夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

嵐の後の春🌸

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



こんにちは!かたつむりです🐌

気が付けば日も伸びてきて、すっかり春めいてきましたね^^
今日は『春』をテーマに綴ってみようかな~と思います。
(また受験ネタとかたつむり家ネタが含まれますが、
目を細めて見ていただけましたら幸いですm(__)m)



春はやってくる

 

受験後の春

 

そろそろ、受験も終了の時期ですよね。
学生のみなさん、ベストを尽くせましたでしょうか?
いろいろな思いを抱えながら、過ごしていらっしゃると思います。
やり遂げた感のある人、まだ3月末まで結果が出ず待っている人や頑張っている人、
浪人を決めて来年チャレンジしようと決意を固めている人、
(うちは昨年これでした💦)
まだ、気持ちが前向きにならない人・・・様々ですよね。

進路決定をするこの時期は、春のお天気と一緒です。
穏やかだったり、荒れたり定まらなかったり・・・安定しないものです。


我が家は、入試日程は全て終えてほっとしたところです。(最終結果は未だだけど)
体調崩さず、全日程予定通りに受験できたことはそれだけでありがたいことです。

2月5日は、関東で雪がかなり降りました。
翌朝6日にも入試があり、現地に向かいましたが電車遅延などもなく大丈夫でした。
(ありがたや~^^)

体調のこと、お天気の事、ハラハラドキドキでここ2か月くらいは
張り詰めた気持ちでした。

緊張が長く続いたせいなのかわかりませんが、
先日の入試最終日の前日、『明日で、全てが終わる・・・』
気が緩んだ私の頭の中にはあの曲が流れて来たのです。
(入試終了の前夜祭???🔥)

www.youtube.com



🌟星影さやかに🌟
キャンプファイヤーで流れる曲ですww
このイベント(受験)も明日で終わり。静かに幕を閉じるような気持ちでした。
そして何故か、この曲が頭の中に流れてきたのですww

この曲って、フランス民謡なんですね。
歌詞も、こんなんだったんだ~と初めて知りました。

自分はもーえろよもえろーよー 炎よもえろー』とだけ覚えていまして、
(ここの部分しか歌えないww)
子供のころは良くわからないで歌ってたんだな~と💦
動画の中で、もーえろよもえろーよーって歌詞が見当たらないけど、
2番とか3番の歌詞があるのでしょうか??(どなたかご存知でしょうか?)

そして、キャンプファイヤーで燃えた後、
気持ちは、明日のジョーのように
とっつぁん・・・燃え尽きたぜ・・・・

という気持ちに・・・
嵐のような内容の濃い一年だったな~。(遠い目・・・)


私の冬は、この曲(頭の中はキャンプファイヤー)で終わり、
そして春へと誘われるのでした^^




世の中の春といえば

 

春ですよ~!!
春はやってきますよ~!!


春、静かに降る雨のことを『春雨』といいますが、
今自分のブームになっているのは、先日ブログでもご紹介した
『はるさめスープ』です。



先日、お買い物に行こうとするパパさんに、

『あ、あれ!はるさめ買ってきてー茶色のほうね!茶色のほうわかるかな?』
と言ったところ、

パッケージが茶色の方!!


『あー!わかったわかった!!ばっちりだよー!!』と答えたパパさん。


帰宅後、にこにこ笑顔で、
『これ、茶色いかな?』と言いながら見せたのが、こちら・・・


え?これ、春雨サラダやないけー!!


春雨スープは、味の種類についてパパさんともよく話していたのですが、

ですが・・・!!

パパさん・・・どうした?どこで春雨スープが春雨サラダに変換された?
そして、茶色というキーワードだけで買ってきたの?どうした?
(幼稚園生の初めてのお買い物じゃないんだから~(-_-;))

『これ、茶色いかな?』の言葉の意味も理解できないしww
これには、私の嫌いな刻みショウガが入っているし(-_-;)

春だからね、ぼーっとしてボケることもあるよね・・・
と納得しようと思った私なのでした。


ここで一句

はるさめや~ 薄着の春に お役立ち スープもサラダも おいしいよ
(ダイエット食だから^^)



我が家の春(はるさめ)は、突っ込みどころのないパパさんのボケだったのですがww
世の中的には、春と言えば・・・


花粉症
卒業
入学
桃の節句
などなどですよね^^

花粉症はちょっと辛いですが、やっぱり春のイメージは、
ピンク色で優しいイメージだ!!(春雨サラダじゃなーい!!)



春の嵐



春は、ピンク色の優しいイメージもありますが、
春の嵐が吹いたり雨の日が多かったり、意外と穏やかではないのですよね。

お花見も、穏やかなお天気の日を選ばないと、寒いだけのお花見になったりします。
(ガタガタぶるぶる震えながら、桜の木の下でビール飲むって、罰ゲームww)

また、気候の変化が、身体の変調に影響したりと
若いころと比べて、春はちょっとしんどく感じることも多くなってきました。

花粉症に始まって、アレルギーで肌が荒れたり、
ホコリが舞う春の風に当たれば、髪の毛もごわごわして潤いがなくなって・・・くすん

春の嵐を避けながら、穏やかなお花見ができるといいですね^^




春を迎える



受験の嵐も過ぎ、ようやく春を迎えることができそうな予感♡
(きっと、まだ今後も子育ての嵐は吹くのでしょうが・・・ww)

ここ数か月くらい前から、私の口癖は
『順調!順調~!!』でした^^
これを唱えると、結構効果あるかもしれません。(気持ちが前向きになりますよ!)

嵐を乗り越える度に、母も強くなっていくというもんです!!
春の嵐も乗り切って、一年経って強くなった自分をちょっと称えながら
新年度(春)を迎えたいな~と思っております^^

みなさんは、どんな春を迎えていますか?

人間万事塞翁が馬
『順調!順調~!!』を唱えながら、
春の嵐が吹き荒れてもいつかは晴れる!!を心に、元気一杯過ごしましょう~(^O^)



春色アクセサリー



春になると色とりどりの花が咲き、パッと明るい気持ちになります。
アクセサリーも、春の訪れを感じさせるものはいかがでしょうか?

今日から3月ですよー!!
fresh fruit festival!!のバナーも春の予感です🥚🌸


3月は魚座月間です。ラッキーカラーはブルー。
魚だけに、すいすいっと気持ちよさそうに泳ぐ水のイメージカラーですね。

おや!!アクアマリン色のイヤアクセサリーがありますよ(^O^)
もしや・・・
kikiさんちの小人さんたちが、また素適な宝物を発見したのかもしれません💎
kikiさーん!楽しみに待ってますよー(^^)

kikiさんのところの小人さんたちも、春の訪れを楽しみにしているようですね🌷
そろそろ・・・みなさんも新しい季節、『春支度』を始めませんか?🌸




お付き合いいただきましてありがとうございました。
では、また次回お会いしましょう~🐌