夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

好きなものは簡単に諦めずじっくり攻略

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



スタッフブログ、本日より3年目に突入です🎉

さて、昨日の22日から蠍座月間に入りました♏️
29日の明け方には部分月食がほぼ日本全国で観測できるらしいですよ〜
2023年のクライマックスが近づく中、どんな1ヶ月になるのか?
夢beansの推す蠍座ラッキーカラーは濃いめのピンクです♡

悟りと知恵と工夫あれこれ

好きなもの①:禁断のチョコ


日暮れどきには肌寒い風が吹きすっかり秋、ブルブル(苦笑)🍂
あんなに夏が嫌だと喚いていたのに、ほんのちょ〜っぴりだけど夏の日差しが恋しかったり・・・ほんのちょっとですよ!!

こういう気候になるとコクのあるものが食べたくなりますよね。
お菓子も然り。
秋から冬に誘惑してくるのはなんといってもチョコです!


我が家は揃って甘いものスキー

チョコのこっくりした味と色には抗い難いです・・・

でもね、私頭痛持ちなのでチョコは食べないほうが安全なんです😢
血の巡りが良くなりすぎてよろしくないみたいで・・・く〜〜〜〜っ

小さい時から散々食べてきたやろ!!
もう一生分のチョコは食ったはず!!

・・・と開き直ったこともあったのですが、やはり時々無性に食べたくなる><

そんな時はちょっ〜とだけつまむか、
チョコチップクッキーぐらいにするか、
ココアのんで誤魔化す・・・などして、量を抑え凌いでおります。

さもないと後でめっちゃ後悔する羽目になりかねない💦
いいお年なんだからそこは我慢ですよね、トホホ。


好きなもの②:眠れなくなるコーヒー


『コーヒー』と聞くと『黒い魔女』とかいうキャッチコピーが浮かぶwww(世代がわかるw)
こいつもま〜あ厄介です^^;




昔は夕飯後に飲んでもグースカ眠れたのに
胃を悪くした時カフェイン禁止を言い渡され、禁断症状に苦しみつつ1ヶ月コーヒーを抜いたら・・・
生まれ変わったようにカフェインに弱くなってしまいました😢

コーヒー紅茶を含むカフェイン系は午後3時が私のタイムリミットです。
おやつにコーヒーゼリーすら御法度。
ウーロン茶だって緑茶だって同じという😱
夜中に目が冴えて眠れない👁️

まあ、どうしても飲みたきゃカフェインレスコーヒーというものがあります。
カフェでもノンアル並みに扱う様になりつつあるし。
2時ごろまでならなんとか飲めるし・・・
ちょっと悔しいけど、全面禁止ではないですからね!

 

好きなもの③:肩こりの敵ボリューミーなアクセ


歳を重ねて、好き&得意なアクセにも色々変化が・・・

華奢なチェーン一つで様になる時代はとうにすぎ
ある程度ボリュームがないとカッコがつかなくなってきました、トホホ。
目眩しも必要になる一方だしね〜

しかし私、骨はゴツいのに筋肉が足りないらしく・・・
ボリュームのあるアクセ、特にネックレスはとても苦手です。
肩凝り、首こり、引いては頭痛になりかねない><

でもでも、つけたいんですよね〜!!

対策としては・・・

襟付きの服を着て、襟にネックレスの重さを支えてもらうとか

服の襟ぐりのラベルにチェーンを通して首に直接重さがこない様にするとか



後ろにこそっと安全ピンやヘアピンを装着してそこに通すとか・・・



色々努力&工夫をして着用しておりました💦

そんなにしてまでつけたいのか?って?
そうですねん、つけたいねんw

でもでも、しんどい時にゃあ首枷の様にずしっときてさすがに悲しくなることも(><。)

あかん・・
おしゃれは我慢と紙一重などと言われていますが、この年になると我慢はおしゃれの天敵になりうる・・←重さでわくわく完全消滅💧

そんな時は?
そんな時は!!

 

夢beansがあるじゃないか



私のようにボリューミーで軽いアクセを求める方のために
夢beansでは軽くてボリューミーなアクセをいくつかリリースしております!

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなシルバーチェーンネックレス-


シルバーが活躍するのは夏だけじゃない!!
金属質の光沢はいつだって女性の味方です^^


お次!
必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなモノトーンネックレス-



こちらはお仲間のチェーンネックレスのモノトーンバージョン!


まだあります!
必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなモノトーンネックレス&イヤアクセサリー/ゴールド-


シルバーあるところゴールドもありw
イヤリングも金銀揃ってございます〜

もういっちょう!
・・・の前にw

ここらで着画など〜
名付けて「金も銀もおくれ」


ハロウィンが近づいて浮つく魔女w

着用アイテムはこちら!

必要だから作っちゃいました-軽くて映えるモードなゴールド/コンビチェーンネックレス-




暑い時にもいいけど、お洋服を重ねるコレからの季節にもおすすめですよ♡
重そうに見えてめっちゃ軽い〜
そして素材的にひんやりしにくいので冷えない✌️

紹介してきたネックレス、ヒントはコミュメンバーさまからのお声!

こんなのあればいいのにな、の思いや悩み、良ければ私たちに聞かせてくださいな。
秋の夜長、ご一緒に解決策を探って参りましょう😀
魔女は早寝やけど💦


ではでは〜