夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

季節が変わるとファッションも変えたくな〜る♬

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

初夏来たる

今日から5月です!


この時期になると『初夏』という言葉がしっくりきますね。

FFF!!コーナーもバナーを初夏風に衣替えです^^


風薫るという言葉にはレモンがピッタリ♪

こんなレモン畑に行ってみたいな〜という願望をバナーに。
現実はちょうちょの赤ちゃんが怖いので写真で留めておく😅


今月も夢beansからフレッシュな風をお届けしていきたいと思いま〜す^^


イヤリングの季節到来


レモンといえばあの香りと酸っぱさ。
いろんな食べ物、飲み物と相性がいいですが
とりわけハチミツとは色も似てるし(?)
どっちも自然の恵みって感じでナイスコンビではないでしょうか?

ということで無理くり繋げて😅

先週火曜日のブログ『夢beans的プロモーションとは?』の中で

色々とイヤリングの着画で迷走してましたが
伏線回収をば試みたいと思ふ。



イヤリングとkikiとモッコウバラさんすくみナリwwwww

え?サイズがそんなに変わってない?
いやいや、それなりに顔がデカくなってます。
これぐらいが引き際かと(^^;)

モッコウバラが風に揺れるとそりゃ綺麗なんです♡
こちらのイヤリングも、イエローオパールの本体、
タッセルともにいい感じに揺れますよ〜

イエローオパールのはちみつ色タッセルイヤリング


タッセルだけでも石部分だけでも使えるのでアレンジが楽しめま〜す。

ちょっとずつマスクを外せる機会も増えてきました。
初夏の風にイヤリングを揺らしてお出かけしたいな〜。
この夏は気軽にイヤリングを楽しめますように。


懐かしくて新しいワンピ


夏はワンピが着たくなります^^

私は曲線が多いものとか可愛い系は苦手で
ずっと直線ラインのワンピだったのですが
ここのところティアードスタイルが気になるように。

これってうん十年前にも流行りましたよね?←同意を求める
当時憧れたものの、似合うタイプが分からず
手が出せませんでした。

ここで骨格診断の出番。
要は・・・重心は下。
布地はなるべくたっぷりでホネ感を隠す。
このセオリーに従えばそうまずいことにはならないはず。

ということでこちらを試してみました!

www.uniqlo.com
涼しそうだし、丈も十分長いし、楽そうだし、家で着てもいいし・・・
(なんだかんだ言って試したいの、ハイ)

着てみました〜



全身って難しい😅


ベルトなしだとこんな感じ〜


ティアードの切り替えが
エストよりかなり下なのが私的にはツボ。

グレーのパーカは懐かしのDANIELちゃん♬

合わせたネックレスはアラベスク三輪シリーズのこちら〜

アラベスク-アンダルシア色の三輪ネックレス




アラベスク-みずうみ色の三輪ネックレス-


どちらもワンピにピッタリ合ってると思いませんか?

長さ調節ができてインパクトがあって夏場に嬉しいビーズ♡

こっそり裏返ってたりしますが😅
いいの、どっちも綺麗だから!


新緑が美しい季節に新緑色のワンピだ〜い😁


おしゃれしてお出かけできるって嬉しいですね!

別に遠くへ行かなくても
ちょっとそこまで♡を楽しみましょう^^

ではでは、楽しいGWをお過ごしください!