夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

むらさきコットンパールネックレス〜クラックスモーキークォーツとガーデンアメシスト〜

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

紫のネックレスができるまで

『紫』のイメージ


昔は紫って染めるのがめっちゃ難しかったらしく
古代ローマでも奈良時代の日本でも「高貴な色」でしたよね〜
↑どんだけどんぶり勘定な時代考証

現代だと特に染色が難しいわけでもないので
似合うかどうかと色の好みがモノをいう気が。
幸い紫系と一口に言っても、濃淡も色味も実にバリエーション豊か。
いろんな素材をミックスさせればいいものができそう!

そんなこんなでネックレスを作るべく
紫系の素材を色々取り寄せてみました。

大きな綺麗な石が使いたかったのでお相手は軽やかコットンパール♡
さあ、紫系で組み合わせてみたら!

・・・数珠???😱

なんでじゃ〜〜〜〜っ
・・・丸い形で規則正しい並びをして、という『ボウズ』カラー。
キーっ、あか〜〜〜ん😂

コットンパールのラウンドは変えようがないので
石をラウンドから大きめなカットものに変え
紫だけじゃなく他のくせありアイテムを混ぜ(クラック素材)
アシンメトリーデザインにし・・・

なんとか本日のリリースにこぎつけました✨

むらさきコットンパールネックレス〜クラックスモーキークォーツとガーデンアメシスト〜



いかが?
ハートの写真でかわいい方へと意識をそらせようと試みるw

 

『ゲームofコットンパール』にはまる

 

さてここでちょっと脱線、素材話を。

今でこそコットンパールラブな私ですが、
以前ブログで書いた通り、私とコットンパールとの出会いは散々でした😭

yumebeans.hatenablog.com


が、おかげさまで(?)今じゃワクワク素材の筆頭です。
なんといっても軽〜い、そして肌触りが優しく首筋のヒヤッがない。

作る時もどんな素材と合わせようか?と
ものすごく創作意欲を掻き立てられるんです。

なんせ石と全く違う色艶なので
実際に合わせるまで完全なギャンブル
絶対ピッタリと思った石が外れることのなんと多いことか・・
それだけにドンピシャだった時の快感がクセになるというwww

実は私ってとんでもないギャンブラーなのかも😅


この組み合わせに辿り着くまで結構悩みました^^;ホホホ

お話はメルヘン仕立て


かように紆余曲折のあったネックレスですが
コピーは割とすんなり♡
(もちろんおまめ店主にスペシャルサンクス!)

春の夜って不思議な落ち着かなさというか、わくわく感というか
真っ暗なのに真っ暗じゃない、そんな感覚ありませんか?


真夜中のアトリエでいろんな紫系の石が集まってお月見♫

ころころと嬉しそうに部屋のあちこちから飛び出てきた石たち。
窓辺に集まり、夜空に浮かんだお月様を眺めています。
月の色と相性のいい紫系の石たちが月明かりに照らされ、あたりはまるで光の国のすみれ畑です✨


メルヘンじゃ〜♡
バレエのくるみ割り人形とか
みんなのうたの『メトロポリタンミュージアム』とか
夜中にお人形や展示品がこっそり動くという憧れのモチーフ
いつか使いたかったのです〜

www.uta-net.com



数珠だなんだと言いましたがこのミラクルな感じは
紫という色のなせる技だと思います(^^)



ラクル・・・でもない着画

 

どうせならお坊さんコスとかしたら面白かったんですが
手持ちの袈裟がない(持っている人は職業柄であろう、普通・・・)
↑罰当たりなやつ


 

せいれいさんのブランコ再び?!w

ユニクロのワッフルクルーネックTに合わせてみました〜

www.uniqlo.com



私はカジュアルの方が得意なのでこれ😅

ドレッシーにも使えるかと😁
またそんな着画もあげたいと思いま〜す


ではでは〜