夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

いつもとは違う色にチャレンジ👚

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



 

春ですね🎵



春ですね~🎵
この時期は、やはり雨の日が多いですが
やはり気分は明るくなりますね。春だもの🎵


しかし・・・
かたつむりの場合・・・

毎年、この時期(3月)は、気持ちが揺れ動くというか
環境の変化があるため、どちらかというと気分は下がるのです。
今年は受験もあったことですし、いつもの年よりも気分は
上がったり下がったりの振れ幅が大きかったです。

こういうのって、もしかして
受験鬱っていうのかしら??

当該人ではなく、親が受験鬱になることって多いらしいですよ~
(ネットの記事によるとですが・・・)


そんな日々を過ごしている私なのですが、
なぜか、食欲だけはすごくあるのです(≧∇≦)

食べ物の味が美味しいんですよ~(≧∇≦)
なんていうか、味がはっきりとわかるというか、
味覚が絶好調なんですよね。なぜだろう~

こちら、新潟にあるお店 『百花園』 さんの 生キャラメル羊羹です。

美味しい~(≧∇≦)


せっかく、体重が落ちてきたのに、また上昇してきて焦っていますww
まぁ、食欲と体重の上昇とともに、気持ちも上昇してくれたらいいのですけどね~





女性特有の微妙なお年頃



そんな日々のなか、先日、定例の婦人科へ診察にいったときのこと
女医さんに
『半年後の診察まで何もなければ、51歳で閉経ってことで』 
と、さらりと言われました。


私・・・思わず、思考停止(笑)
閉経宣告されたことが、まるで 『あなたも定年退職ですよ』 
と言われた風な感じを受けまして、帰り道思い出し笑いしていましたww


途中、子宮腺筋症の疑いがあったこともあり、ちょっと不安にもなりましたが、
無事に閉経できたことって、
もしかして 『おめでたいこと?!』 なのかしら?

うん、やっぱりこれって、良かったってことだよね^^
私の周りでは、いろいろなトラブルを抱えていて、
薬でコントロールしているママ友も数人いるので、
私の場合、一つの山を無事に越えられたということなのかもしれません。


更年期も関係してくるのかな~
まぁ、鬱なら鬱でもいいっちゃぁいいのですが、
いろんなことが押し寄せてくる、お年頃ですもの。

身体の変化も、心の変化も、家族の変化も、
これらは全て、自然におこること。
誰もが通る人生の道ってもんですよね。


こんなときは、スケーターの高橋大輔さんの
La Strada 道 を見よう!!

www.youtube.com


素晴らしい✨✨✨
先日の世界選手権の、『オペラ座の怪人』も、感動でした✨✨✨

大輔さんは、2008年の怪我から復活され、
現在37歳でいらっしゃいますが、アイスダンスという舞台に転向され、
今もなお活躍され輝き続けているスケーターです。




こんなときは無理をせず



こんな時期は、無理してもいいことないので、
自然の流れに任せてしまおうと思う私なのですが、

春のせいか・・・

春のせいなのか・・・


ふと、昨年買ってタグが付いたままになっているパンツに目が留まりました。


これです。




昨年の夏に、この色のパンツが無性に気になったのです。
で、買った後、季節が変わり一年近く寝かせてしまったのですが
こんな、珍しくないですか?
絵具の青って感じですが、パンツにならこの色もありかなって思いました。


最近は、

www.t-fashion.jp

このサイトでセール品を物色することが多いです。
段階的に値段が下がったりするので時間のある時に気晴らしにふらふらと・・・
高価なブランド物もありますが、私が見るのは庶民派の価格帯ですよ。
ニットが、1000円台になったりするのでお得感あります。



さて、これに何色のトップスを合わせようか?

しばし、考え中・・・


思い浮かぶのは、黒か白のみ。
みなさんなら、何色をあわせますか?

ちなみに、白の春ニットを合わせてみたら、なんだかちぐはぐに。
(ニットの柔らかな素材が合わないみたい)
そして、黒のブラウスを合わせてみたら、私にはちょっとキツイ印象に。



そして、落ち着いたのが、オフホワイトの艶感ありのブラウスです。


こちら、数年前にでのすさんで購入したブラウスです。
こちらもタグがついたまま、タンスで眠っていました。


着てみたらば、まあまあいいではないですか~



合わせたアクセサリーは、お気に入りの 『想い出色の三輪ちゃん』です。
上下、艶感のある生地なので、ビーズの柔らかさがいい具合に中和してくれています。





タンスに眠っていたブラウスが、生き返ったという
シチュエーションも、私のテンションをあげてくれました。

あれ?そうか、ファッションの楽しみって、こういうことだよね。
って、思い出してきました。 ←冬眠から覚めた熊のような気分ww


いつもは着ない色にチャレンジしたことで
巣ごもり状態(冬眠状態)だった脳が、ちょっとだけ活性化された気がします。


ちっちゃなことでもいいから、新しいことにチャレンジすることは
忘れてはいけませんね。


食べず嫌いだったものが、実はとても美味しかったり、
初めてのお店を見つけて入ってみたり、買ってみたり、
些細なことでも、疑問はすぐに調べてみたり、

ちっちゃなことは大事なことだ!!と、思い出した今日この頃なのでした。


今日は、3月最終日です。
いよいよ、新年度が始まりますね。
なにか、新しいことが起こる予感もしますよね。



夢beansの春は、不思議なことが起こるかも・・・




春の夜は神秘的な香り・・・



春の夜のkiki魔女の館では、不思議な現象が起こったようです。

春の夜・・・
昼間に温められた空気が、うっすらと残っている春の夜
その空気が優しいガーゼのように、包み込んでくれます
夜明けが待ち遠しいな~とわくわくした石やパールたちが
なにやら動き出しているようです
春の夜、神秘的な香りと共に・・・
素敵なネックレスができあがりました



むらさきコットンパールネックレス
クラックスモーキークォーツとガーデンアメシスト



優しく背中を押してくれるようなコットンパール。
そこに、kikiちゃんの魔女パワーが加われば、元気が湧いてきます(*^^)v



ご一緒に、ふしぎ色代表である虹色リングはいかがでしょうか?

虹色ビオラのプチリング🌈-アバロンシェル×水晶のタブレットストーン-




新しい季節にちょっと不安を感じている方へ 
身に着ける人を守ってくれるはずですよ^^




では、またお会いしましょう~(^_^)/~