夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

夏を探して⛱

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 
 
 
 

 

夏を探して

 


こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

 

 

タイトルの、『夏を探して』 って、
昭和の曲のタイトルみたいですが^^
みなさん、夏を満喫していらっしゃいますか?

まぁ、暑くて、蒸して、楽しめるわけないー!って
声も聞こえてきそうですが、
暑いときにしかできない楽しみもありますよね。

例えば・・・
夏野菜がおいしい!!
トマトなんて、冬に食べたいなんて思わないですもの~
きゅうりもね。

 

 

 

かき氷も、暑いからこそ食べられるし、
ファッションでは、帽子など被って、お洒落もいいですよね~
(kiki魔女は、帽子がお似合いです(≧∇≦))
頭のハチが大きくて、
標準サイズの帽子が入らないかたつむりとしては、
帽子の似合うkikiさんが、羨ましくてしかたありません^^

 

今夢中になっているのは、これ↓ヤングコーンです(^O^)

 



 

一年中売っているけど、これも夏野菜かな~🌽

 

 

 

大きなイベント!?夏休み!?

 

 

夏といえば、子育て世代のお母さんにとって、
『夏休み』 は、大問題 いや、大イベントですよね~

洗濯ものは増えるし、食料買い出しも増える、
電気代も水道代も、上がるんですよー!このときばかりはww
きっと、毎日走り回っていることと思います。
本当にお疲れ様ですm(__)m

 

うちは、使用電気に特に気を使います。
各部屋で、エアコンつけるために、
ブレーカーが落ちないように、気を使わないといけないし・・・

炊飯器は、朝一で動かしてます。
炊きあがったご飯を、小分けにして
冷蔵庫に入れて、それを温めて食べてます。
だって、ご飯炊いているときに、ブレーカー落ちたら
ショックでしょ?でしょ?

 

夏休みって、苦労が絶えません・・・
と、毎年同じように嘆いてみていますが・・・
この大イベントも、今だけ・・・
子供が独立したら、きっと懐かしいな~と
いい思い出になるはずです^^

 

 

 

子供が受験生の家庭もありますよね

うちが、正にそうです。

 

 

息子かたつむりは、大学受験生です。
ついこの間、高校受験したばかりなのに・・・
もう!?という気分です。

が!!息子かたつむりのモチベーションは、高いです。
以前から、やる気スイッチが入っていたのですが
夏休みに入ってから、強力やる気スイッチが入ったようですよ。

 

 

親子の会話・・・!?

 

『受験勉強をちゃんとしなかった親2人と
         バリバリの受験生の会話』

 

かたつむり

『子かたつむり~、すごいね。毎日こんなに勉強して~』
(もっと気の効いた事言えないのだろうか・・・その1)

子かたつむり

『あ~』
(相変わらず、返事は母音のみww)

 

ある日のパパさん

『こんな長い時間勉強して、途中で息抜きしてるの⤴?』
(いつも息抜きのことしか考えてない、気の効いた事言えないその2)

子かたつむり

『あ~ふつうに~』
(ふつうに何?何?って聞き返したいけど、聞けないww)

 

返事は、無感情で冷めている風ですが、
強力なやる気スイッチの様子を見るに、
とても頑張っているようです。

 

 

『その後の夫婦の会話』

 

かたつむり

『今の受験生って、こんなに勉強するんだね~
私が高校生のときは、周りみんな遊んでいたかバイトしていたわ~
進学校ってわけじゃなかったから・・・なんか恥ずかしいわ。』

 

パパさん

『そうだよね~息抜きしてるのかな~?』
(ずっと、息抜きの話ばっかりしてる・・・ww)

 

↑こんな親2人ですが、応援頑張りますよ(*^^)

 

 

そして、本日も、
地震アラートのような音の、スマホタイマーで、
朝を迎えた 息子かたつむりくん。
からしゃっきり目覚め、学校の自習室に向かうのでした!

普段の授業のときは、なかなか朝起きられないのに、
自学する目標を持ったとたんの行動力と精神力は、
ものすごいパワーを持っていることに感心している私たち。
(心の声・・・普段もこんな風に起きてくれたらいいのにな~)

 

その成長した姿を見て、
頼もしくもあり、また、心配でもありますが・・・
頑張れ受験生!!

 

 

 

 

 

 

 

それぞれ夏を過ごして、夏を探して

 

 

我が家は、受験の夏になっておりますが、
みなさんも、それぞれの夏を過ごしていらっしゃると思います。

 

気晴らしに、夏を探しに夢beansへ行ってみよう!!

 

 

今の私に、ピンときたアクセサリーは、こちら↓

 



 

画像は、太古の記憶の断片にフォーカスしたコレクション
〚CACERÆ〛の 『ローマングラスネックレス~碧のグラス~』です。

夏といえば、海ですよね^^
海の色は、基本青色ですが、夕陽が当たるとオレンジ色に輝きます。
オレンジ色のカーネリアンは、夕陽が反射したキラキラのみなも(水面)。
光が空気から水中に入ると、波長の長さや波の状態によって、
いろいろな様相を見せてくれます。

 

夕方、長い波長の赤い光が空をオレンジ色に染めるとき、
地球の海もオレンジ色に染まります。
そんな夕焼け空を想像しただけで、地球は回っていること、
私たちはその時間の中に暮らしていることを感じることができます。
そんな奇跡のような美しい夕暮れの時を、
写し取ったようなオレンジ色のカーネリアンを、
海のような碧いカラーのローマングラスと一緒にネックレスにデザイン。

 

 

 

 

 

そして、夕空と対象的な昼間の海色の 
『ローマングラスネックレス~海色のグラス~』 も海のイメージです。
水色のローマングラスに、海色のグランディディエライトを合わせてみました。
帽子の似合うkikiちゃんが、想いを込めてローマングラスをお届けします💕

 

 

 

刻一刻と変化する海の色をこの2つのネックレスで、
夏を感じて楽しみたいな~(^O^)

 

明日は、新しい夏アクセサリーがリリースするかも~(≧∇≦)💕
お楽しみに待っていてくださいね!!

 

 

 

では、またお会いしましょう~(^_^)/~