夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

秋は遠いけど

 

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

涼感を求めて

目からひんやり


昔々、猛暑の最中にいただいた暑中見舞いが雪景色の絵葉書だったことがあります。
なんちゅう粋なことしてくれるんや〜!!と感動しました。

先日、某NH○で放送された氷の特集番組を見た時、そのことを思い出しました。

これもええ眺めや・・・♡

9月に入って、もうじき10日になろうとしていますが・・・
言っても仕方ないのはわかってます、でもつい言っちゃう😅
暑い!暑すぎる!!

日照時間が短くなってきたので朝晩少しはマシになったとはいえ、日中は体感的に夏のままですからねえ😰
今は涼しげな冬景色の写真でも見るしかないけど、早く天然の涼しい風に当たりたいです💧


Evaで福眼&ひんやり


さて、みなさん、もうご覧になっていただけましたでしょうか?
先週から始まった期間限定の Eva祭り2024。



数あるEvaStoneのアクセサリーの中から、
おまめ店主が厳選したきらぼしのような逸品を提供しております!

スタッフ一同、お目当てのものがなくなるんじゃないかと(お手つき厳禁)
ハラハラドキドキしながら見守っております😅
欲しいものがある方はお早めにお求めくださいませ〜

Evaのお品はメタル・メタルしてるのにエレガントで、そこが魅力的だと私は思っております。
そして今の季節に見ると涼やかなんですよね〜。
で、冬に見たら何故か華やかになってる、そこが不思議w

私がつけて涼やかに見えるか分かりませんが、どんな着画でも参考にはなるかとw


ちょっとペンギンカラーを意識してます^^

前回のEva祭りで登場したペンダントとリング、ご好評につき再販です☆

期間限定Gardex協賛セール2024 | penguin  [ペンギン]-ペンダント-


いやもう、何が可愛いってこのシャクレ加減の口ですよ〜😍
お茶目なくりくりしたお目目はブラックダイヤという贅沢さ!

動物モチーフは言わずと知れた大阪のおばちゃんの大好物なり!
それがレオパやライオンじゃなく可愛らしいペンギンとなれば見逃すわけにはまいりませんw

俺様ペンギン様♡


そして指にはこの癒し系リングを。

期間限定Gardex協賛セール2024 | tambourine [タンバリン] -リング-


輪っかが回る楽しい仕掛けがたまりません^^
実際気がつくとくるくる回してますw
なかなかに癒されますよ♡
多色遣いゆえとても合わせやすいのはいうまでもありません。


おしゃれの秋には活躍すること間違いなしのアクセばかり。
ぜひこのチャンスに、自分のためのとっておきEvaを見つけてくださいね!



口もひんやり



さて、目が涼しくなったところで。。。口からも涼しくなりたいw
まあ暑いからといって、冷たいものばかり口にしてはダメなのはわかっています。

でもここまで残暑が厳しいと、キンキンに冷たいものも食べたくなりませんか〜?
市販のアイスやシャーベットもいいんですが、私は時々果物を凍らせます。
甘すぎずしゃりしゃりして美味しいし、手間もかからない✌️
バナナ、みかん、いちご、メロン、ブドウ、大抵なんでもOKなのもいい!


実は今年の夏、ちまちま買うのが面倒なので生協でスイカ丸ごと一つ買ったんです。

いいですよ、ホールスイカ!!
ザ・夏!!
まあ暑すぎて冷静に判断できなかった、という説もあります😅

もちろん消費できないことは分かりきってます、なんせ実質2人家族。
実際、頑張って半分しか消費できなかったw
残りはカットして冷凍です(種取りだけはとてもめんどくさい><)。


この残暑にこの冷凍スイカ、とても助かっております🍉

天ちゃんの散歩の後に一口ポイっ
お風呂上がりにも一つポィっ

・・・このスイカがなくなる頃には、頼むから少し涼しくなってほしい。


イカに願いを・・・w


イカの話題となれば、ここはやっぱりこの子達の出番でしょうw

つぶつぶスイカネックレス


ホックなので暑さでカッカしてる時もつけ外しが楽です←そんな勧め方w

耳元にはもちろんおそろのイヤリング〜

スイカで葡萄なイヤアクセサリー


私はアシメアクセが好きなのですが、もちろんお好みでシンメトリーにも対応いたします!


腕にはガツンとこの子が欠かせない〜

水牛の角ブレスレット ウィンドウ(ビター)



どの季節にも大活躍してくれるバングルちゃんです!


まだまだ秋は遠いようですが、冷房の効いた部屋であれこれアクセも選びつつ、着せ替えごっこするのもいいですよ^^
夏に軽装に慣れすぎた我が身・・・
リハビリしてないと、いきなりおしゃれもできませんもんね←一緒にするな?w

微かな秋の気配が本格的な秋になるまで、もう少しの辛抱です。
素敵な秋を思い浮かべて、笑顔で日々を過ごしたいですね^^

ではでは〜