夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

RRRのちFFF!!

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

エンタメに助けてもらう

着画?それともコスプレ?


冒頭のこれは一体・・・・


能天気な着画?
はたまたコスプレもどき?

すいません😅
週末に見た映画に大いに元気をもらい、このような暴挙に出てしまいました。


映画のタイトルは『RRR』。
テーマ曲とキレッキレの爆速ダンスが評判になったので、ご存知の方も多いかも。

www.youtube.com


この映画に関する私の事前情報といえば、3時間あってダンスがすごいらしい、ぐらい。
ただ、とにかく面白いと評判だったので、いつか見たいと思っていました。

そして、この週末にはどうしても見たくなったんです。

 

そんなこともあるさ、なんだけど


先週は色々あってメンタルボロボロでした。
ちょっとだけ愚痴らせて下さい、すいません😭

自営の会社の仕事をごく一部だけ担当しているのですが、そこでポカをやらかしてしまいました。
オンラインに不慣れだからこそ、絶対ミスらないように気をつけたつもりだったのに😱。
幸いやり直し出来たので、寿命が多少縮んだぐらいで済みました。
ほっとしたのも束の間、もう一件のミスが見つかったんです😱。
これも訂正できたのですが、この件に関しては対面で教わったのに失敗したので、さらにショックで本当に情けなかったです。
老化とか劣化とかの文字が頭をぐるぐる🌀

プライベートでは、家にいた息子が巣立ちまして・・・空の巣症候群?(苦笑)
気がつかないうちになんだかんだ頼ってしまっていたんですねー。
わんこ散歩もうまくリードをとれず、時間ばかり伸びて、体力面でもやばかったり。
うまく行かない時って、失敗ばかり数えちゃってどんどん落ち込んでしまいます。

全部、自分が原因なのでどうしようもないのはわかっているんです。
繰り返さなきゃいいことだし、修正できたんだし、時間が経てば解決することだし・・・。

普段なら大抵のことは寝たら忘れるんですが←寝る子は忘れる😅
今回は畳み掛けるように次々重なったせいか、うまく消化できません。
このままじゃいかん!
気分を切り替えないとさらにやらかしそう、いや、絶対やらかす💦

そんな時、頭に浮かんだのが『RRR』。
馴染みのないインド映画だからこそ、全く違う世界に一時避難できて、気持ちも切り替えられるはずだと思ったんです。


別世界だけど感じる心は同じ


映画の舞台は英国植民地のインドです。
英国総督にさらわれた村の少女を救うべく立ち上がったビームと、心に祖国解放の大義を秘め英国政府の警察をしているラーマが主人公。
イギリスからの独立運動を背景に、この二人の友情と対立が絡み合い話が進んでいきます。



この二人を見て若いなあ、かわいいなあ、と思う私は立派なおばちゃんw

登場人物も街並みも時代も、現代の日本とはかけ離れていたので(エキゾチックな美男美女多し)、冒頭から綺麗にトリップできました〜。←単純😅

アニメみたいにド派手なアクションシーンの連続に、ありえへんやろと突っ込みつつもスカ〜〜〜ッ!!
噂通りに圧巻のダンスシーンには目が釘付け👀
群舞も迫力満点でしたが、二人がシンクロしてエネルギッシュに踊るのには感動しました。
おかげでBGMの『ナ〜トゥナトゥナトゥ🎶』がずっと頭の中で渦巻いてます^^;

それにしても、植民地の過酷さにはたじろぎました・・・
現地の人が全く人扱いされていないのは、演技と分かっていてもショッキングでした。
かつてこんな世界があった、いや、今でもあると思うとひたすら恐ろしいです。
海外にいた時に、面と向かって帰れと罵倒されたり、言葉がわからないと思われて、相当酷いこと言われていたく傷付きましたが、そんなレベルじゃないですもんね。
命がとてつもなく軽い。

けれど主人公二人は、どれだけ障壁が高かろうが決してぶれません。
そもそも、タイトルのRRR(アールアールアール)の意味は
『Rise(蜂起)』『Roar(咆哮)』『Revolt(反乱)』。
若い主人公二人の熱い使命感(村の娘を必ず救い出す、祖国をイギリスから取り戻す)、体制側に繰り返しこてんぱんに打ちのめされようとも絶対諦めない姿そのものでした。

とかく現状肯定で諦めがちなおばちゃんには、二人の無謀な行動力がとてもとても眩しく、心の中で『やったれ〜!!』みたいに応援してしまったw
巣立った愚息の、勢い任せの独立計画に重ねてしまったかも😅
いつの世も時代もどの場所でも、世界を動かして変えていくのは「若さ」ですもんね。

全編通して話の運び方が巧みなので、3時間全く退屈しませんでした。
写実的に撮るよりも、物語を際立たせるように劇的な描き方をしているせいか、壮大な物語絵巻を見たような感覚。
インド独立運動という重いテーマを、誰もが共感できる娯楽作品に昇華させた大作だと思いました。
機会があれば、ぜひ!見た後は若返りますよ!!

単純な私はもっとインドを知りたくなりました〜😅


大切だから3回言いましたFFF!!


夢beansの『Fresh Fruit Fesitival!! (FFF!!)』コーナー。
自分を抑えがちな女性に、発想と想像の翼を自由に羽ばたかせようよ!と呼びかけているんです。
私たちは自由なんだよ、もっと自由になろうよ、自由に考えようよ!!と。
ちょっとRRRと重なりませんか?

大変なことが色々あっても、自由に生きられるって素晴らしいことなんですよね。
些細なことで悲しいと思える幸せ、とでもいうか。←落ち込むのはトーゼン嬉しくないけど💦


ダンスシーンで背景になったブルーの宮殿(ウクライナのマリア宮殿)に感銘を受け、
冒頭の着画はターコイズカラーのアクセを散りばめてみましたよ〜。
空色は自由のシンボルカラーでもありますから。


着用アイテムはこちら

アンニュイブルーの水牛イヤリング

 

大きいけど軽いのは水牛という素材のおかげ♡
とってもいい色ですよ!


アラベスク-みずうみ色の三輪ネックレス-

色の魔術師てぃんくるちゃんの作品。
私もちょこっと関わったので思い入れたっぷりな作品で〜す^^
褒められアクセです✨


キャンディレイ[ブルー]

おそろの方多数、ですよね?!
いろんな石が使われていて気分が上がりますよ〜!
何より可愛い、名前も姿も!


四角いターコイズのリングII

これをつければ、あなたも異邦人♪
ワイルドなターコイズなら右に出るものなし!


水牛の角ブレスレット ウインドウ(ビター)

インド美女の必需品w
これまた存在感大なバングル。
意外なほど合わせやすくてこれからの季節、活躍間違いなしです!



え?アクセが無国籍風って?
いいんですよ〜、インドって言えば人種のるつぼですもん♡
様々な出自のアクセが自由に混ざり合ってこそパワーが出るんだと😁

FFF!!な着画はこうでなくっちゃ、ね?!


ではでは〜