夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

朝いちばん🌞

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

おはようございます。
かたつむりです🐌

 

 

 

朝いちばん

 

 

 

みなさま、朝いちばんに起きるのは、やはり主婦でしょうか?
(うんうん、というみなさんのお顔が目に浮かびます)
我が家も同じように、私が朝いちばんに起きます。

 

ゆっくり眠っていたいな~って、いつも思いますが、
家庭のやることがそれなりに多く(家事などなど)
ゆっくり眠っていると、時間が足りなくなって1日のスケジュールが
きつきつになってしまうんですよね。
だから、いつの日からか、決まった時間に目が覚めるし、
一度、目が覚めると2度寝って、なかなかできない身体になって
しまいました。(歳のせいもあるかな・・・)

 

 

朝いちばんスタイル

 

 

朝から行動する生活スタイルになってから、
スーパーへの食料品買い出しに行くのは、
決まって午前中になりました。

でも・・大手スーパーが、近所にはいくつかありますが、
どこも10時オープンが多い・・・(お、遅い!!)

私にとっては、
10時オープンは遅すぎるんですよ~!!
だって、買い物して帰ってきたら11時くらいに
なってしまいますよ。
もうすぐ、お昼じゃないですか~
なんにもできなくなっちゃう。

ということで、朝7時にオープンしてくれる
イオンの存在はとてもありがたいです(^▽^;)
それでも、品出しは、8時くらいから始まるので、
お目当ての野菜などが一通り揃うのは、
9時近くになってしまいます。
私は、だいたい8時半ころに行くのですが、
まだ品出しされていないものは、
お店の人に言って出してもらいます。
ブロッコリーとか←ブロッコリー大好き)
すぐに持ってきてくれるんですよ(^O^)

 

お店は空いているし、
一番に買い物できるというのもなかなかいい気分ですよ。
朝早い時間は、お昼や飲み物を買う出勤途中の人が多いですね。
あと、早起きして散歩中?なのか、おじいちゃんが^^多い。

 

 

 

朝いちばんの効果

 

 

早起きは三文の徳 って言われますが・・・
若いころは、三文って、今のお金でいくら?なんて、
ひねくれていた事もありました( ̄▽ ̄;)
でも、歳を重ねると、人って変わるのですね~
この私が朝いちばんで活動しているなんて~(^O^)
午前中に、仕事や用事を済ますと、
心にもゆとりが生まれますよね。

 

私の場合、ほぼ車での行動なのですが、
まず、駐車場で待たされることもなく、
空いているのでストレスも無くなります。
通院なども、待ち時間が無くなり、
混雑を避けることもできるので、
気持ちもゆったりになります。

 

時間に余裕が生まれることで、心にも余裕が生まれます。
朝いちばんは、時間を大切にすることに繋がりますし、
時間は貴重なものだと再確認できました。

 

 

 

薔薇園も

 

 

近所のバラ園も、駐車場の待ち渋滞ができて
なかなか入れないのですが、
朝いちばんなら、渋滞なしで入れますよ。

 

雨の翌日だったので、
薔薇がかなり傷んでしまっていますが、
遠目でみてください~🌹

 

 

 

 

 

 

一昨日の、おまめさんブログでは、
関西のほうは薔薇の季節は終わりつつあるようですね。
秋に咲く薔薇もありますし、まだ楽しみも続きます🌹


 

 

 

いいことずくめの朝いちばん

 

 

みなさんも、すでに朝いちばん活動を
されているかもしれませんが、
未だの方は、ぜひぜひ、
朝いちばんのストレス無しの生活を試してみてね。
なんだか、とてもお得な気分になれますよ(≧∇≦)

『閉店間際の割引シールもお得やで~(byおまめ)』
っていう声も聞こえてきそうですが^^
朝いちばんもお試しあれ~(*^^)

 

 

 

ラッキーカラーは黄色

 

 

星座はふたご座の期間へ

ラッキーカラーは、黄色です^^

 

星座石は、身につけることで、
運気やエネルギーを高めるといわれています。

和名を、黄水晶 と呼ばれるクォーツの仲間である、
黄色透明のシトリンは、ふたご座の星座石(守護石)。

シトリンは11月の誕生石ですが、西洋では
誕生石よりも星座石のほうが浸透しているようです。
星座石は、生まれたときに輝いていた星を、
惑星の光の守護石として考えられてきました。

 

 

 

 

蜂さんも朝から働きます

 

 

23日(月)に、kikiさんよりリリースされた、
黄色いマーキスシェルのロングネックレス
にも、シトリンが用いられています。
とろ~りとした、うっすら黄色の透明シトリンは、まるで蜂蜜🍯
こびとたちが作ったはちみつケーキの上に、仕上げにかけてみれば、
しっとりつやつや、甘ーい香りがしてきて、食欲増々です。
蜂さんも、朝いちばんから働くらしいですよ^^



 

 

.。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・** ・゚゚・*・*:.。.

 

 

では、また次回お会いしましょう(^_^)/~