夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

キャメルカラー🐪

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら




3年半ぶりに開催された東京オフ会の楽しい様子を
スタッフのブログ記事で見ることができました。
充実した時間を過ごせたのだな~と伝わってきました。
大阪チームの迷子話は、毎度のことで微笑ましく感じ、
自分好みのアクセサリーを作ろう講習会では、
ほんとに、可愛らしく素敵なアクセサリーが出来上がっていて
感動わくわくになりました。
コミュメンバーみんなが、心も体も元気でまた再会できたことが、
何よりも嬉しかったです。
感動をありがとうございましたm(__)m



🍑     🍑     🍑     🍑    🍑

6月16日のブログ
【フルーツは博打?!メロン🍈運はいかに?】

で、『もう、果物なんて買わな~い!!』 と思っていましたが、
開店時間と同時にスーパーに入ったとき、すぐそこに
まんまるで綺麗で美味しそうな桃に心奪われ、
果物は博打だ!!という気持ちと美味しそう~と思う気持ちの
葛藤の末、買ってしまった🐌です。


(何度裏切られても、買ってしまうのね・・・)


で・・・食べてみたら、美味しかったーー!!やったー!!(≧∇≦)



 

ラクダ色はキャメル色

 

ラグジュアリーな色、キャメル

 

突然ですが、
みなさん、キャメルカラーといえばどのようなイメージが浮かびますか?

私は、憧れのブランドMaxMaraのキャメルカラーのコートを思い出します。
MaxMaraのサイトに、こんなことが書いてありました。


ダークカラーとブライトカラーの間をシームレスに行き来し、

 なんか、かっこいい!!
 シームレスってなんだっけ?あ!継ぎ目のないものだね。

光を反射してラグジュアリーな輝きを放つ、

 ラグジュアリーな輝きですって(≧∇≦)

あらゆるスペクトルに心地よく馴染む色があります。

 あらゆるスペクトルに心地よく馴染む色ですって、ほぉ~!!

迷ったら、キャメルにしましょう。

 するする!!します~(≧∇≦)



かたつむりのひとりごと多く、わかりづらかったかもなので、改めて・・・

『ダークカラーとブライトカラーの間をシームレスに行き来し、
光を反射してラグジュアリーな輝きを放つ、
あらゆるスペクトルに心地よく馴染む色があります。
迷ったら、キャメルにしましょう。』





お洒落さんのキャメルカラー

 

キャメルカラーといえば、『らくだ色』なんて言われることもありますが、
昭和の時代のおじいちゃんの下着の色・・・ステテコ、ももひき
なども思い浮かびます(*^-^*)
キャメル素材は、らくだの毛を採取して作られたもので、
羊毛と比べとても希少で高価な素材だそう。


本物のらくだの色って、薄茶色っぽいけれど、
一般的なファッションで、キャメルカラーと呼ばれている色は、
もっと黄土色に近いかな・・・




ほんとのらくだの毛の色は、こういう黄土色ではなく、
薄いベージュっぽいですよね。


キャメルカラーは、高級なイメージだけでなく、
どんな色とも相性がいいなって思います。

みなさんは、どんなイメージをお持ちですか?



 

どんな色にも合うキャメルカラー

 

コートやブーツ、皮革バッグを選ぶとき、
黒、茶、ベージュが基本の色ですよね。
これ以外で、キャメルカラーも多いですが、
キャメルカラーは、ちょっとカジュアルで個性的なイメージを感じます。
いかがでしょうか?(黄土色っぽいほうの色ね。)


つい、無難な黒や茶を買ってしまう私なのですが
ちょっと、気分を変えたいときや、個性を活かしたいときに
キャメルカラーが気になります。



このキャメルカラー、パーソナルカラーでいうと、ご存知の通り
イエローベースです。

系統色名では、くすんだ赤みの黄色 です。


スプリングさんには、可愛らしい雰囲気になりますし、
オータムさんには、ラグジュアリーな雰囲気になります。


キャメル × 黒
キャメル × アイボリー、ホワイト
キャメル × いちごピンク
キャメル × 黄色

などなど、どんな色とも相性がいいな~って思います。

キャメルに黒を合わせると、大人っぽいですよね~(好き)

いろいろ検索しているうちに、水色ターコイズっぽい色含む)と
合わせているコーデも素敵だな~好きだな~と思いました。



キャメル × 水色(ターコイズ

 

最近、キャメル色のサマーニットを買ったのですが
水色系の三輪ちゃん、
アラベスク-想い出色の三輪ネックレス-』を合わせてみました。


デフォルトは、白いビーズのコードなのですが、私の場合・・・


てぃんくるちゃんに作ってもらった、薄茶色のビーズコードを合わせています。

(3つの輪のうち、真ん中の輪の縁のビーズと同じもの)



どうでしょうか?こんな組み合わせ好きな方いらっしゃいますか?
(私は好き~)




チェーンネックレスで、キャメル×ターコイズ

 

この夏に、リリースされた
アラベスク-ターコイズ色のチェーンネックレス-


こちらのターコイズカラーも、キャメルカラーの服やバッグなどに
合いそうですよね(≧∇≦)



🍰     🍰     🍰     🍰     🍰


柔らかで優しい風合いのキャメルカラーファッションは、
どことなーく、美味しそうに見えませんか?

キャメルが、キャラメルに見えるから(≧∇≦)



最近、ファミマのコラボスィーツで、
森永のミルクキャラメルのバウムクーヘンを見つけました!


冷やして食べるタイプで、美味しいです(^O^)


今年の夏は、キャラメル キャメルカラーが気になる🐌でした~(^O^)





それではそろそろこの辺で・・・
お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、またお会いしましょう~(^_^)/~