夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

自由な私たち

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

今日から8月

月が変わると


今日は一日。
カレンダーをめくれるのが嬉しい私です😁


FFF!!の新バナーも登場〜♪



*バックミュージックは2001年宇宙の旅でヨロシク



  たまや〜♪

  かぎや〜♫


去年の8月バナーはしっとり線香花火。
今年はバ〜ンと豪快に🎆打ち上げ花火🎆

ついにスタッフを入れるという大胆な策に打って出たw


そこにはこんな話があったんですよ・・・
↑こびとじゃないっての


kiki  「殿、そろそろ月末。新バナーを考えませぬと」
omame『うむ、もうそんな時期か』
kiki  「いかが致しましょう、当方ネタ切れでござる😱」
omame『花火をしている人の画像に我々の顔を合成するとか』
kiki  「思うような写真がございませぬ・・・」
omame『皆の幼少の頃のデジタル写真でもあればのう』
kiki  「・・・いっそ、打ち上げ花火に顔だけ入れるとか」
omame『採用じゃ!』

試作を見せたところ

omame『もっと変な顔載せようやw』←原文ママ

面白顔のストックがないというと

omame『わたしがもってるよ』←再び原文ママ


スタッフみんなの変顔をかき集め(なぜか店主にはストックがある)
おまめ店主が愛を込めて😅制作してくれました〜💗
私は文字係〜

こんなとんでもないユニークなバナーは夢beans限定w
それにしても、みんななかなかいい表情をしていますよね^^
↑同意を求めるw

どど~んと笑って(?)元気になってくださいませ🤩


場所が変わると


ところでバナーを準備している時
手持ち花火をしている人のフリー画像を探したのですが





なぜかこのパターンばかり。
たいまつ持ちしてるんですよね〜


海外の写真なので季節が違うのはともかく
この持ち方、普通に熱くないか💦



火花が散ったら手袋に穴が・・・大丈夫か?!?

日本だと子どもが上向きにしてもたないよう
うるさく言うもんですが
ところ変われば上向きに持つのが正しいらしい。

ううむ、世界は広い。


人が変わると



先だってのかたつむりちゃんのブログで出てきた『鬼灯』。


 wikiからお借りしました


私もその名前だけは知っていました、お話でよく出てきていたので。

だけど『オレンジ色をした実』という情報のみだったため
家の庭にあったオレンジの丸っこい小さな実を
鬼灯だとずっと信じ込んでいたんだとさw


wikiからお借りしました


同じナス科だからまあ、遠い親戚?(^^;)
ちなみに名前はタマサンゴらしい。


わからなかったのは
中に小さい種がぎっしり入っているこの実を
どのようにしたら笛として鳴らすことができるのか??

「もんで柔らかくして・・・」
????
潰れるだけやん←当たり前やw

これを笛にできるのは
特異な才能を持った人だと思っていたんだと。
↑ある意味正しいw





yumebeans.shop-pro.jp



yumebeans.shop-pro.jp




タマサンゴの笛の音が聞こえたら
それは空耳っちゅうやつですなw👂


ま、間違いや勘違いや思い込みも
『発想力』と『想像力』ということにして
おもしろがれたらそれでヨシ!!
↑強引w


今月もFFF!! をどうぞよろしくです(^^)