夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ここではないどこかへ

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

物語に浸る

 

夏には
↑もう秋ですがw
子ども時代の夏休み体験が染み付いるのか
長編小説を読んだり映画を見たりしたくなります。


日常から離れて違う世界へ

物語はそんな願いを叶えてくれるから。


お久しぶりのドラマ体験


さ〜て

この夏は、そんな気分にうってつけの
海外ドラマにハマりました🤩

ゲームオブスローンズ


数年前に一世風靡していたらしいのですが
↑もちろん知らなかったw
今回息子が無料配信で見ていたのを横からチラ見。


7つの国が玉座をかけて陰謀や策略をめぐらせる
(ドロドロ)長編ファンタジーらしい・・・。

wikiからお借りしました



映っていたのは


薄暗〜い中世ヨーロッパ風のお城に

雪と氷でできた巨大な要塞に

南国の太陽降り注ぐ庭園に

大理石の円柱が立ち並ぶ古代ローマ風の広場に・・・


一体なんのドラマ?!?と思わせるほどに
舞台背景が変わりまくりw





世界中いろんな場所でロケをしたらしい。


海外なんてなかなか行けないこのご時世

CGで加工されて、さらに美しくなった風景を
家に居ながらにして楽しめるという素晴らしさ!


古代ローマ帝国の香り


どの舞台設定もよかったですが
古代ローマ帝国風の街並みには目が釘付け!!
ローマングラスで作品作ってますよって😁


観光で見る現在の街並みとは違って
ちゃんと往時の状態で再現してくれているんですから
もうたまりません♡





目を瞑って想像してくださいまし。


港は貿易船で賑わい

教会ではミサが開かれ

路地裏を大勢の人が行き交い

露天商があちこちに店を開いてお客さんを呼んでいます


タイムトラベル〜〜〜

ただでさえ登場人物が多く
設定理解が難しいドラマなのに
背景に気を取られ
大変なことになったのはいうまでもありませんwwww



魔女によるにわかローマ人風着画


ここではないどこかへ
私ではない誰かへ


そんな変身願望を叶えてくれるのが物語。


変身!





ローマ時代の女性の衣装はもっと、こう
メリハリ効いてたそうですが

モデルの都合上
スッキリあっさりバージョンにてお届けしました😅


ちょっと歴史を感じそうなアクセをつけてw

yumebeans.shop-pro.jp

yumebeans.shop-pro.jp




きっといつか
古代ローマ帝国の舞台跡へ行ってやるんだ〜いw

ではでは〜