夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

あんバタースコーンサンドとローファー

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

春を味わう

花冷え


3年ぶりのお花見が賑わって、やっといつもの生活がやってきました。

でも、お花見の季節というのは
ぽかぽか陽気に浮かれていると、先週末のように冷たい雨に凍えてしまうことも。

「暑さ寒さも彼岸までって言うじゃない!」

と文句を言いたくなりますw
が、立春を過ぎた後には必ず「寒の戻り」がやってくるんですよねー

 

特に花見の季節のときの寒さを
「花冷え」と言いますが、
これ、なんて美しい言葉なんでしょう!!
こんな感性を持った日本人に生まれてきて良かったと思います。


そういえば、何年か前の4月に東京で雪が降り
見頃を迎えた桜と雪が同時に見られて、とっても幻想的だったことを思い出しました。


ということは・・
まだまだダウンはしまえないってことかーw


冷たい雨の中、咲く桜。

 



翌日には少し散って、ピンク色の絨毯が薄く広がっていました。

おいしい春


桜が咲き
行動制限が解除され
入学や入社、人事移動など多くの移動の時期でもあるせいか
どこへ行っても 

人・人・人



先日、所用があって行った東京駅はものすごい混雑ぶりでした!

外国からの旅行者も多くなりましたねー
もちろん国内の旅行者も多く、
大きな鞄のゴロゴロという音があちこちで響いていました。
でも駅の改札あたりをちょっと外れると、
普通にショッピングに来ている人たちですごく賑わっていて
経済の活性化を実感しましたね。


いつもの八重洲口側の駐車場はすべて長蛇の列で入れず
丸の内側に駐車したので、丸の内から八重洲までの通路を歩いたんです。
何年ぶりかで歩くその通路はとってもきれいに改装されており、
レストランやお菓子屋さんが所狭しと並んで、楽しく賑やかな場所に変身していました。

ふと見た先に、
テレビで紹介されていて「食べてみたいなー」と思っていたスコーンのお店発見!

思わず駆け寄って
何種類か買っていましたよ😆

これから用事があってまだまだ歩くのに・・
荷物になるのに・・


お店の様子


季節限定の「さくら」と「いちごとピスタチオ」


「BAKERS gonna BAKE!」というお店。

あんバタースコーンサンド」が美味しいと紹介されているのを見ていたんですが、
まさか食べることができるとは思っていませんでした🤣

 


翌日の朝食にいただきました。


あんバタースコーンサンド です♡

あんこの甘さとバターの塩っぱさが絶妙でした!!

あんこバタースコーン
これら恐怖のカロリー最強トリオのタッグは
この美味しさの前では気にしない、気にしない🤣


「買ったその日には食べなかったの?」
という疑問を持つあなた!

鋭い指摘です笑

実は、その日食す用にもう一つ、買ったものがあったんですよねー✌️



それは、『和乃菓』というお店の「いちごロール」。

米粉を使ってしっとり焼き上げた生地に
瑞々しい旬のいちごをたっぷり巻いたロールケーキ。
「蜜芋ロール」と一緒に期間限定で売っているその姿にふらふら〜と吸い寄せられちゃいました😆

写真を撮るのを忘れていて
食べているときに、慌てて黄色い照明の下で撮ったので写りが悪いですがw

コートを脱いだ春


雨や曇りの天気で花冷えの寒い日が続いていますが
気持ちはもう春!

 

薄着は無理だけれど、冬のままの格好はもうできません。
春の気分を味わいたいですからねー


なので、まずは足元から春を感じようとローファーを買ってみました♡

久しぶりのローファー。

今年、アイビーファッションやプレッピースタイルが注目されていますよね。
UNIQLOからもたくさん出ています。
そんな雰囲気が大好きなので、探していたんですが・・


こちらが目につきました♡

www.locondo.jp


可愛いでしょう😆

LOCONDOにて、セールになるのを待って購入。
在庫は今はもうないんですが・・

 

 

脳内着画です



 



スカートはdinosで人気のスカート。

 

www.dinos.co.jp

 

こちらの去年の黒バージョンです。

 

 

ローファーのチェーンとリンクさせて
アクセサリーはこれ!!

ネックレスと靴を脳内で合体させてイメージしてくださいね😊


アラベスク-薔薇の蕾のチェーンネックレス-

 

 

暖かくなってコートを脱いだら急に胸元が寂しくなりますよね。
そんなときは
明るく華やかな気分になる牡羊座カラーの出番!

このチェーンのアラベスクは軽くて春の装いにぴったりです♡