夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

アンパンマンな日

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

アンパンマンだー!」

 

朝、鏡を覗いてわたしが発した第一声ですw


鏡の中では
まん丸に浮腫んだ顔の中にある
腫れあがって糸のように細くなった眼がこちらを見ていました。
いつも丸い顔なんですが、さらにまん丸だったんですよー


ビックリするのと同時に、もう大爆笑です。


家族も、「また腫れたの?」と・・爆



そうなんです。
アレルギー症状が出て腫れるのはこの1ヶ月で三度目なんです。


最初は心配して「早く病院へ行きなさい」と言っていた家族も、
三度目ともなると
「薬、ちゃんと飲んでる?」
と、ちょっとそっけない態度。



最初のときは、原因は

「昨夜食べた2枚のえびせんか?」

「それとも、初めて食べて美味しかった『いぶりがっこのタルタルソース』か?」

と思ったんですが、
それらを食べず、注意深い食生活をしても症状が出るということは
原因は食べ物ではなさそうです。



歳と共に免疫が落ちた上に
疲れやストレスが重なって発症したのかもしれません。



ここ数ヶ月
ずっと顔のヒリヒリ感が取れず
粘膜が腫れ
最近では耳鳴りまで起こるようになってしまっていたんです。



さすがに病院嫌いのわたしも重い腰をあげて
いつものホームドクターではなく、ちゃんと皮膚科へ行きました。


両親のための15年間の病院通いによって
それこそ病院アレルギーになってしまい、
自分のための病院へはなかなか行かなくなっていたんですが・・



わが家のお隣さんである女性が開業している、
一駅離れたクリニックへ。
結局処方された薬は、いつものものと効能があまり変わらないものでした。

 


久しぶりに行ったそのクリニック。

平日なのに、30〜40代の女性が多かったんですよ。
皮膚科って、子供や高齢者が多いイメージじゃありません?
わたしだって立派な高齢者なんですが😅

なのに、待合室で待っているのは、綺麗な若い(わたしにとってはね)女性ばかり。


実は、

そこは美容クリニックとして評判が良い皮膚科だったんです。
たまたまその日は、美容施術の予約患者が多かったんですね。


「どう?」
「何かやらない?」 何かって・・・ww
「わたしもね、息子の結婚式を前にシワとたるみを取ったのよ。いいわよー」

と、わたしより数歳若いその先生がにっこり笑いながらそう言うんです。


レーザーやら、薬やら、化粧品やら・・etc


ぶんむくれの顔をして目もよく開けられないわたしは
説明をあんまり聞いていなかったんですが、
非常に効果があると強調されているのはわかりました。



でもね、、

シワもたるみもクマも立派に育て上げたわたしには
そんな施術をするにはもう遅いんじゃないかな〜

今の美容医療は予防のためでもあるんですもんね。

だから若い女性が多いんですよねー


美容クリニックの盛況を目の当たりにした日でした!!

いやー、
ふつうに美容医療に通うんですねー、みなさん。
ところで、いつまで通わなければならないんだろうか。

・・もしかして、ずっと?

今は男性の利用も多いそうです。

 

 



いやいや、
そんなことより・・



先日リリースされた
アラベスク-憧れテニスの三輪ネックレス-』

顔が腫れあがっていて着画を撮ることができず
おまめちゃんにはその到着を数日待ってもらうという迷惑までかけてしまったんですよね😢

 

なのに

・・・・

今日も腫れていますwww



でも、なんの写真も無いのは寂しいので
以前撮ったものですがご紹介させてください。


アレルギーとの戦いに打ち勝てるよう願いを込めて
お星様に登場していただきました⭐️

星とラピスの天の川ネックレス/ブレスレット/イヤリング

 



 

 

濃いブルーのラピスラズリに星形のヘマタイトを挟んだシンプルなネックレスとイヤリングのセットは
アンパンマンな今わたしの気分を盛り立ててくれます💕