夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ある日の夢スタッフLINE-蟹座編-

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

蟹座で盛り上がる夢スタッフLINE

 

6月21日から蟹座です

 

今日から蟹座 ♋️

ラッキーカラーは、です。


蟹座は、
ギリシャ神話では隣にある「うみへび座」の仲間です。
勇者ヘラクレスがうみへびを退治した時にうみへびを助けに入りヘラクレスに踏み潰されてしまったため、女神ヘーラーが哀れに思い天に上げて星にしたとされています。

この神話からわかるように、愛情深くて親切なのが蟹座の特徴なんですねー

白いカニのお話

 

ところでみなさん
白いカニがいるってご存知でした?

画像はお借りしました

 


先日、
21日から蟹座に入るという話題で、いつものようにスタッフLINEが賑わったんです😆
それぞれ誰の発言かはご想像ください笑


「21日はもう双子座かな?」
「そうやんか〜〜〜」
「早いな💦」
「ん?双子座じゃないよ。蟹座だ」
「そうや!」
「白だよ」
「白や!」
「白い蟹っておる?」
「貧血ならw」

そこで白いカニを検索すると、上の画像を始めたくさん出てきたんですよ。


そして
白いカニの夢は、「人生が軌道に乗って好転していくことを暗示している」という”超”が付く吉夢だということを知るんです。
でも、そもそもカニの夢なんて見ないよねってことに話は広がっていきます。

カニの夢って見る?」
「見ませんw」
カニは再生を意味するみたいやねー」

「再生、輪廻」
カニのハサミって再生するのかな?」
「脱皮するからかな?」

またまた検索です😆

「時折、仲間同士で争った挙句、脚を失ってしまうカニがいます。
しかし、脱皮することで失ったハサミや脚は見事に再生されるのです。」


すごい!!
人間は毛や爪は生え変わるけれど、
肌は老化しながらもターンオーバーするけれど
失った手足は再生しませんものね。


「ターンオーバー、今はもう無いな」 と嘆くてぃんくる
「無くはない!!www」
「あるけど、遅いだけよwwww」
「生きてるんだから!!!」 と励ます(?)仲間😆

 

そこから日々抱えているそれぞれの症状やアレルギー談義に移りました。



「脱皮できたらいいのにー」
カニになれますように。。。w」


と、カニに憧れる夢スタッフ・・

 

再生を願った着画です

 

ということで
最後に、再生を願ってご紹介するのは、こちら!


じゃ〜〜〜ん

コーデバリエ広がるネックレス-レインボームーンストーン-

 



「なぜにこれ?」と思いますよねー

それはね、LINEにはまだ続きがあったんですよ。


「再生を意味する石って何かあったかな?」
「あった! ホワイトオニキス!」
ムーンストーンも!」
アメシストも!」
「紫やw」
「ここは白やなw」

ってね😆


ということで、今回の着画はこれ!


 

合わせているのは

カノン-夜空を編んだラピスラズリのペンダント-



このレインボームーンストーンネックレス
ワイヤー仕上げとシルク糸仕上げのどちらかを、お好みで選んでいただくようになっているんですよ。


綺麗な弧を描いてくれるのがワイヤーネックレスの特徴です。
普通の一重付けや二重巻き付けなら、こちらが一般的です。

シルク糸で仕上げたものは、柔らかく優しく身体に沿ってくれるのが特徴です。
大きなペンダントヘッドを綺麗に結び付けやすいのはこちらかも。


どちらも留め具を小さくまとめていますので、
夢beansが扱うほとんどのペンダントヘッドに通すことが可能です。


仕事や家事などに追われて忙しい日々が続くと、自分の心身を思いやる余裕がなくなっちゃいますよね。

そんなときは、ムーンストーンが持つ月のパワーを少し借りて癒されてみるのもいいですね。