夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

春のファッションは運気をあげて輝きをプラス

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

ファッションのアップデート

 

運気を上げよう

 

わたしたちは、年齢を重ねると
「あれ? なんだかクローゼットの服が急に似合わなくなったんだけど・・」
という悩みを経験しませんか?


わたしはというと、好みは変わらないけれど
年齢、体重、病名が増え、
出かけるところは減りました。

ショッピング、外食はほとんど行かず
出かけるのは病院、美容院、父のいるホーム、そして近所でのお買い物。

ゆったりとしたワンピースに、軽いバッグ。
靴はもちろんフラットシューズ。
ハイヒールはもう無理だけど、まだ捨てられないでいるw


生き方や生活が変わってきている
そんなわたしのファッションのアップデートはどうしたらいいんだろう・・

なんて考えていたら
ときどき見ているYouTuberさんの言葉に引き寄せられたんです。


『ファッションにおける運気をあげるために
運気を下げる要因をいますぐに排除しましょう


その中に、

『ゆったりコーデが運気を上げる』

という言葉がありました。


身体にピタッとフィットした、タイトな服を着ることはNGなんだそう。


2021年から始まった『風の時代』は今年本格的に展開していきます。

今は、風が流れるようにゆったりとした気の流れになっているので
身体と服の間に隙間がないピッタリした服を着るということは
良い気の流れが阻害されてしまうことになるんだそうです。


オフボディでワンサイズ大きめの服を着るなどして、
ゆったりした服を着ることが運気的にもプラスに作用するんですって。




えーー!

『風の時代』って、
物質的なものじゃなくて、情報や知性、コミュニケーションのような無形の要素が大切になるってことですよね?
これって、身体を通る風にも関係するのかな?
まー、風を感じるのは心地良いですけどね。
心地良いとか気分が良いというのは、気の流れにも関係してくるでしょうし笑

 

吹き抜ける風は置いといても
たしかに、むりやり着痩せさせようとタイトなサイズを着ること自体
今はオシャレには見えませんよね。
落ち感があるとか、抜け感がある方が見た目もオシャレで、着ていて安心感もあります。


なので、
運気を拾いにくい小さいアイテムはやめて
なるべく大きめサイズのシャツやブラウスなどの服を身にまとって

運気をドンドン引き寄せちゃいましょう!

 

「これがいい!」を着よう

 

そして、もうひとつ・・


『クローゼットは運を保管する場所』


わたしは、近所に買い物に出かけるときは
「これでいいや」と思って、いつも同じ服を着てしまいがちです。
朝起きて、
「今日は何を着ようかな」なんて楽しみながら服を選んでなんかいません。

まるで、自分に対して諦めてしまっているみたいですよね。

「これでいい」
「これがいい」

この違いはとっても大きいんですよね!


このYouTuberさんも言っています。

『クローゼットは運を保管する場所。
だから、不要なものは処分しましょう。
常に新鮮な気持ちで「これがいい!これしかない!」という服を選びましょう。

一年以上着ていない服
3年以上着続けている服


捨てましょう!




わかっています!
わかっていますとも・・w

「いつか着られるかも」
「これ、高かったのに」
「片付けるのは大変!」

などといろいろ考えてしまって捨てられずにいるわたし・・
着ない服や使っていない小物で、クローゼットはパンパンです。

この春は、重い腰を上げてクローゼットに風を通そうかな!

そして、スッキリしたクローゼットから
「これがいい!」と思う服を選ぶ楽しみを味わってみたいな。


アクセで盛ろう



春になって

「なんか足りないな」
「なんだかスッキリしないな」

と、モヤッとすることがありませんか?

わたしの場合、黒やグレー、ベージュなどのトーン低めの単色が多いので
どよ〜んと淀んでしまっていますw
メリハリも無いかも・・😢


春の服は、
冬服に比べると薄い生地になり、重ねるものも少なくなってシンプルになるので、どうしても物足りない感じがするんですよねー

「なんとなく地味に見える」
「もっと華やかさを出したい!」

とモヤモヤするとき、何を足せばいいのか?


手っ取り早く足し算できるのは、アクセサリーです。


キラッと光るネックレス
大ぶりのピアス
きれいな色のリング

首だったり、耳だったり、腕だったり、指だったり
そこかしこにアクセサリーを足していく・・
ドンドン足してドンドン盛っていきましょう😆

先日のブログで紹介した、アイリス・アプフェルさんのように♡

 




キラッとしたものが
春の陽気に照らされてキラキラと光沢感を放ってくれるから
シンプルなカットソーでも、きっととっても華やかに見せてくれるに違いありません。


シンプルな服に、自分で光沢感を足して着こなしていくってなんだかワクワクしませんか?

今の気分を、今の感覚で😊



 

トレーナーにネックレスの重ね付けをして
手首にはネックレスを巻き
耳にはイヤーカフを。
指輪は、ペンダントのヘマタイトの黒とリンクさせて、オニキスをつけてみました。


重ね付けはまだまだ上手くつけられないけれど、
まずは思いついたものから重ねてみました。
これから挑戦してみます!

カノン-星のかけらを集めたヘマタイトのペンダント-


Mlle juin〚マドモワゼル ジュアン〛-ネックレス/イヤアクセサリー-

 


Message, "優しさをありがとう!"-ターコイズネックレス-

 


必要だから作っちゃいました-大粒パールのイヤーカフ-

 



オニキスのリングは、EvaStone

 






イヤーカフが見えるように横を向いて。