夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

解放されたその先に見えたもの🌸

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



先日のブログ、『解放されたその先に見えるもの』の続編を
書こうかなと思っております。
そんな大そうな話ではないので、いつものようにゆるーく、
目を細めて読んでいただけましたら幸いです。



春ですね

 

4月はもう目の前



3月の行事、卒業式などのイベントはそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?
新年度の春がやってきますね。


学校の新年度が始まるのは、だいたい4月8日くらいですが、
会社や大学は、4月1日!!です。


その頃は、フレッシャーズスーツを着た新入社員や
新しい制服を着た学生たちが、やたらと目立つというか目に入るのですよね。

でも、1か月もすれば生活の中に馴染んで、新入社員、新入生の違いが
わからなくなるのも不思議。ゴールデンウィーク明けは、
全ての人が一般人に・・・人って、順応性が高いのですね。

今年は受験が終わったという、大きな節目の春なので、
いつもとはちょっと違うかも・・
いや、そうでもないかも・・・ ←どっちなんや~!?
さてさて、どんな景色が見えたのでしょうか?


香りの景色



先日、スーパーへ行ったときのこと。
まあまあ大き目のスーパーって、
入り口にお花屋さんがあることが多いですよね。
ちょうどそのお花屋さんの横を通ったとき、
すごくいい香りがふわっとしてきたのです。




その花の香りがすーっと鼻へ入ってきて、とても心地よかったです。
思ったのは、この一年間、花の香りのことすっかり忘れていたみたいだな~
ということでした。
(庭で、ぷちぷちこつこつと雑草抜きはしてましたけどね、、、)

思い出と共に、その時の空気の匂いなどが記憶として思い返されませんか?

庭で、ぷちぷちこつこつと雑草抜きしていた記憶はあるのだけど、
その時の匂いの記憶ってないんですよ~(-_-;) 
ただただ、暑かったことと寒かったことの記憶しか残ってないぞ~

私って、ちゃんと深呼吸してなかったのかも・・・
(気が付かないうちに受験プレッシャーがあったのかもな~)

このお花屋さんの香りで、ふと我に返り癒されたという体験の風景でした。


卵焼きとアスパラのベーコン巻を見て



お弁当のおかずに欠かせない、卵焼き🥚
ほぼ、毎日作っていたので冷蔵庫に卵は欠かさないようにしていました。


高校卒業し浪人受験も終了したことで、お弁当を作らなくなりました。
すると、私って料理にあまり卵を使っていないようで、
卵が賞味期限ぎりぎりになってしまったのです。

冷凍庫に残っているお弁当用冷凍おかずも食べなきゃと思っていたので、
ある日のお昼ご飯は、おにぎりを作ってお弁当ランチにしてみました。

卵を3個使って、巨大卵焼きを作りました。


これね、出来上がったとき・・・じーーーん・・・としてしまいましてね。
これまで、お弁当を作っていたことが走馬灯のように蘇ってきて
『もう、卵焼きを作る機会もなくなるんだな~』って、
ちょっと寂しくなってしまったのです。

小、中は、給食があったので、厳密には幼稚園の時と、高校になってから
お弁当作りをしていたので、トータル7年くらいですかね。

ほぼ毎日作り続けても、腕が上がるというわけでもないし、
料亭の味になるわけでもないですが、
やっぱりお弁当では、卵焼きって重要なおかずなんですよね!


また、春なので国産のアスパラがスーパーに出回るようになりました。
春の季節は、アスパラのベーコン巻をお弁当のおかずとしてよく作っていたので、
また、じーんとしちゃいましてね・・・
野菜嫌いの息子でも、アスパラを食べられるメニューなんですよね。



これからは、くるくるしなくてもよくなるのだな~と、またちょっと寂しく・・・


受験が終わって、お弁当作りも無くなりせいせいしたー!!ってなりそうですが、
やっぱり受験ロスのかたつむりのようです。←子離れできないだけじゃない?ww


いつかね・・・『お母さんのお弁当の味』で、
ちょっとくらいは思い出してくれたら嬉しいですが、
まぁ、そんなことはないだろうな~(;^_^A ←そんなもんですよねww

卵焼きとアスパラのベーコン巻が、ちょっと切ない春の風景を伝えたのでした🌸


気が付けば庭にも春が訪れていた



日々、修行のように雑草抜きをぷちぷちこつこつしていた庭にも、
気が付けば春が訪れていました。


紫陽花とチューリップの花壇です。

 


これ、よーく見ると、真ん中あたりがスカスカでしょ?!
あと、葉っぱがかじられてるところもあって・・・
これは、誰のせい?何か生物がいるのでしょうか?><


あと・・・
とても綺麗だったケントビューティーオレガノが、こんなになっちゃいました。


かれっかれに・・・(;^_^A
暖かくなってきたら、少しは生き返るかな~?うぅぅ・・・頑張って~


うちの庭は、お寂し山みたいになってますが、
今年は、紫陽花もたくさん咲いてくれると嬉しいな~(^O^)


ふと、庭を見渡すときは、一瞬ですが心がほっとするのですよね。
やっぱり自然や植物を見るのは、心の栄養になるな~
心を温かくしてくれた庭の風景でした。


今年も、雑草抜き頑張るぞー!!
無心になれる時間は、わずかでも大事です!修行だぁ!


解放後の景色



私の解放後の風景は、ほんと日常と変わらず
季節の変化に添ったものや食べ物の話でした(;^_^A
日々の積み重ねがメインなのだわ~


🌸    🌸    🌸    🌸    🌸

みなさんの春の風景は、いかがですか?

ちょうどお子さんが卒業をお迎えになる方も多いですよね。
春へと変化する季節は、毎年同じように見えますが、
お子さんと共に成長されたお母さんたちに見えている景色は、
言葉では言い表せないものであると感じております。

ランドセルから卒業・・・
制服から卒業・・・
お弁当から卒業・・・←こればっかりww


体も心も成長した我が子の晴れ姿をそばで見られるのは幸せなことですよね。


自分が子供のころは、新生活のほうに興味わくわくで
卒業式を慈しむ気持ちは、ほぼ!ほぼ!無かった🐌でした。←記憶にないww


それが、どうでしょう、、、
自分の子供の卒業式になると、心が膨らんだり縮んだり
あったかくなったりキュンとしたり、どきどきしたり涙が流れたり、
溢れる感情を抑えるのが大変なほどです。母性愛ですかね・・・


私事の話なのですが、
3月にお子様の卒業を迎えられる夢コミュメンバーから
『クローリスの花冠ネックレス&イヤリング』を
入学式に身に着けたいということで、ご注文をいただいたのです。

その後、その方のお友達のお誕生日プレゼントとして、
同じネックレス(色違い)を再度ご注文してくださいました。
そのお友達のお子さんもまた卒業式を控えているとのことで、
クローリスの花冠ネックレス&イヤリングを、
そこで付けてくださると教えていただきました。

入学式と卒業式に、お友達とお揃いで付けてくださるそう✨
そのような大切なイベントに、夢beansのアクセサリーがお供できるなんて!!
とても嬉しく、春の祝福を受けた気持ちになりました🌸


お二人には、どのような景色が見えたのかな~
素敵な思い出に夢beansがお手伝いできたこと、とても幸せです♡





みなさんの応援と共に、
これからの1年も大切に過ごしたいな~と思ったかたつむりなのでした🐌


春からも、夢beansをどうぞよろしくお願い申し上げます🌸




では、またお会いしましょう🎵🐌