夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

集めたがりの魔女🧙‍♀️

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

活かせればヨシ

10月がスタート


夢beansでもFFF!!のバナーが模様替えしてます^^

10月らしくハロウィーン風に〜


帽子姿のこの子たち、いわゆる『スマイル』なんですけど・・・
何となく骸骨ちゃん☠️に見えなくもない。
ま、そこが愛嬌があっていいんですw
 

骸骨といえば



このバナーの背景に映り込んでいる人形たちも骸骨ちゃん。
かれこれ10年以上前、息子たちがうちに連れてきた子たちです(^^;)

奴ら、通学路に落ちている人形をやたら拾ってきてたんですよ〜
『かわいそうやん!』と💦

そりゃね、かわいそうですよ、わかりますよ
私だってぬいぐるみとか好きだし物に魂があると思う方だしね。

しかし学校へ行くたび何やかんや拾ってきては
「はい」と渡されると・・・

しばらく家のまえに置いて
持ち主を待って
来ないとなると洗濯して・・・となる訳です。
一大コレクションですよ・・・

さすがに成人してからはおさまったかな。
それとも道に落ちてるものが減ったのか・・・
もしくはこっそりどこかに溜め込んでいるのか?!
(父がそうだったw)

まあ今回活躍?させてあげられてよかったです😅
ガイコツやけど成仏してや〜



コレクター魂?

 
私は溜め込み根性の持ち主(ー▽ー;)
あれやこれや、つい集めたくなります・・・

〇〇コレクション、とかみると
とにかくワクワクしてしまう💗
手に入れるとか入れないとか関係なく
勝手にうきうきしちゃう困った人です。
ええカモじゃw

結果、どうしても物が多い。
片付けなければと思い立っても
あ、これ使えるな、あ、これここにあったんや!
と、全くはかどりませんw

ここで言い訳を一つw
アクセ作ろうと思ったら
お料理と同じで、ある程度ストックっちゅうもんがいるねん〜
無駄みたいに思えても後から使えたりするね〜ん!
↑誰にいうてるんやw

何でもかんでも溜め込むわけではありませんよ。
老後迷惑をかけないように処分できるものはしてます。
それなりにw
プリンカップはためてない😤←いばれることか

単に息子たちや父が溜め込んでコレクションしてても
・・・同類として理解できてしまうw
それだけのことで〜す😂


集めていいものもある


しかし、例えばアクセ作りのアイデアは集めてOK!
使い方のヒントとかもそう。
むしろ集めないとダメ〜💦
脳内メモリーの問題は書き留めておくことでクリアするw

材料がなかったり機会がなかったり
すぐには形にならないアイデアって多いです。
でも諦めずに温めておくと
ひょんなことで使えたりするのです。


先週リリースの『トルマリンの秋色グラデーションネックレス』

溜め込んでいたアイデア(と材料😅)から生まれました〜♪

まず銀杏モチーフ。
この子は3年以上前にゲットしてそのまま・・・
アクセに仕立てあぐねてお蔵入りしておりました。

やっと形にできて感無量(´;;`)

そしてチェーンとストーンのダブルネックレス。
これは材料じゃなく、アイデア
形にするチャンスのないままだったのですが
やっと日の目を見ました〜💚


ど素人がてぃんくるちゃんの後を追っかけて始めたアクセ作り。
皆様やスタッフに応援してもらえて感謝するばかり・・・
ま〜だまだできないことの方が多いですが
諦めない(=捨てない)限りいつか、思うものを形にできるはず。

そう信じて色々『集めて』がんばろっと😎

感無量の着画?




ネックレスはコチラを合わせております〜。

yumebeans.com
イヤリングはこちらを。

yumebeans.com


どちらも懐かしのラインナップと見せかけて
銀杏ちゃんにとっては、ほぼ同級生ぐらいかな?

蔵出しは続く・・・

ではでは〜