夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ピンク色パワー🐷

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

気分を上げるピンク色

 

ピンク色の物たち


暑い暑いと愚痴っていたら
急に11月中旬の寒さに!

ジェットコースターのような気候には、頭も身体もついていけません〜

朝晩の気温の変化や
自分の体調に気持ちが滅入ってしまいます。


そんなとき、
ピンク色の花を見て落ち着く自分に気がつきました。

部屋の花瓶にある花だったり
散歩の途中で目にする野の花だったり。

 

 

気づいたら、身の回りにピンク色の小物が増えていました。
少しずつ、じわーりじわーりと。

 

お財布や小物入れ、ハンカチ
そして、マウスやマウスパッド、ホチキスなど。

あらためて家の中を見回すと、
出てくる出てくる・・

毎朝使うマグカップから
入浴剤のパッケージまで

何気なく選ぶのはピンク色が多かったみたいです。



洋服は持ってないな・・
あ、セーターとカーデガンがあります。
スカーフも😆

そしてもちろん、天然石も!

 

 

その流れなのか
天秤座カラーの『ベリー色のキャンディレイ』を制作しました。


美的感覚が鋭い天秤座は、美のビーナスに支配されている風の星座で
パワーカラーはピンクなんですよ。

キャンディレイ-ベリー色の宝物-

 



どちらかといえば、わたしはピンクは苦手な色だったんですよ。

なのにこんなにピンク色に惹かれるのは
何か変化が起きたのでしょうか。

ピンク色マジック


ピンクって見ているだけで幸せになれる色だと思うんです。

ピンクには、人を優しさで癒し緊張を和らげる効果があるそうです。
女性ホルモンの内分泌を活発にしたり
交感神経を刺激して脳に血液を送るという効果まで!


恐るべし、ピンクパワー!



まさにアンチエイジングカラーといえますねー

オババ街道爆進中のてぃんくるにとって、
ピンクが今最も必要な色だということを本能的に悟ったのかもしれません笑


実際、
色彩心理から見たピンク色の効果の活用は、浸透し始めていて
医療関係では、患者さんの入院着やシーツ、看護師さんの制服などに取り入れられていますよね。

アメリカでは、
老人ホームのインテリアに取り入れたところ何人かの症状が好転したり、
刑務所の壁や囚人服をピンク色にしたら、トラブルが減り社会復帰率がアップしたそうです。

 

夢ガアルのピンク色

 

夢ガアルにもピンク色があります。

アラベスク-恋するいちごの三輪ネックレス-

 


アラベスク-亜麻色ピンクのロングビーズネックレス-

 

 


着画は久しぶりに亜麻色ピンクのロングアラベスクをつけてみました♡


やっぱり軽くていいですね!
このニュアンスカラー使いが大人っぽくて気に入ってます😊


他にもプラスの効果がたくさんあるピンク。

これは取り入れない手はないですよね。

嫌な気持ちになったとき、イライラするときなど
ピンクのものを見たり身につけることで、ストレスが少し制御できるかもしれません。


また、こんな効果を持つのはピンク色だけではありません。
他の色にもいろんな効果がありそうです。

たとえば、
ブルーは、気持ちを落ち着かせたり集中力を高める効果
グリーンは、リラックスさせたり疲労回復効果
レッドは、元気ややる気を出したり気分を高揚させる効果、など・・



今の自分が欲している効果を持つ色を選んで、
その色をそばに置いたり身につけたりして
色から受け取るパワーを感じてみるのも楽しいと思いませんか。