夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

冬こそ、軽くて丈夫な水牛の角アクセサリー

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

水牛の角アクセサリー

 

明日から師走

 

11月ももう終わりますね。
師走の声を聞くとなんだか急に慌ただしく感じられそうです。

みなさん、大掃除はされるのかしら・・


先週のブログでは「寒い!」と騒いだのに、今日は暖かいんですよね〜

〜3歩進んで2歩下がる〜🎵
昭和のヒット曲、ご存知ですよね?

と、思わず口ずさんでしまいましたw


冬にぴったり



暖かいと言っても、だんだん厚着にはなっています。


「アクセサリーは付けたいけど、
タートルセーターなどの首の詰まったものを着てるし、上着も着るし・・」

「なんたってマスクが邪魔!!」

「アクセサリーの重ね付けなんてとんでもない!」


なーんて思っていませんか?



そこでそんな時おすすめなのは、


水牛の角アクセサリー
です💕


昔から動物の革や角は様々な加工が施され
わたしたちの生活に役立ってきました。

中でも、アクセサリーとして水牛を加工したものは身近で人気がありますよね。

これ、意外なことに
「お守り」としての意味も持っていて太古から使われているんですって。

「豊穣、金運の運気アップ」
「魔除け」
「強さの誇示」
「妊娠、出産のお守り」などのお守りに。



水牛の角(バッファローホーン)は磨くと鼈甲のような艶やかさがでて、
その色はいろんな服に合わせやすいし
その模様は個体差があるためにすべて一点もの!

性別や年齢を選ばないこともアクセサリーとして取り入れやすいんですね。

軽くて丈夫だし😊 ← こことっても大事!!

 

季節を問わず使用できるアクセサリーですが、
その大きく存在感のあるデザインは
暗くなりがちな冬のコーディネートにとても映える、スパイスアイテムになってくれそうです。



夢beansの水牛たち

 

それでは
夢beansより選りすぐりのお品たちをご紹介しましょう。

私のハートはブラックショコラ-透かし柄水牛の角ペンダント-




大きく存在感があるけれど、
斜めになったハートや透かし模様が華やかさと可愛いらしさを演出し
大人の雰囲気なんですよねー

夏のTシャツやデニムはもちろんですが、温かなハイネックやセーターにバッチリ映えますね。

 



アンニュイブルーの水牛イヤリング


 

一見重たそうに見えますが、実は「軽くて丈夫」。

存在感あるイヤーアクセサリーは
顔周りを華やかにしてくれ
モノトーンになりがちな冬のコーデのスパイスになってくれます。

 

水牛の角ブレスレット ポテトチップ

 



この泡泡が可愛い💕

これを見るとポテトチップを食べたくなるのは私だけではないと思います😆
もちろん、ビールと一緒にね🍺


これも夏、素肌の手首に合わせてもいいですし
冬には薄手のセーターの袖の上からつけてもとっても素敵です!

 

水牛の角ペンダント カデナ ダムール

 

 

 

わたしが一番使うのは、これ!

「何付けようかな」
と悩んだら、たいていこれに手が伸びています笑

「ハートと鍵」の組み合わせがホントにキュート♡
『愛の南京錠』だなんて、名前もキュート!!





yumebeans.com

このショートバージョンに通しています


 

いかがでしたか?

軽くて
存在感があって
自然の色が素敵で何にでも合わせやすくて
一年中使える一点物!!


こんなにいいとこだらけのアクセサリーって他にあります?
って、アラベスクもそうだ!!!

わたしも大好きなアクセサリーです💗


夢beansには他にもいろいろありますので
ぜひご覧になってくださいね!