夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

振り返ればやつがいる

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

振り返りと調整のとき

 

8月のバナー


いよいよ8月ですね。←なにが「いよいよ」なんだかw
外に出られないほどの暑い日が続いています。


夢beansのバナーも変わりました!


美しいクラゲ🪼が涼を感じさせてくれますねー
怖いくらい・・w

kikiちゃん、いつも素敵な画像をありがとう♡

キャンディレイのこと

 

ところで
てぃんくるの初期の作品に『キャンディレイ』というロングネックレスがあります。
これは、数種類の形の異なる天然石を2色のシルク糸で繋いだもので、おかげさまで大変好評をいただきました。

 

先日、久しぶりにこちらの「キウイ」に注文をいただいたんです。


キャンディレイ〚キウイ〛



とっても気に入っていただき、
秋に向けてもう少し濃いグリーンのものも欲しいということで、石やシルク糸の色を変えて作ることになったんです。

 

久しぶりに作っているとなんだか楽しくて
もっといろんなパターンで作ってみたいなと思いました。


「手持ちの石たちを並べ、足りないなと思った色味や形の石を探さなきゃ」
「糸の色はどうしようか」
「太さが異なる二本の糸の色はどんな組み合わせがいいかな」

なんかとっても楽しい😆


シルク糸で一つ一つ繋いでいくと、石たちは優しく手の中で揺れるんです。
そしてできあがったネックレスはやっぱり優しく身体に沿ってくれるんです。


わたしは糸で繋ぐアクセサリーが大好きなんだなあとしみじみ思いました。

この秋に向けて、また違ったイメージのキャンディレイを作ってみようかな。


こうやって、作品を振り返ってみるのもいいですね。
前に進むばかりじゃなくて、後ろを見て今までのものを見直す。
するとその時とは違ったイメージが浮かんできます。
当たり前ですよね。
技術も感覚も進歩しているんですから。

こんなきっかけを作ってくださったお客様に感謝です。

 


今日、8月2日は満月。

「物事が満ちる」「振り返りと調整」との意味合いを持つというこのタイミングは、キャンディレイを見つめ直すのにピッタリだと勝手に捉えています笑

 

着画です

 

夏にピッタリなキャンディレイを。
8月になったので、ちょっぴり秋を意識して。

 

 

コイン型のラブラドライトがいい仕事してると思いませんか😆
ラリマーのブルーが華やかさを出しつつカーキ色のワンピースに馴染むのは、このラブラドライトのおかげですね。

 


キャンディレイ〚ブルー〛




まだまだ暑い夏は続きます。


「そんなときは洗いざらしのTシャツやスッポリ被って着られる楽ワンピが一番!」

うんうん、その気持ち分かります。
わたしもそうですから🤣

でも、鏡を見ると愕然とするんです。
シンプルでラフな服装ってやはり生活感や年齢を暴露してくれるんですよね。いらぬことを・・

そんな時にはアクセサリー!
軽くて優しいアクセサリーをひとつ身につけるだけで見た目激変、疲れてくすんだ顔色を一瞬で輝かせてくれます。

それまで姿の映るものを見つけたら逃げていたというのに、自らうきうき映しに行ったりねw

見た目も気分も激変させてくれるアクセサリー。
若い時には気付かなかったその大切さを、今あらためて思い知らされています。



一昨日は今人気のイヤーカフもたくさんリリースされました。
ネックレスをつけるのは鬱陶しいと思われる方には吉報です♡
小さくてもわたしたち世代のラフコーデには効果抜群!
痛くないのに、オシャレ感増し増し!!

・・と思っていたら

すみません💦
昨日には完売してしまいました。
さすが、みなさんトレンドに敏感ですねー

また、おまめちゃんに仕入れてもらいましょう。
できたら今度はちょっと多めに・・
だって、われわれスタッフはいつまで経っても買えないんですもん🥺

楽しみにしているよ、おまめちゃん😍