夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

私にとってのEvaStone

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

魅力はどこに

first impression


第一印象が『?』だったものと
その後長いお付き合いになることってありませんか?

実はEvaさんとの出会いもそうでしたw
「・・・・なぜにおまめ店主にこんなにウケているのだ?」
とても、とても、とっても不思議でした😅

それが成り行き上(おい)ブースでお見かけしているうち

やっぱり変わってるな・・・
ん〜?へえ〜・・・
あら、なんかいいかも。
えっ、素敵やん?!
おおっ、これは!
なにこれ、めっちゃいいやん!!






と、あっちゅうまにその魅力の虜にw


なんでだろう?


それまで自覚がなかったのですが(なかったんか〜いw)
私はメタルが結構好きみたいなのです。

そう考えると、Evaにハマるのも当然といえば当然なんですよね😅

だってEvaといえば

メタル部分が多い
むしろメタルが主役
すべすべ系のメタルではない
金銀MIXが絶妙


方や私といえば(知らんがなw)

ふぞろい気味のものが好き
質感が感じられるものが好き
控えめな光り方をする金属が好き
金銀混ぜたい派

なのに、なぜ初見でその魅力がわからへんかったんや〜って話です💦




多分それはね

『宝飾展』という名前に気圧されたのだと😂

なんてコモノなんでしょうw
ウッシッシ🐮

最後の一押し


『形が不思議である』

 Evaの造形を例えるとこの一言だと思うのです。

新作を見るたび
イッタイ、コレハ、ナニ???
頭の中ははてなマーク一色ですw

そして、この不思議さにおまめ店主の想像力が炸裂して
ドンピシャ、素晴らしいネーミングとコピーが施される。

『夢EvaStone』の誕生というわけです✨




ところでファッションなどでよく使われる褒め言葉に
『シンプル』ってありますよね。
私もなんやかんや便利に使ってます💧

ただ『シンプル』につきものの削ぎ落とす作業。

一見無駄に見えても、その実豊かさを生み出すものってあります。
それまで振り落としてしまうようで
シンプルという言葉に潜む圧力がオバハン的にはちょっと嫌です😤

そして
シンプル=形がわかりやすい
要するにちょっとでも流行りのラインが変わると
たちまち古びてしまう危険あり。

あとね、人とかぶると(特に若い子と)
正直ちょいとツラい😅
↑コレ大きいかも@見栄っ張り


その点
シンプルの対局にある強烈な個性やデザインって
とっつきにくく見えて、実は長〜く愛せるように思います。

そ〜し〜て〜
個性に負けない様になるのは年齢を重ねた特権な気もするw
↑鼻高々w

ここも、私がEvaに惹かれる理由でございます💗




低い鼻だが威張ってみた着画

 



なんだか意地悪魔女風味w

着用アイテムはこちら

yumebeans.com
ペンダントは着用しているものとは色違いですが、サイズ感は同じです〜


yumebeans.com


yumebeans.com

yumebeans.com

前回のブログでおまめ店主が告知しておりましたが
『EvaStoneは今の価格でのご提供が在庫限り』です。

10月2日で夢beansでの取り扱いが終わってしまうお品もございます( ;  ; )

気になっていたものがあれば、この機会にぜひ。