夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アクセで無理やり似合わせてやったUNIQLO『スフレヤーンモックネックセーター』✌️

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

どうします?服を着て何かイマイチだなあと思った時

通販で服を見極める難しさよ



金曜日のブログかたつむりちゃんが書いてましたが
服のサイズ選びって本当に悩まし〜い。

今は一つのブランドの中にもいろんなサイズ感の服が溢れてます。
選んだ服がジャストサイズなのかオーバーサイズなのか
SMLの表記だけじゃさっぱりわからない😅

サイズ詳細もモデルさんも穴が開くほど見ますが
生地やデザインで実際に着た感じは全然違ってくるので
オーダーは博打覚悟。

実店舗へ行け?



はい、おっしゃる通りです(^^;)
ただ昔から服屋さん(なんていうレトロな表現www)は苦手〜💦
商品に圧倒されるし即決できないので、あかんと思いつつ通販頼みなんですよね。

 

そこへおばちゃん特有の理由も加わる


加えて最近は『窮屈さ』や『着心地の悪さ』に驚くほど耐性がなくなってきました😅
若い頃はできた我慢がこれっぽっちもできない。
きついウエストはもちろん高めのヒールもダメだし圧着タイツとか論外w
細胞レベルで締め付けが嫌になってるのか?

そういえば昔、母も姑も似たようなことを言ってたような。
姑『(パンプスを見て)素敵だけどもうこんなの履けないわ〜』
母『(パンツを見せて)下着のサイズ上げたら快適になったわ♪』

違うこと言ってるみたいですけどその心は同じです。
見た目より快適さを優先するようになってくるんですよ(^^;)。
今ならわかるw


単なるイメージです(^^;)

ならいっそ得意の大きめでどう?

 


骨格診断とか知る前から、なんとなく大きめな服の方がしっくりくるなとは思ってました。
大学時代は祖父のお下がり(?)をよく拝借。
よくいえば今のビッグシルエットみたいな感じ。

温故知新、同じようなスタイルならいけるんちゃうか?
ナチュラル骨格ならオーバーサイズ得意だし?
選ぶのも楽では?

・・・うんにゃw
お肌の艶も体型のシャープさも無くなってるんで💧
若い時と同じ、そのまんまは無理だった。

例えばこちら、ユニクロで買ったやつ。

www.uniqlo.com



ざっくりしてていいと思ったんだけど、なんかイマイチ・・・。
まあ、お安かったしな。。。などどぶつくさ思いつつ諦め〜。
それがまあどうでしょう。
先日見かけた若い子がサラッと着ててとっても素敵だったんですよ〜

ああ、これが年の差かい(´;;`)と今更ながら思いましたw

でもここで諦めてはいかんのです。
そう、なんかイマイチなら足せばいいのです!

 

ちょい足し着画〜


アクセつけて落とし前つけさせてもらいましたの着画←イミフ




どうでっしゃろ?
え?どうってことない?
いやいや、光り物が多少なりとも目眩しにはなりまっしゃろw

着用アクセはこちらで〜す^^

yumebeans.com

yumebeans.com
若い頃は絶対つけなかったであろう指輪や大ぶりネックレス。
今はなんの抵抗もござらんw
むしろカジュアルにちょい派手目なのをつけるのが楽しい💖

基本的に好きなものは変わってなくても
時代も変わってるんだし自分も変わるのは当たり前ですね(^^;)

今だからこそできるアレンジを楽しみましょうぞ!

ではでは〜