夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

すみれのイヤリング

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

今日から3月💐

花から始まる春



やっぱり春は花の季節!
ということで本日『すみれ』をモチーフにした新作がリリースです😁

すみれのチェーンメイルイヤアクセサリー・プチ〜フローライトとパール〜



薄紫を中心とした色とちょっとうつむいたように見える姿がすみれちっくでしょ?
フローライトのキューブと丸っこい真珠がコロンとしてかわいいのです。
光の季節らしくチェーンメイルはシルバーカラーで。

と、いかにも最初からすみれを狙ったように書いてますが
出来上がりを見せたおまめ店主が開口一番「すみれやん!」と言ってくれたからという😅

FFFバナーもしっかりすみれすみれしてます^^


冬が思ったより寒かったから、素直に春が嬉しいです!

憧れのすみれのお菓子



さて、リリースに向けすみれについて調べていたら、
魅力的な言葉に出会いました!

『すみれの砂糖漬け』

ほう・・・
何やらめっちゃロマンチックな響き✨

しかしネット上での「食べた感想」は『まずい』『高すぎる』などなかなか辛口。
『美味しい』という声は一向に聞こえません。
あくまでも夢のある食べ物、飾りと考えるべしって感じ?

知ったからには試したいのが人情。
しか〜し、売りものは高〜〜〜〜い😅
ほんの数グラムでうん千円。
ううむ、なんとかならんのか?

食べのもならきっとレシピがあるはず。
検索したらありました、ありました。
みんな考えることは同じだ〜w

一番簡単なのは、花を卵白orブランデーに潜らせてから砂糖をまぶす方法。
野に咲くすみれをゲット、と言いたいのですが・・・

道端のすみれは諸事情により流石に手を出しにくく😅ワンちゃんとかねw




タイミングよくゲットできたエディブルフラワーをば使用しました。
さあ、どうなったのか?

こびとたちと作ったすみれの砂糖漬け



「まずお花を水で洗おう。
花びらが柔らかいからそ〜っとそ〜っと」

そ〜っとそ〜っと♪

「きれいになったら今度は色付き水にひたひた浸して〜」

ひたひたひた〜♪

「最後にお砂糖をザラザラザラ〜っとたーっぷり!」

ザラザラ〜ぷりぷり〜♪

色付き水(=ブランデー)の匂いを気に入ってくれたこびとたちw
将来おまめ店主のいい相棒になってくれそうですな♪

そして砂糖漬けも、もちろん気に入ってくれました!

花びらの上でお砂糖が固まってキラキラしてるよ
ほんとだ! 宝石みたいだ!
うすい紫、うすい青、黄色もあるよ
なんだか食べちゃうのもったいないね

でも食べ物だからずっとはとっておけません。

それならなくならない砂糖漬けを作ろう!
作ろう、作ろう!

ということで・・・


じゃーん、なくならない砂糖漬けの出来上がり〜💗

砂糖漬けとおそろいだー!
おそろいのすみれのお花だ!


イヤリングもすみれの砂糖漬けも窓から入る早春の日差しを受けて
嬉しそうにキラキラ光っています。

すみれ砂糖漬けの「試着」と「試食」



こびとたちとダンスしながら着画をパチリ♪



春らしさ満載のすみれイヤリング。
チェーンメイルはkikiの原点なのでウキウキ♪

で、気になりませんか?砂糖漬けの、お・あ・じw


流石に乾燥を待つ間にちょっと縮みましたが・・・(奥の方とか💦)
自作なのでそこは贔屓目にきれい、と言っておこうw

パクリ

・・・・ジョリジョリw
ほぼ砂糖&あま〜〜〜〜い
最後にキリリと苦味w
原材料に偽りなし、でした😅

イヤリングは春らしくキラキラ光って甘さもほどよし。
苦味もベタベタもありませんのでどうぞご安心を〜😁



待ちに待った春がやってきました〜。
次々咲く花たちと一緒に、素敵な季節を楽しみましょう!


ではでは〜!