夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

今年も一年ありがとうございました💎

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

バナーとともに振り返る2022年

ゆく年に感謝して✨

 

本日は大晦日
忙しい合間を縫ってブログを見に来てくださったみなさん、
ありがとうございます!


いや~ 2022年、
あっという間でしたね。

っていうか、
アンビリーバボーなことが起こりまくった1年だったんで、
目まぐるしくいろんな出来事が目の前をビュンビュン!みたいな?

がしかし、カウントダウンとなった今、
年越しそばは出雲にしようか信州にしようかと平和に悩んでるわたし。

そしてそれを今までのように当たり前とは思わず
めっちゃ幸運に感じてるわたし。

これを何に感謝する?

 

2022年以外にないでしょう✨


晦日はゆく年に感謝する日。

心配ごとはいろいろあっても今日は頭の隅に全部追いやり、
わたくしおまめ、「今の無事」だけを手放しに喜ぶことにします😆


ってことで

 

1年分のバナーを並べてみましたー!




じゃーーーん♪



1年分なので当然ながら12個!
約数の多い数字ってわたし大好き笑 ←コラージュ苦手な人


してこのFFFバナー、
kikiが毎回、月末になったら作ってくれるんです。
そう、オールkiki作!

昨日はおまめブログでkikiの制作っぷりを讃えていましたが、
このとーりバナー画像まで担当してくれてたんですよ。
ほっそいのにパワフルでしょ?
さすが魔女ですね😆


しかしこうして並べて見ていくと
いろんな思い出が蘇ってくるもんですね。

 

兆しの見えた上半期



まず1月。
このバナーが出来上がった時、
「正月やのに地味過ぎ?w」とkikiさんちょい自信無げだったんです。

昨日のおまめブログにも書いてましたが、
山羊座のラッキーカラーは邪気払い目的で黒&茶。
なのでどうしようもないことなんですが、
やっぱり現代人、毎年戸惑うんですよね😅 魔女含む

その反動でど派手になったのが隣にある2月のバナーw
これで帳尻合わせじゃ!
みたいな感じでkikiさんあれを作ったと思われますwww


がしかし、
今年のバレンタイン企画は
画像に映ってるこのマンテルネックレス1点だけ。

というのも、
てぃんくる家のロッティ🐶が病に伏せっていたため
てぃんくるちゃんは看病に追われて制作できなかったんですね。

え?来年?
そりゃもう期待しててください!😆



さて3月。
画像に映ってるのは通称『浅漬けイヤリング』ですが、
この強烈なニックネームのせいで
ご記憶に残ってる方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうかw

この時ちょうどおまめブログの引っ越しがあったんで
夢ビ記憶があんまりないんですが
この子だけはしっかり記憶にございます🤣


4月は題材がローマングラスの海色ちゃんなんで、
kikiは最初、バックを海水にしてたんです。
けど4月じゃないですか。
まだ寒いじゃないですかw

というので、海はやめて花にしようと提案したらば
春の花『わすれなぐさ』にしてくれたんです。

並べて見ると3月で春が目覚めて4月で一気に開花する、
みたいなストーリー性もあって、なかなかいい感じですよね?
ってkiki本人は全くの無意識なんですよwww


中段左端は5月です。
えんどうまめイヤリングにえんどう豆背景をこれでもかと合わせてますw

実はわたし、真夏以外はあんまり食欲がなく ←変り者w
このバナーができる直前にみかぽと3人で久々飲みに行ったんですが、
食事をダダ残ししたんです。

それをkikiが心配して、
「これはな、おまめ応援バナーやねん😊」と。
「豆食べて元気出してー💗」と。

ほんとkikiって優しいんですよ。

けどみなさん、豆食べて元気出ます?w
元気出すなら肉ちゃいます?🤣
豆ならただの共食いですやん?😂

いやわたしてっきり豆の大群画像で
おまめを盛り上げようという意味かと思ってたんです。
しかしその実は「豆食え」www

ほんまkikiって天然でしょ?

 

夢の叶った下半期



さー6月!
神戸国際宝飾展に参加して
世の中の回復を肌で感じてテンションあげあげだった頃です。

バナーはこびとの短冊イヤリング。
そういえばこの短冊にひそかに願った「オフ会再開」が叶えられたんですよ。
こびとパワー、すごくないですか?
この通りご利益が証明されましたんで
みなさんもぜひ着けて願い事を叶えてくださいまし💕


7月は獅子座カラーのオレンジがテーマですが、
kikiらしからぬ力強い空ですよね。

もしかするとこれ、
神戸の素材博覧会に行って来てすぐに作ったバナーなんで、
kikiさん、ブツ以外に心に何かゲットしたものがあったのかも!?


8月はふざけモード全開ですなw

ってあれ?
そうだそうだそうだった!
これはおまめ作だった!!!

いやーリアルにたった今思い出しましたよw
kikiにしてはふざけ度がちょっと激しくないかい?
ってところから記憶が戻って来たというwww

ほらわたし、前述したように夏は絶好調になるじゃないですか?
だからわたしに任せたらこうなる運命なんですよね。←ひとのせい


9月は大人気のお米ちゃんバナーです。

わたしと違って暑いのが大の苦手なkikiさん、
夏は外に出るのを諦めて籠るとか言ってたので、
秋よ来い、はよ来い、まだ来んか、なんならこっちから迎えに行くぞ💢
ってな感じでブツブツ言いながら
このお米ちゃんを作ってる様子が目に浮かびます🤣🤣🤣


10月のバナーはわたし1番のお気に入りなんです。
涼しくなってきて喜んでるkikiのテンションが反映されてるし、
ちょうどこの頃、
Evaの値上げの件でみなさんと久しぶりにやりとりができ、
わたし自身もめっちゃ気分が上がってたんですよね。

ニコちゃんもまたいい味出してるでしょ?
同じ遊びばかりで飽きちゃったという設定も、
なんだか自分のことを言われてるような気がして。
そろそろ外で誰かと一緒に思いっきり遊びたいねんっ!みたいな?

それが叶ったのが11月。

少人数だけのプチオフ会でしたが、
切望、というか渇望していたこともあって
めちゃめちゃ楽しかったですね。
友の大切さもいやっちゅうほど思い知りましたよ。

そんな気持ちで作った11月と12月のバナー。

願いが叶った感謝の気持ち、
そして再びまた叶いますようにとの願いが
静かに溢れ出ているように見えませんか?

みんなずーっと元気で
そして時々顔を合わせて
一緒に飲んで
笑い転げて
思う存分暴れたい!

みたいな? どこが静かやねん

 

来たる2023年は



過去を振り返ったら次は未来!

来年の抱負ですが、
筆頭はやはり一人でも多くのメンバーと顔を合わせること。
迷わずこれですね。

続いてはおまめブログでも話していたように
作家たちの「らしさ」を更に上げていくこと、
そして輸入再開です。プーチンなんとかしてくれ~


ってか世の中が好転していくと
金銀価格も輸送費も下がるだろうし、
作家たちのインスピレーションも上がると思うんですよ。

やっぱりプーチン、おまえや~~~



ということで!