夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

かくれんぼ

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

懐かしい遊び

かくれる楽しさ


子どもが必ずやる遊び、それは『かくれんぼ』
なんであんなに楽しいんでしょうね〜w

限られた時間内に隠れ場所を探して
ドキドキしながら見つからないよう息を潜め
鬼さんが通り過ぎるとほっとすると同時にちょっとガッカリする。

遊びに明け暮れた子ども時代、実は花形の遊びだったかもしれない。
あのワクワクする楽しさは今でもリアルに思い返せます^^

こびとが隠れたのは


kikiの山小屋の庭のほうき入れ。
ほうき🧹が何本も入ってるから姿が隠れて、かつ空間もある。
節穴や板の間、隙間があって外を覗きやすい!

まだかな〜 鬼さんこっちに来ないかな〜

この気持ちわかるなあ〜w
隠れてるのに見つかりたくもあると言うw

そしてこんな時にもどんな時にも
とにかく一瞬たりとも好奇心が止まらないのがこびと。
待ち時間にもキョロキョロ、面白そうなものを発見👀
そうなったら声を出さずにはいられない!

赤いお星さまみ〜っけ!

ん?もう一人、同じことを叫んだこびとがいる?
なんと鬼さんですw

さあ、ここからはかくれんぼどころじゃない😅
どっちの見つけた赤い星の方が素敵か?!

庭のもみじ vs. 鬼さんの見つけた赤い星



こびとたちがお互い譲らないのもわかります、どっちも綺麗ですからね〜

ねえ!
一体どっちがきれいなの?!

そう言われましても😓

そんな時一人のこびとが「喧嘩してる場合じゃないよ!」ではないけど
良いことを言ってくれました。

外の赤いお星さまはお日さまが沈むとキラキラがなくなっちゃうから
今のうちにアトリエのお星さまをキラキラにしようよ!

素直が取り柄のこびとたち。
いいアイデアの前に喧嘩は一時休戦となりました!
 

今度は見つける側


で、具体的にはどうするのかな?

お日さま色のキラキラ石を探すんだ!
一緒に繋いで輪っかにするんだ!


この一言でこびとたちみんなの目がキラキラきら〜ん✨

全員でアトリエ中の引き出し、かご、そのほかいろんな場所を
片っ端からのぞいて大捜索。
カラフルなお日さま色の石に光の粒みたいな石、と次々見つけ出します。

行方不明のものを探すのは全然楽しくないけど
↑わたしゃオババですから、それなりにやってます・・・メガネとか携帯とかw
こういう発掘はとても楽しいもんですよね!



赤いお星さまに光の粒を挟みながら
カラフルで可愛い石をつぎつぎ繋いで どんどん繋いで・・・

できました!



色とりどりの光が光る秋のネックレスが完成しましたよ〜🍁

これで日が沈んでもキラキラの赤いお星さまを楽しめます^^

眠り姫だったお星さま


こうやってこびとたちに手伝ってもらってできたネックレス。

メインになるもみじみたいな赤いお星さまの名前は
マホガニーオプシディアン☆

実はアクセを作り始めたばかりの頃にゲットしたんですよね〜😅
今を遡ること4年前の秋であった😱

使えないまま・・・
ってこんなセリフは以前ローマングラスネックレスでも言いましたっけ💦

可愛い!とかきれい!と思って手に入れても
どうしてもうまく使えないことってあるんですわ@未熟者

とはいえ、できないことがあるってのは伸び代があるってことさw
などと開き直る😁←これも前に言ったようなw

ということで本日リリースのこちら!

紅葉と木漏れ日のネックレス


どうぞよろしくお願いいたします😁

 

赤いお星さまネックレスでハロウィン着画


こびとたちの力作をさっそく拝借。
今宵のハロウィン☠️着画に彩りを添えてもらいました♡




しつこくウインクを試みる魔女kiki 🧙‍♀️w

ニコちゃんも友情出演で〜す

yumebeans.com


ではでは、楽しいハロウィーンナイトを!