夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

解放されたその先に・・・見えるもの🌊

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

季節は巡る

 

卒業シーズンの心の動き


また、卒業の話題?!
なんて言わずに、かたつむりの心のつぶやきを聞いてくださいませm(__)m


なんだか、ぼーっとするのですよ。
張り詰めていた糸が緩んだような・・・心にぽっかり穴があいたような・・・

それは、環境の変化が原因なのだと思うのです。
受験が終わったから。

どんなことかというと、
ほんとに大した内容ではないのですが・・・変化というのは、

例えば、
・お弁当を作らなくなったので、朝起きる時間が1時間遅くなって、
お弁当のおかずを考えなくてよくなって、お米が減らなくなったww
・今、入学前なので、朝起こさなくていい。(これはほんとストレスフリー)

これらは、楽になったことですよね。一方、新たな心配事と不安も出てきます。

例えば、
・留年しないで卒業まで行けるのだろうか?💦
・授業料って、めっちゃ高くないですか?💦
・まさか、仮面浪人なんてしないよね・・・?💦

無事に大学入学しても、心配事は尽きません。


きっとね、子離れの次のステージへ行くということなんだと思うのです。
まだ受験対応脳のままで、頭も心も切り換えられていない私とパパさんです。

晴れて入学式を迎えられたら、気持ちも切り替わるかな~💦
(本人も親も・・・)


第1志望には合格をもらえなかったので、第2志望に進学することに。
親はやり切った感があるのですが、本人は・・・わかりません。
自分(本人)の心と向き合う受験(進路決定)って複雑ですね(-_-;)
果敢にチャレンジしたことが素晴らしいと思うし、頑張ったからこそ
悔しさも大きいのですよね。この経験は今後大きな糧になると思います。
駆け抜けた1年間、がんばってくれてありがとう!!


自分の心の動き


浪人サポート役1年間は、思った以上に張り詰めた緊張感の中にいたようです。
なかなか、思考が元には戻りません。(最終結果が判ってからまだ数日なので)

会社などでは、こういうときって打ち上げ飲み会などやって、
すっきりしちゃうのかな~なんて思いますが、どうなのだろう。

そんな中、予約していた美容院へ、ヘアカットに行きました。
以前、ゆらぎについてブログに書いたことがありますが、
今回も、シャンプーにほんと癒されました✨

シャンプーの香り、頭皮マッサージ
熱々の蒸しタオルを首の下に置いてもらう瞬間、
水がこぽこぽと流れる音、ラジオから流れる癒し音楽・・・

はぁ~、幸せ・・・💕
今の私にとって、この美容院にくることが最大の癒しだわ~♡
と堪能したのでした。

こんな風に、自分の心も癒しながら労いながら、
受験シーズンを終えようとしております。
(親にとっても、大学受験ってめっちゃくちゃ大変でした)


癒しって大切だな



若いころって、癒しなんて全く気にしなかったのですが、
いろいろな経験を重ねたこの年齢になると、
『癒し』ってとっても大切だなって感じます。(今回の経験からもww)

みなさんは、どんな癒しが好きですか?
趣味をすることで癒しを感じる人もいますよね。
これは癒しというよりもリフレッシュかな?
かわいいペットとの時間が癒しという人もいますよね🐶

癒し画像~🐶


夢beansブログ(当ブログ)で、『癒し』を検索しますと、
出てくる出てくる・・・かたつむりが書いたブログが結構でてきます。
癒しについて、そんなに書いてたんかい!?wwと驚きましたww

私って・・・癒しが好き?なの?
いや、癒しを常に求めているの?

私の中では、
癒し = 好きなもの なのかもしれません。
当たり前といえば当たり前ですけどね^^
温かいお布団に入った瞬間が大好きだし、床暖房の上でごろごろするのも大好き。


人は、自由になったときに何ができるのか?
解放された後何をするのか?が大事かと・・・
(ちなみに、子かたつむりはすぐさまコンビニバイトを始めました)
↑さすが若いですね!

私は、受験生の親という立場から解放され、
手にしたこの状況(リバティ)をどう過ごしたらいいのか?
まるで、定年退職した後、何をしたらいいのかわからなくなっちゃった
サラリーマンみたいな気分ですww

床暖房の上でごろごろするだけでいいのだろうか・・・?←それ、太っちゃうから!
でも、今だけはぼーっとさせてもらいたい・・・
癒し(好きなもの)に囲まれていたい。

そんな気分の春を迎えるかたつむりなのでした🐌

かたつむり🐌だけに、紫陽花に囲まれていたい♡


大好きな青色は癒し

 

好きな色を身に着けるのも癒しですよね💙
私が一番好きな色はです。
(ピンクとか黄色とかも一番好きって言ってたことなかった?wwあった💦)

青色は人に、静寂、落ち着き、爽やかさなどのイメージを与えます。
海や空の色は、誰もが大好きな色ですよね。(嫌いだったら地球に住めないもの)

仏教用語で、『一水四見(いっすいしけん)』という言葉があるそうです。
同じ水でも私たちから見れば水だけど、魚から見れば道であり住まいである
ということだそうです。視点が変わればってことですよね。
見る立場や心の持ちようで、目の前のものは全く異なるものになります。

さて、解放されたあとに見える景色はどんなだろう?👀



🌊    🌸    🌊    🌸    🌊    🌸


みなさんは、こちらのイヤアクセサリーを見て、何を感じますか?


水のような海のような空のような・・・
グリーンがかったブルーのグランディディエライトと
海色のローマングラスのコラボレーション🌊

ちょうど、ぼーっとしていた時の私の前にパッと現れた
kikiさんリリースのイヤアクセです。
グランディディエライトの海色の美しさに、
心が洗われるような癒しを感じました✨

グランディディエライトの石言葉は、

新たな冒険
自由な心
勇気
ビジョン

などです。
新生活が始まる人たちのお守りにもなりそうですし、
私たちを応援してくれそうな予感がします✨



本日もお付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m
また次回お会いしましょう~(^O^)