夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

3年ぶりのオフ会で見たものは・・・

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

オフ会の楽しみ方

kiki🧙‍♀️曰く・・・

 

11月は3年ぶりのオフ会で幕を開けました!
詳しくは抱腹絶倒おまめブログをご覧くださいまし♡
↑丸投げと人は言う(汗)

オフ会の楽しみはそりゃもう、色々あるのですが・・・
おまめコミュが某D社のお気に入りリストからスタートした歴史を考えると、
ファッションチェック😍は最優先課題w
そしてその中にはもちろん「アクセチェック」も❣️

ブランドチェックじゃありません💦
アイテムはなんでもよろしいのでござる。
「着こなし」がチェックポイント!

たとえですよ、アイテムが被ったとしても
みなさん、しっかりと自分の好みも似合うものもわかってらっしゃるので
コーデ丸かぶりはまあ、ありえない。
そして若い子と違い人生経験が外見にバッチリ反映される年代😅
たとえまんまオソロを着たって別人になるでしょうw

まずは前半戦


巷で市民権を得た感じの「カラー診断」「骨格診断」。
今やファッションを選ぶお役立ちツールの一つですよね。

オフ会の前半組では偶然全タイプが揃ったんです♪

4人いて、春、夏、秋、冬1名づつ。
ストレート1名、ウェーブ2名、ナチュラル1名と。


春ウエーブ&夏ストレートコンビ(東の妹&東の姉)

オフホワイトのふんわりドロップショルダー&ブルーのキリリなVネック
お二人ともご自身をめっちゃよくわかってらっしゃる!
可愛い&クールビューティーでキャラもファッションにリンクw



冬ウェーブおまめ店主&秋ナチュラルkikiコンビ(西のツッコミ妹とボケ姉(3日年上)

店主は地味めカラーなのに華やか・・・豹柄のせいだけじゃなくw
重ねたがりkikiに秋からの季節は嬉しいでござるよ(薄さをカモフラw)


誰がどのタイプだからこうあるべし、ではありません!
念の為💦

似合わせたり外したりして楽しんでるその人ならではのチョイスが見たいのです!
流行、セオリー、カラー諸々の匙加減に個性が発揮されるんですよね〜。
それを直で見せてもらえるのがオフ会ファッションチェックの醍醐味😆



続いて後半戦


同じ週の週末には西日本組バージョンプチオフ会開催〜。

鉄板焼きのお店にてパチリ☆



是非とも西組と会いたい、と日程を伸ばしてくれた東の妹が右奥に〜。

手前右にはみかぽぅも写ってますよ〜(^^)
彼女はこの日、IラインのパンツルックでスレンダーCOOLに決めておりました。
ちなみに、前半オフ会のカラオケには職場からジャージで飛び入り。
ジャージだって『Iライン』、イケてましたで!!

みかぽぅのお向かいにはもう、大分からお越しのめちゃくちゃラブリーなお方が😍
シアーなトップスにフワッとしたスカート・・・
私の憧れの王道ガーリースタイル♡♡
写真撮りそびれてすいません💦

左一番奥には滋賀県からお越しの美魔女。
年齢って今時は関係ないのね、っていうか彼女には少なくとも関係ないw


後ろ姿もまた味わい深し。
左の美魔女のGジャン姿、スッと伸びた姿勢の美しいこと!

おまめ店主、フルーツ柄のワンピも豹柄に負けずお似合いでしたぜw

右端東の妹、もうこのフワフワ帽子は可愛すぎでした♡

個性が本当に色々なのがよくわかる〜。
猫さんと看板が入ってるのは、向かった先が美術館だったからです😅


アクセチェ〜ック!


夢beans的にも、と〜っても嬉しいオフ会でありました。

だって、みなさんが夢beansのアクセをつけてきてくれたから




こちらは
EvaStone のペンダントトップOrion[オリオン] by東の姉

シルバーがシンプルなVネックにめっちゃ映えてました!




こちらは
EvaStoneのペンダントトップrubeus[ルベウス] by東の姉

燻したようなシルバーにルビーがキラリ✨

え?それよりこの場所はどこ?って?
気になりますよね〜w
東組との遠足2日目に乗った空中でゆっくりと回る乗り物なり。
ケルトンよ、足元スケスケ、スリル満点😱



 

こちらは
EvaStoneのペンダントトップcastanets[カスタネット]と
Sasabune[笹舟]ピアス by東の妹

ペリドットグリーンがものすごく綺麗なんですよね〜
このオリジナリティあふれる造形はEvaならでは!

ホントに使えるパイライトチェーン(2mm)と合わせてくれてます!

このチェーン、言葉に違わずホントに使えすぎで大人気です!







そして、こちらは
EvaStone のペンダントトップOrion[オリオン] by滋賀の美魔女

これまたシルバーがとってもお似合いでした!
こんな素敵な人生の先輩になりたいわあ😍の声多数・・・


みんなにダントツで人気だったEva 👀

私たち世代にとって欠かせない華やかさと上質感
どちらも兼ね備えていて、おまけにつけるお洋服を選ばない!
カジュアルの時は上質感を添えてくれるし
ドレスアップした時もしっくり決まる💖

今回取り上げたものは値上げ前の特別セールなどで売り切れてしまったので
現在夢beansのHPに掲載されておりません💦

でも、ご要望があれば再入荷する可能性はあるので
これぞ!と思うものがあればお知らせくださいね。


そしてそして〜〜
夢beansの作家ものもつけてくれてました!!

めっちゃ嬉しかったです〜!!🥺
やはり使っていただいてこそのアクセなので!




春のおだんご🍡ロングネックレス

秋のおだんごイヤアクセサリー

だんごコーデ by東の妹
優しいパステルグリーンの色味がアイボリーにぴったり、とってもお似合いでした〜。

そしてカーデガンにまるでボタンのよう並んでいるのは
東の姉作・オフ会土産のブローチ!
これがつけてあると同じカーデなのに別物のように!
イデアに脱帽🎩


おまめ店主がこのオフ会でつけている重ねづけネックレス。
なんとリリース予定の新作を披露してくれております!
レッツスクロールバック!!

・・・って、次の写真でもつけてはったw


ここぞとばかり色々つけてみたよ〜♪
みてみて〜

 

こちらはアラベスクの最新作
ハロウィン色の三輪ネックレス🧙‍♀️

スパイシーなカラーで見てるとワクワクします!
ハロウィンだけじゃなく違う季節にも全然OK。
華のある色合わせです✨


 

自撮り苦手なkikiはん(ーー;)
てか、自撮りで上のおまめ店主のリーチはおかしいと思いませんか?

EvaStoneのComet[ほうき星のイヤリング]と
紅葉と木漏れ日のネックレス

この箒星もめちゃめちゃ可愛いです!🧹
ほしいなあ、と思われたらリクエストしてみてくださいな〜。

木漏れ日は秋っぽく重めの色合いだけど質量は軽〜いです、
1日つけてても肩こりなし実証済み!


みかぽぅも水牛リングやオニキスピアスなどつけてくれてたんだけど
写真撮りそびれました。。。。申し訳ない💧


・:*+.✨.:+・:*+.✨.:+・:*+.✨.:+・:*+.✨.:+


再会できた嬉しさと楽しかった思い出が
キラキラと蘇ります^^

ではでは、再会できるその時を目指して
元気に、楽しんで、体力つけて💪
日々を過ごしていきましょうね〜!!