夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

チュンが喜ぶ『お米のブローチ』

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

稲作の助っ人

実りの秋なんだけど

 
こんちは、ボクすずめのチュン。

この夏は暑かったね〜💦

でも、いよいよお待ちかね収穫の秋到来!

田んぼレストランでお腹いっぱい
美味しいお米をいただきま〜す!

・・・なんて牧歌的な風景は昔話の中だけ😤

稲が黄金色に色づいて食べごろになったと思ったら

入れないように網で覆われるわ〜
ボクらは爆竹で追い払われるわ〜で散々💢

せっせと夏中、害虫を取ってあげてたってのに
全く世知辛い世の中だよ〜・・・




求めよ、されば与えられん


でもまあ、諦めずにあちこち飛んでたら
収穫の女神様は裏切らないもんさ。

先日すごい雷が鳴ってる日に
偶然、こびとたちが大急ぎで走ってるのを見つけて
大丈夫かな?と心配してついて行ったら!

バケツ稲っていうのかな
趣味で稲を育ててるらしい場所があって
ちょうど食べごろだったんだ!






無農薬だったからか美味しくって〜

こびとたちが嬉しそうに見てたせいもあったかな〜
何事も観客がいると楽しいもんさw



嵐になる前にこびとたちは
そばの山小屋へ避難したので一安心。

窓から中の様子を覗いたら
人の良さそうな魔女とお喋りを始めたので
ボクらも軒下で雨宿りさせてもらったってわけ。




山小屋の主へのお礼


それが、しばらくしたらその魔女
外へ出てきてバケツ稲を見て唖然😱

まあ・・・そりゃそうか
一瞬にして、育ててた稲がほぼ全滅しちゃったんだもんな😅

流石にちょっと悪い事したな、とは思ったんだ〜

で、こびとたちが相談してる様子が見えたんで
魔女と仲良しみたいだし、ちょっと相談させてもらうことに。

お米の代わりを作るっていうもんだから
じゃあ、それをぶら下げるものがいるじゃん?





『すずめのお宿』の定番のお土産
『つづら』用のストック品
そこから良さそうなものを持ってきたってわけ。


こびとたち、うまく作ってくれたよ!


お米のブローチ🌾-マザーオブパール-


ということで、本日リリースで〜す!!

お米のブローチ🌾-マザーオブパール-




今の時期、田んぼのそばを通りかかると
うわ〜っとすずめが飛び立つんですよねw

農家の方は大変だ〜
しかしすずめも大変だ〜

そんな思いからできたブローチでございますw

だからチュンは共同製作者といえましょう〜♡





ストールピン仕様ゆえ

サマーセーターとか
ニット、ざっくり目のストールなど
生地感が荒めのものにつけるのがおすすめです〜。

ピンが動かなければ穴痕が残りにくいらしいので
裏に別生地を当てたり、
マスキングテープを貼ってから止めるのも効果あります。


「これで義理は果たした(^^)
  来年もよろしくやで♡」 byチュン


😱😅