夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夏の思い出を作品に写して✨

夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

ミニてぃんくるちゃんの思い出話がオモシロ過ぎた件

 

マダムてぃんくる大イメチェンw

 


いや~ 先日水曜日のてぃんくるちゃんブログ、
びっくりしましたよね。


だっててぃんくるちゃんといえばマダムでしょ?
そのマダムが野山で虫取りですよ、みなさん。


でもって雉の捕獲にまで乗り出していたという話。


失敗したみたいですが、
もし運よく成功していたなら
ミニてぃんくるちゃんは右手に小刀、左手に雉の首の図ですよw
怖いけど見たかったww


まぁなんにしてもてぃんくるちゃんのイメージが
大きく変わったのは事実です。

あの日はスタッフラインでもその話題でもちきり。
「ミニてぃんくる記をぜひシリーズ化してほしい!!!」
なんて声も上がっていました。

 

 

思い出アクセを作ってみたい

 

わたし的にはそれをアクセサリーのデザインに落とし込んで欲しいなぁと思うんですよ。
てぃんくるちゃんの中で今もなお生き生きと輝き続ける子供の頃の思い出。
そこにはいろんな色や匂いや味がエピソード付きで存在しているわけでしょ?
それこそ宝箱です。


そうそう、あの日ミニてぃんくる話で沸いていたら、
てぃんくるちゃん、こんな話をしたんです。

「スイカの種飛ばし競争したなー」

耳を疑いましたよw
あのてぃんくるちゃんが誰かの顔めがけてスイカの種をブブブブブーーー!
ってあんびりーばぼーじゃないすか?
子供の頃やりましたよね?
イカの種バトル。

わたし高校時代までけっこうやってたんですよ。
平和な夏の遊びですわ。
高校生にもなるとみんな腕(というかくち?)が上がって
飛んでくる種が当たるとめっちゃ痛いんです。
おまえの口は機関銃か!?って感じ。

種が尽きるまでそれやって、
終わったら今度は顔と体を洗う名目で水の掛け合い。
もちろんそれ昼休みにやってるんですよ、制服のまま。

当時の学校は冷房も扇風機もなかったんで、
授業始まって先生に「なんでおまえらずぶ濡れやねん?」
と聞かれても、「暑いから」「ああそうか」で済んだというw


みたいなことをてぃんくるちゃんもやってたのか!!!
とびっくりしたんですが、
そうじゃなくて、ただ飛距離を競争してただけということですわ。


けどそれでもいいんですよ。
アクセサリーになるんですよ。
たとえば赤珊瑚をスイカにみたて、
種は、、そうですねぇ、宙を舞うとキラキラ輝くんで黒よりシルバーがいいな。
じゃあパイライトかな?

どっちも小粒を選んでそれぞれ連を作り、
ニコイチならぬニホンイチに仕立てるってのはどうですか?


そうだ、ネックレスはブローチで留められるようにすればどうだろう?
スモーキークォーツで作ったブローチをニホンイチの途中に留めたら
カブトムシと🍉の絵にもなりません?


雉のカラーリングも赤が素敵だからアクセにすれば絶対映えると思うわ~
商品名は「命拾い」とかどうでしょうか? ←雉主体w

てぃんくるちゃんを主体とするなら、
逃した悔し涙をひとつぶ水晶にして添えて、「見てらっしゃい」とか?w


いや冗談みたいに聞こえるでしょうが、
売れるものを作ろうとしてもよそと被って結局つまらないものになるんですよ。
けど素敵な世界の広がるお店に売れ筋の定番が置いてあったら、
どうせならその店で買いたいと思いませんか?

ましてやその素敵な世界が自分の世界と共有できるものだったら?
もう常連さんというか心友決定だと思うんです。

そういう店をわたしは目指したい。

みなさんもそう思いますよね? ←道連れ論法w

 

 

イカと言えばあの人ですが





さて、スイカ🍉に話しを戻しまして、
イカと言えばkikiじゃないすか?
きっと子供の頃はカブトムシの如くにスイカにしがみついていたに違いない。
みなさんもそう思いますでしょ?
ところがですわ。


「スイカあんまし好きじゃなかったー」



おーーーい
元気ですかーーーーwwww



いやよくよく話を聞くと、
種を取るのがめんどくさかったらしいんですよ。
だから飛ばすんやん。 おまめ理論w


そんなkikiさん、
今はスイカが大好きになり、
子供の頃食べなかった分まで夏の風物詩を楽しんでいるそうです。



片やわたくし、
あんなもんタネ飛ばさないなら
わざわざ食べるほどのものでも。 おいw

kikiとは逆に、
大人になるにつれ甘い果物より苦味のある野菜の方が好きになってきたんですよね。
酒のアテになるし。


けどスイカはやっぱり夏の風物詩。
あの赤と緑と種の黒を見ると
無邪気な頃を思い出させてくれます。今でも十分無邪気てか?w


 



この季節はkiki作スイカのネックレスは必需品🍉
8月から1か月はトップページに載せておいてくれ?
わかりましたー!😆

もしかするとその横にてぃんくる作「スイカの飛距離は角度が命」が並ぶかもしれませんよ!
みなさん、請うご期待💗


え?タイトルとなんか違う?
✨マークついてるし、もっとロマンチックなものかと思ったらカブトムシ?
雉との仁義なき戦い


はは
夢beansでっせw