夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

想い出も想い入れも全部繋いでアクセを作ろう❣

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

久しぶりの公園でもの想ふおまめ

バラの季節はもう終わり?




2020年から始めた『空き時間運動』、
最近では体力がついてきて
奈良県まで足を延ばす日も出て来たんです。
*詳しくはおまめブログにて。


それゆえいつもの打上川治水緑地には
桜の季節に一度寄ったきりになってしまってるんで、
ちょこっと行ってみたんです。

というのも、寝屋川で一番のバラどころはそこなんですよね。








うーん、緑が濃い!
ザ・五月って感じ🌳








心配していたバラは期待を裏切らず
ほぼ雑草と化していましたw








枯れてるのが目立つのは、
ガラ摘みを怠ったせいか
シーズンが終わりを告げているのかどっちだろう?
前者であってほしいのですが、、






蓮の勢いがすごい!






つぼみ一個あった~





紫陽花はつぼみいっぱい~



蓮と紫陽花から判断すると、
やっぱりバラはもう終わりっぽいですね~
そういや今年は毎年見に行ってる中之島のバラ園にも行ってないわ~



この春忙しかったわけ




いや今年の春は
花粉症がいつも以上にひどかったのと
電化製品が次々に壊れるというアクシデントに見舞われ、
花に意識が行かなかったのは事実なんです。


電化製品、なんで故障は同時期なんでしょうね💧

最初に故障ののろしを上げたのが22年休まず動いてくれていた洗濯機。
7キロ洗いで3万8千円、まだ消費税が5%だった頃ですわ。

息子が青組さんの時の小さな体操着をそれで洗ったかと思うと捨てるに忍びなく、
まだガレージに置いてあるんですけどね、
新しいのを注文する際、
「取りつけは業者に任せず自分でやってみてもええな」
とポロっとひとこと言ってしまって、
レシート大作戦の時と同じく
ヤツの要らぬスイッチが入ってしまったんですよw



「あんた大丈夫なん?今回は力も要るねんで💦」
「ご安心ください!」


全く安心できへんわと腹の中で思いつつ、
うまくいったら経費浮くから
それで鰻でも食べてやろうと欲を出してしまったわたしw




しかし案の定




このザマですわ💧



ここね、うちの家からさほど遠くない場所にあるんですが、
うちの家は太秦山の中腹にあって、ここは山の頂なんです。
洗濯物をチャリに積んで坂道をひたすら漕いで上がる、、
もうなんの罰ゲームやって感じでしたよ。





コインランドリーから帰って来ても
まだ息子は格闘中w




しかし全く哀愁が漂ってないでしょ?
なんか音符マークさえ出ていません?
頭の中に鰻がいるからですわ。
実際、青組さんの時と頭の中あんまり変わってない気がするw





そしてようやく洗濯機騒動が終わって
日常を取り戻してホッとしたのもつかの間、
今度は平成元年から休まず働いてくれていた換気扇が止まったんです。

もちのろんで業者に頼まず、
どんくさい豆コンビで約10日間かけて付け替えましたよ。
そしてその間、便乗するかのように
14年間頑張ってくれた二階の電子レンジが故障💧

まぁこれに関してはアマゾンで注文して翌日届いて即使えたので
とんでもなく楽でしたが、
その電子レンジは母親が生きてた頃に使ってたもので、
その後子豆が大学で一人暮らしを始めた時に京都に持ってったもの。
なんだか複雑でしたね。



しかしまぁ、新旧交代、春らしいっちゃ春らしいです。
ちょびっと寂しいのも、実に春らしい。



バラ🌹の次にさくらんぼ🍒って!?




ってなわけで、
この春は、、ってか
電化製品故障祭りが終わったのが23日(月)なんで
バラの盛りを見逃してしまいました。
残念。




お!?



バッチリのタイミングのバラを一本見つけました!



人間と同じく早い遅いってあるんですね~



と感慨深げに眺めていたら、
横にある桜の木に何やら赤い実が!





ピンボケですが、
これはまさかのさくらんぼ!?🍒


ひゃ~~ 可愛い😍
見た目だけは佐藤錦とクリソツ❣



でもってバラの終わりにさくらんぼって、
まんまアレじゃございません!?  アレって何?




これがアレです!   ややこしわ、、



じゃーーーん♪




おひつじ座に出たのが薔薇の蕾のアラベスク
次のおうし座に出たのがクリームソーダアラベスク

薔薇はちょうどシーズン到来ということでその名を付けたんですが、
クリームソーダはわたしのところに届くまでは
マーガレットでいこうという話になってたんです。

が、実物を見てみると・・



グリーンとクリーム色の中にこのチェリーレッドとくれば
クリームソーダ以外の何ものでもなくないですか?





スタッフのみんなはさぞかし驚いたことでしょうが、
わたしの中では薔薇の次にチェリー、季節的にもいいんじゃない?
くらいの感じでごくごく自然だったんですよね。


いや、違う。


もしかすると、
「薔薇の蕾のアラベスク」と繋がる何かを無意識に求めていたのかもしれない。


何年もかけてようやく完成した渾身の作。
おひつじ座が終わったからといって過去のものにしたくなかったのかもしれない。


家電買い替えの件でおわかりだと思いますが、
わたしってそういうところがあるんですよね。


けどそのおかげで、バラからさくらんぼへと季節が自然に繋がったんです。
暑くなりきるまでの僅かな季節に美味しいバニラアイスの乗ったメロンソーダ
季節がばっちり繋がったんです。



こういう天性のカンとでもいいましょうか? ←自画自賛スタートw
これがわたしの真骨頂なんですよね😁 やかーしわw



数日前におうし座が終わり、双子座が始まりました。
梅雨シーズンに突入し、
真夏を迎える準備に入ります。


次のアラベスクはまだできていませんが、
メロンソーダよりもずっと爽やかで、
バラの次の次にくる花の色をしているに違いありません。

そして季節も想い出も想い入れも、
ずーっと繋がって歴史になるんです。

そう思うと、たかがアクセ、されどアクセ、
素晴らしいじゃあございませんか✨








なんか企んでるような顔してますが、
その通りいろいろ企んどりますw  


え?何を?


はは、それはもちろん



みなさんと一緒に楽しめること❣


みなさん、
これからも一緒に季節を素敵に紡いでいきましょうね!