夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

スーパームーンがもたらしたこと

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

魚座スーパームーンのご利益は?

 

てぃんくるの場合


先週のスーパームーン、ご覧になりました?

青くはなかったけれど(同じ月の2回目の満月は「ブルームーン」とも言いますから)、大きくて黄色いまん丸な月でしたね🌕

周りの星達もとっても綺麗に輝いていて、もうずっと見上げていましたよ。
首が痛くなってしまったw


癒しと救済のエネルギーを与えてくれるという今回のスーパームーン
とくに魚座の人に強い影響を与えるようだと先週のブログに書きました。


あったんです。


魚座てぃんくるに、大きな変化が。


まさに、スーパームーン当日の31日。
11時頃特別養護老人ホーム生活相談員から電話があり、翌日に面談となりました。
満月は午前10時36分でしたよね!

かねてより入所の申し込みをしていたんですが、今回空室が出たとのこと。
面談当日は、どうするかの最終確認とさまざまな準備の説明があり、たくさんの書類を渡されました。

そして、あっけなく土曜日に入所することが決まったんです。


入所を申し込んでいても、まだ心の中では迷いもあったんですよね。
まだ家で介護できるんじゃないかと・・

ケアマネージャーから
「頑張りましたね。今はまだできるかもと思っていても、病気が進行してもうダメだとなったときに入所できないとなると大変ですからね」

と言われ、なんだかふっと気持ちが楽になったんです。

ちょっとした言葉で人の心は振れるんですね。

てぃんくるの覚悟


でも、これ、すごくないですか?

スーパームーンとともに、てぃんくるにとっての大異変がやってきたんです。

わたしにとって忘れられないスーパームーンになりました。



ただ、前回でも書いたように良いことばかりではないみたいですが。

逆行している(地球からそう見えているらしいが)たくさんの惑星のおかげで、体調を崩しやすくなったり試練があったりするらしいんですよw 

中でも「厳しい先生」と呼ばれる土星魚座入りしたため、
「安定」「継続」が弱い魚座の人にはビシビシと厳しい試練が突きつけられるそうです。
これがあと2年続く・・らしいw


自分に甘い魚座の人、てぃんくる ←大いに自覚あり

母の次は父、とこの10年ずっと介護してきましたが
確かに、そのことを言い訳にいろんなことから逃げていたんですよね。
何かあると、「この紋所が目に入らぬか!」と『介護』と書かれた印籠を掲げ見栄を切ってきました。

父の入所で、それが効かなくなるわけです。
逃げ道が無くなるんです。
魚座スーパームーンがそんな介護印籠を取り払ったんです。


今後は、自分に向き合って乗り越えていかなければなりません。

努力することを面倒くさがって楽なところや気持ちいいところにすぐに逃げ込むてぃんくるを叱咤激励してくれる土星

ん・・?

こんな人が身近にいたような・・


💡



おまめちゃん!?



そうか、わたしにとっての土星はおまめちゃんだったのですねw
にしてもおまめちゃん、輪っかが似合い過ぎてる~~🤣


とにかく、この試練を
曖昧でいい加減なこの性格を変えていくいい機会と前向きに捉えていきたいと思います。
厳しい土星もいることだしw

そして、長い目で見た将来が総合的に正しい方向に向いているといいな。


逃げずにしっかり向き合っていかなくては。
そのための大切な2年になりそうです。


月はわたし達に救済のエネルギーをくれますが
現実にそれを取り込み活かすのは、他ならぬ自分自身ですからね。


がんばりまっしょい!!