ちょこっとチョコのペンダント〜コッパーオブシディアンとオニキス〜

こびとさんたちの自信作✨
眺めているとお菓子に見えてくるという不思議で楽しいペンダントです^^


ペンダントに合わせたネックレスはこちら
ホントに使えるヘマタイトチェーン2mm(ウォータリーブラック)


名前の通り潤んだような黒がとても綺麗で尚且つ主役を引き立ててくれる優れもの!
2mmという太さも絶妙でホントに使い勝手がいいですよ。


指輪はこちら💍

デンドリティックオパールの指輪-まる-


この白地に黒い斑模様がね〜、まあるい頭のアザラシ🦭ちゃんのようでとっても可愛いんです♡

同じく模様入りのペンダントともナイスコンビ✌️

ぜひいろんな組み合わせでワクワクしてほしいで〜す!

ではでは〜