夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

パズルはお好き?

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

徒然なるままに・・・パズル?

子どもは暇と仲良し


質問しておいてなんですが・・・私はパズル系は苦手😅
特にジグゾーパズルとか。
それでもある程度はやったかな〜
だって暇つぶしになったから。

子ども時代、やたら時間があった私w
今の子どもたちと違って習い事とかあまりなかったし。


あ〜そ〜ぼ!
と仲良しの子の家に行って、
その子がいないとなるとたちまち暇に。
そんな時にパズルに登場願いました。

まあ、子ども時代に暇を持て余さずしていつ持つ?
↑ヒマコの遠吠えw
暇だからこそ遊びが発展するんだし
想像力もつくのでは・・とはハハの受け売りざんすw

ほらほら、我らがこびとさんたちも
暇を持て余しているようですよ〜

こびと、パズルを見つける


連日の猛暑。
こびとたちもさすがに外で遊ぶわけにもいかず
kikiと山小屋に引きこもる毎日です。

たいくつ〜🥱
ひま〜
つま〜んな〜い
何か面白いことないかなあ

思いつく室内遊びをぜ〜んぶやり尽くして
こびとたちは暇で仕方ありません。
さして広くもない山小屋の中をウロウロ、ウロウロ・・・
偶然入り込んだ納戸でおもちゃが入っていそうな古い箱を見つけました。
開くと中にはパズルピースがいっぱい!



パズルだ!
なんの絵が出てくるかな
やってみようよ
うんうん!

嬉々としてちょっと古ぼけたパズルの山に取り掛かりました。
組み立ていけばなんとかできるはず・・・なのですが。

ねえねえ、kiki〜
ピースが全然足りない💦
真ん中がほとんどないよ〜
なんとかして〜

ううむ。
kikiとて大昔に一度やったかどうかも覚えていないパズル。
いまさら残っている部分を頼りに絵を描くのも・・・

💡

ちょっと待っててね、いいもの持ってくるから〜

kikiが台所へ姿を消したかと思うと・・・なんだか香ばしい香りがしてきました。

何か作ってるよ
なんだろ、いい匂い〜
これは・・・
クッキーだ!!

お待たせ〜

kikがパズル型のクッキーをいっぱい持ってきました。
こびとたちは大喜び。

ここにどのピースが合うかな〜
これじゃない?
ちょっと違うよ
じゃあ、あっちかな

ワイワイ ワイワイ
足りないピースをはめながら・・・

これ、合わないから パクッ
これも違うなあ パクッ
ちょっとかけてるよ、これ パクッ
美味しいね パクッ

パズルを組み立ているのか、おやつを食べているのかw
それでもしばらくしたら、ちゃんとクッキーと合体したパズルが完成しました!

・・・・ほとんど絵がわからないね〜💦

kikiが申し訳なさそうに言いましたが、こびとたちはへっちゃらです。

ここにはね、秘密の宝の地図が書いてあるんだよ
そうそう、昼間は見えないけど
悪い人が盗みにきたら、パズルの兵士が飛び出して守るんだ!
とぅ〜っ!!

クッキーのパズルピースを兵隊に見立てて闘いごっこ

なるほど。それじゃ守る宝物もなくっちゃね♪

kikiがとっておきの珍しいオレンジ色のこんぺいとうを持ってきました。

やった!宝物だ!
きれ〜い🤩
秘密の宝物にぴったりだー!
頑張れ、パズル戦士!!




こびとたちの遊びは姿を変えながら、どんどん膨らんでいきます。
まだまだたくさんクッキーが必要そうです。
見る間に減っていくパズルを心配しつつ
なんだか嬉しそうな魔女でしたw

パズルとこんぺいとうのペンダント&イヤアクセサリー


そんなこんななお話を持つセットアップアクセ
『パズルとこんぺいとうのペンダント&イヤアクセサリー』
本日登場で〜す^^


こんぺいとうみたいなカーネリアンと
楽しいパズルピースを組み合わせた一揃い。
アンティーク調の真鍮の金色と夕焼けみたいなオレンジ色は
♌️獅子座のラッキーカラー。
残暑の今から秋の始まりにかけてピッタリな色合いではないでしょうか?

このパズルピース、日本の工房さんで作っているんです。
なめらかな角の処理や丁寧な型抜き、上品な色合いは国産ならでは。

それを国産のkikiが試しにつけてみましたw


こんなけったいなパズルは誰もやってくれんだろうw

パズルピースって可愛いですよね^^
この可愛さは大人だって楽しみたい、楽しんでほしい!

ってことで、
新作をどうぞよろしくですw

ではでは〜