夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

最強の善き日に、三つの作品がリリースされました💗

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

ブラッシュアップされた作品たち

 

アラベスク芍薬」とキャンディレイ

 

今日、8月10日は
一粒万倍日大安が重なったとっても最強の日なんだそうです。
みなさん、ご存知でした?

一粒万倍日とは、新しく何かを始めるには最適の日。
大安はご存知のとおり、六曜の中で最も縁起が良い日。


そんな最強の組み合わせの日にリリースされたのは・・

アラベスク-ターコイズ色の芍薬ネックレス-

 


アラベスク-オレンヂ色の芍薬ネックレス-

 


キャンディレイ-輝きの森-

 

 

そうなんです!!

三つもあるんです!
わたしの夢beansの歴史の中では初めてだー😆


なぜ三つ一緒なのかというと
この子たちは、お客様の要望から生まれたという共通点があるんですよ。

詳しくは、てぃんくるのスタッフブログ

7月26日の 『アラベスクのブラッシュアップ』
8月2日の  『振り返ればやつがいる』

をお読みいただければと思います。


アラベスクもキャンディレイもお客様の注文からまた始動しました。

 

アラベスク芍薬」の場合


この2色のアラベスクは、
ゴールドのチェーンを使って、ターコイズとオレンジ色のアラベスクチェーンネックレスが欲しいとのご要望により制作したものをもとに作りました。

チェーンアラベスクについては、それに使うゴールドチェーンを探すのにバタバタしてしまったんですが、その顛末は


『アラベスクチェーンに二つのゴールドバージョンの誕生です』

に書いていますので、よろしければお読みくださいね。


二つのチェーンアラベスクを制作しているとき、西の方から
「元祖アラベスクの『芍薬』バージョンも見てみたい」との声が・・

いえね、
わたしも元祖の方も作ってみたいなと思ってはいたんですよ。
でもね、その大変さを思うとちょっと二の足を踏んでいたというw


ところがです!

チェーンアラベスクを作ってから芍薬を作ってみてわかったことがありました。
それは、芍薬の配色を考えることがとっても楽になるということ。
つまり芍薬は、チェーンアラベスクで使った色をベースに膨らませていけばいいんです。

芍薬は、チェーンアラベスクの色数よりもたくさんの種類のビーズを使うので、
配色を一から考えるのはとっても大変なんです。
その労力がかなり軽減されることに驚きました。
あくまで感覚なんですが・・

これは良いことに気がついたなと嬉しくなっちゃったてぃんくるです😄

何にでも腰が重いてぃんくるには朗報となりました笑


そして、この『新・芍薬』には
コードに、アラベスクロングバージョン三輪に使われているあの機能がつきました。

そう、引っ張るだけで長さ調節できる機能が。

これは
プレオフ会でこのターコイズ芍薬をお披露目したところ、
欲しいとおっしゃってくださったお客様が、「コードはもう少し長い方がいいかな」と言われ、その場でプチ企画会議開始。
そしてあの機能が採用されたという経緯があるんです。

これまでは、デコルテだけを飾っていた芍薬
バストトップやバスト下など好きな位置で楽しめるようにアップデートされたんですよ♡



実際どうなるかというと・・

 



ねっ! 
素晴らしいと思いませんか。 

コードの長さが自由になると、着る服を選ばなくなるようです。
いろんな襟の形や服の素材にも合うし、また季節を問いません。
タートルセーターなんかめっちゃ合うと思います〜♡
おまけに後ろ姿もキュート💗
自画自賛ごめんなさいm(_ _)m



オフ会で実際にface to faceでたくさんの方に会うことがとっても大切なんだと実感しましたねー
スタッフ間だけでなくお客様と一緒に、お客様目線も入った企画会議ができるんですから。
しかも、楽しいおしゃべりと美味しいお酒付きで🍺

みなさんからのいろんなご意見をお待ちしていますね♡

 

キャンディレイの場合


キャンディレイを作るのは何年振りなんでしょうか。
3年?、4年?

作り方もおぼろげになっていたのに、
作り始めるともう楽しくて手が止まりませんでしたよ。

「キウイ」の注文だったんですが、
気に入ってくださり、もっと濃いグリーンのものも欲しいと言っていただいたんです。
久しぶりにデザインを考え、石を探しました。



そんなことをしていると、
新しいキャンディレイを作りたい想いがムクムクと膨らんできちゃったんですよね。

今までのものとは一味違ったものを。

実はね、もう作っちゃったんです😆
まだおまめちゃんも見ていません。

「これはキャンディレイじゃないよ〜」
と言われるかもしれないけれど、今のわたしが大好きなデザインなんです。
みなさまにお披露目できる日が待ち遠しい!

 

着画です〜


三つもあるので画像が多くなっちゃいました〜


長いバージョンを撮り忘れていましたw
「オレンヂ色」で想像していただけると嬉しいです。


 

 

 

 

同時進行で制作していたので、着ている服が同じという・・w


まったく新しいものを作り上げることはもちろん大事です。
でも、今までに作ったものを見直してブラッシュアップすることも同じように大切なことと気付かされた夏でした。

今はまだ怒りを覚えるほどの暑さですが、季節はちゃんと動いています。
もう立秋も過ぎました。
おしゃれを楽しむ余裕もそろそろ出てきますね。
夏の間に疲れ切った心と身体に、おしゃれという栄養を与えて輝きを取り戻しましょう❣️