夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

裏表?表裏?どっち??

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら





おはようございます!
かたつむりです🐌



今日の関東地方のお天気は荒れ模様です。
風が強い~いろいろ(洗濯物)と飛ばされないように!!

 

春休みはいかがお過ごしでしょうか?



春休みですね。
子育て中のお母さんお父さんたち、お疲れ様ですm(__)m
長期休みは、食事の支度が大変です。
我が家では、冷凍庫がパンパン状態です💦
冷凍食品だけでパンパン。
お楽しみのアイスクリームなど入れる隙間もございませんww


前日にパルシステムが届いて、ぎりぎり入った💦
ぐちゃぐちゃに見えますが、どこに何があるのかは
かたつむりにはわかっております~(;^_^A


ちょっと出勤する機会も増えてきた夫かたつむりは、
今でも、ほぼテレワークですので、家族4人分の食料を買うだけでも大変・・・




ココ・シャネルに想いを馳せて



夢ガアルから、素敵なネックレスがリリースされました!!

アラベスク-ココ・シャネルに想いを重ねたレトロモダンなチェーンネックレス-




過去に遡って、その時代のときめきに想いを重ねることって、とっても素敵!!
ココ・シャネルに想いを重ねること・・・
そんな心の豊さを感じられることが嬉しいネックレスですよ。

独創的で自由だけれども、和装に通じる儚げで純真なデザインがかっこいい!!
大正ロマンファッションは、そんな感じです✨





夢ビスタッフの会話で



ココ・シャネルアラベスクがリリースされ、
てぃんくるちゃんのブログがアップされました。
そこで、ツィードの話が出てきました。
もしよかったら読み返してみてね。こちら


元祖シャネルツイードのリントン社のツィードが、
てぃんくるちゃんのアラベスク作成の発想の元になっていたと語られていました。



スタッフの会話・・・

kikiちゃん 
確かにビーズってちょっとツイードっぽいかな、
特にアラベスクは緻密に組んであるからね〜。

かたつむり
あー!ほんとだ、ビーズってツイードっぽいね。色とりどりだし

てぃんくるちゃん
表になったり裏になったり、それが表情をつくるのが似てるよねー



かたつむり心の声
ほんと、ツイードとビーズって立体的だし似てるな~
彩豊かなところも、わずかな配色の違いでいろんな表情を
みせてくれるところも共通点があるな~

表になったり裏になったり・・・っててぃんくるちゃんが言ってる。

表・・・ 裏・・・

う、うん、そうだよね。ビーズで編まれたアラベスクは、表も裏もないよね。
ツイードって、表も裏もどっちも違いはわかりずらいし、
誰も気にしないよね・・・ 


って思っていたのですが、ちょっと焦っているかたつむりさん。
なぜかというと・・・
先日、おまめ店主からあるご指摘があったのでした。


なんとー!!
先週のブログで付けていた、三輪アラベスク想い出ちゃんが
裏側を見せていたようなのです。そう!やっちゃったのは私ですww


では、今一度見てみましょう!
いってみよう!!

洋服の上に置いただけなので、間違えちゃったのかな~
(いやいや、几帳面な性格の私が間違えるか?(;゚Д゚))



では、続いて着画の画像を検証してみましょう~



うーん、良く見えないので、アップにしてみよう~





キャー(≧∇≦)
やっぱり、裏表になってるぅぅぅ



こちらがデフォルトです(^O^)

やっぱりこっちのほうがより美しい✨




裏も表もかんけーない!!



Σ(゚∀゚ノ)ノキャー やっちゃいましたね。
これね、私、自信を持ってこちらの向きで使用しておりました。

なんでだろう・・・きっと
大きな丸が一番背面になるようにしたかったのだと思います。
多分、私の感覚なのだと思います。


もしかして、てぃんくるちゃんは気が付いていたけど、
優しさから黙っていてくれたのかしら?

でも、↑こう言ってる。
『表になったり裏になったり、それが表情をつくるのが似てるよねー(ツイードと)』


あれ?これは、作家さんからOKが出てるって思っていいのかしら?^^
そうだそうだ!アラベスクは優しいアクセサリーだもの。
裏表になっても、大丈夫!! ←調子のいいかたつむり🐌


それに、最近のかたつむりは、おぱんつさんも間違えて裏表に
履いちゃったりしてるのですよ~ ←おぱんつさんと一緒にするな~と聞こえてきそう

肌に優しいのが売りのスロギーのショーツなので、タグが付いてないのです。
素材表示は生地に直接うっすらと印刷してあるので、見分けずらく、
ちょくちょく間違えてます。でも困ったことはありません。(`・∀・´)エッヘン!!




アラベスクアクセサリーは気楽につけて



夢ガアルのアラベスクシリーズは、
てぃんくるちゃんが緻密に編みこんだデザインです。
どこが始まりで、どこが終わりなのかわからないほど
丁寧に編まれ、どちらが表側にきても全く違和感のないものです。

装着は簡単にという作り手のアイデアも盛り込まれたアラベスクたち。
どうぞ、みなさまも裏表気にせず、
気持ちを楽―に(おぱんつも)身に着けていただけたらと思います💕









それでは、また~(@^^)/~~~