夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

あったかいんだからぁ🎵

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら




おはようございます!かたつむり🐌です。

もうすぐバレンタインですね^^🍫

バレンタインの起源は西暦1207年。
ローマ皇帝クラウディウスは軍事力を維持するために
結婚を禁止していました。
それに反抗した聖人ヴァレンチヌスは、
秘密で若者たちの結婚式を行いクラウディウスの命に従いませんでした。
そのため処刑されてしまいました。
愛の尊さを説き行動していたヴァレンチヌスが処刑されて以降、
2月14日は国民がお祈りをする日となり、
その後現在のバレンタインデーとなったそうな。
結婚式を執り行っただけで、処刑されてしまう時代があったなんて・・・恐い

今では、愛の告白から『推しチョコ』に変化していっているようですね。

愛チョコ→ 義理チョコ→ 友チョコ→ 推しチョコ(←今ココ)
   昭和以前       平成    令和

今後、どのように変化していくのかも楽しみです🍫

今日は、チョコレートではない温かい食べ物のお話をしようと思います。



寒い季節だから



今は、冬です!! そんなの知ってる~て聞こえてきそう^^

寒いのでね、温まるものが必要な季節です。
加齢とともに『冷え』というものをひしひしと体感するようになりました。
足はつるし、血行が悪くなって肌荒れするし、なんとなくだるいし・・・

パンツの下に、タイツやレギンスを履くのは苦手だし・・・
普通に靴下も苦手の素足族の私・・・

そこで、今年の冬はレッグウォーマー(ハーフレギンス)を使用してみることに。



覆う部分は、ひざから足首だけなのにとても効果がありました。
寒くないし足がつることが無くなりました(^^)v

寒い冬は、これで乗り越えられそうです(^O^)



身体の中から温めるもの



レッグウォーマーで快適な冬を過ごしている私ですが、
子供の頃は、温めるものが苦手でした"(-""-)"
例えば、タイツ、靴下、マフラー、手袋、タートルネックのセーター、などなど
衣服として身に着けて温めるものが苦手・・・肌がちくちくするし~

逆に・・・素足のまま、こたつで温まるのは大好きだし、
薄着のパジャマでぬくぬくのお布団にくるまるのも大好き。
(厚手のパジャマなんて、ごわごわして嫌いだった)


熱い食べ物や飲み物も、猫舌のため苦手でした。
今も猫舌だけど・・・

そんな私も、寒さに耐えられない年齢になったようです。
温かいものが好きになりました。
最近、特に好きになったのは、あったかスープ系です。
(子供のころは、熱いお味噌汁なんてほんと苦手でした。)


食事の〆に温かいスープ系を食べる(飲む)と、
満腹感もあるしほっこり幸せな気分に♡
温かいスープの存在が、今の私にぴったりなんです。
美味しさにやっと気が付いた今日この頃の私ですww


温かいスープといえば、ホワイトシチューが代表的ですよね。
子供たちが小さかったときに一緒にテレビで見ていたアニメ、
アンパンマンですが、そこに出てくるキャラクターで、
シチューおばさんをご存知ですか?


シチューおばさん



シチューおばさんは、温かいシチューを作って食べさせてくれるキャラです。
バイキンマンドキンちゃんも、変装してでも(素性を隠して)
食べさせてもらいたいと思う美味しいシチューなのです。
(シチューおばさんは、誰にでも優しくシチューを食べさせてくれます。)
シチューおばさんは人柄もほっこり温かく優しいので、
シチューおばさんが作るシチューを食べると
トゲトゲしていた心がほんわかまあるく優しくなるのですよ。
バイキンマンもちょっぴりいい人になったりします^^

シチューおばさんのシチューを食べてみたいな~^^




お勧めのスープ系



シチューおばさんのシチューも食べてみたいのですが、最近のお気に入りはこちら。


サクサクパンが入った、コーンスープです。
クノールとポッカですが、どちらも同じように美味しいです。

スープに入ったクルトンが好きなのですが、小さくてちょっと物足りない。
でも、このスープは大きなサクサクパンが入っているので大満足です^^

ほんとに、ほっこり幸せになるあったかスープです。



あと、カロリーを抑えつつ美味しいスープがこちら。


いろいろな味があって、楽しめるのです。
はるさめなので低カロリー。1食52~57キロカロリーなんですよ!!

温かくて満腹感もあって、この低カロリー!!
食べても罪悪感を感じさせないスープです^^ ←これ大事ww



あと、昨年冬からの定番メニューの鍋キューブ。


ずっとお気に入りなので、季節問わず夏でもほっこり食べてます!!



聞きたくなるあったか曲🎵



この冬、あったかスープを飲んでふと思い出したのがこの曲🎵

www.youtube.com



クマムシの あったかいんだからぁ♪ です。
2015年にヒットした曲ですが、みなさん今でも口ずさんでしまいませんか?

私もスープを食べながら、『あったかいんだからぁ~』と歌ってますww

冬だから寒いからこそ、ほっこり温か幸せになれることって好きだな~
だから、冬っていいよね♡⛄
冷えた身体を温めて、心をほっこりと温めて冬を元気に過ごしましょう~🎵
お鍋、おしるこ、おでん、スープ、グラタン、ホットココア・・・
たくさんありますね^^



夢beansのお勧めあったかアクセサリーは・・・



マシュマロとココアのチェーンネックレス&イヤアクセサリー



暖炉の炎でぬくぬく温かくなった部屋で、
ココアと焼きマシュマロをほっこり食べたい(≧∇≦)
可愛い小人たちが、せっせとココアと焼きマシュマロを
作っている音が聞こえてきそうです・・・(*^-^*)

かたかた こぽこぽ せっせ・・・
かたん、ことん、たたたた・・・・



それでは、また来週お会いしましょう🎵