夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

どんより気分と切り替えスイッチ

夢beansスタッフてぃんくる 

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢で、ただいま高齢の父の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

どんより気分を上げよう

 

切り替えスイッチを持ってる?

 

今日は彼岸の入です。
昼夜の時間が同じになる秋分の日ももうすぐ。
いよいよ本格的な秋の到来ですね🍁

・・と言いたいところですが、
まだまだ暑さも厳しく、身体や心の疲労度はマックスです。
でも、朝晩の気温は少しずつ下がり、虫の声が響き出しましたね。
もう少しで涼しくなるはず!!


わたしは、父の入所により介護から解放されて
「さー、活動開始!」 となるはずが、

・・まだそうなっていません💧

ゆったりとした朝のティータイムはまだまだ・・w


入所にあたり足りなかったものの補充などをしながら
(二足必要だったのに一足しか用意しなかった室内ばきとかw)
なんだかぼーっとしてしまっているんですよね。

忙しかったので身体の疲れはもちろんあるんですが
それ以上に精神的な疲れ(?)が一気に出ちゃったみたいです。


まー、徐々に上げていかないと身体がついていかないかもしれないですもんねw
はい、言い訳です😅



「どんより気分」を上げるための対策として、わたしはスイッチをいくつか持っているんですよ。

・甘いものを食べる
・コーヒーを飲む
・早朝の散歩をする
・映画を観る
・読書をする etc


これをひとつ、または何個か組み合わせたりしてアップしているんですが、
今回はそれでも効果があまりないくらい「どんより気分」が深いみたいなんです。

ついつい時計を見ちゃって
「起こさなくっちゃ」とか
「あ、もうすぐ帰ってくる。仕事片付けてご飯の支度をしなくちゃ」なんて反応したり

お天気がいいと、「外干し大好きな父のものを洗濯しておこうかな」なんて思ったり

長年染み込んだ習慣はなかなか消え去ってくれません。


チャチャっと切り替える強力なスイッチが欲しいなー
上手に気分転換しながら「どんより気分」をサッと乗り切って
今を楽しみたいですよね。


余裕って自分で作るものなんですから。

 

アクセサリーでアップ

 

なんだかんだといっても
好きなこと、楽しいことをするのがやっぱり一番です!

てぃんくるにとって、揺れる心を整えるカンフル剤は制作です。
今、新色(秋色)のアラベスクを手がけています。
一針一針、針でビーズを編んでいると無心になれて
一番心が落ち着けるんですよね。

だから今は気持ちが少しずつアップして、調子も出てきたみたい😆

 

そして、もうひとつ
今回のわたしのスイッチは、夢beansでのお買い物。
先週ご紹介した『タンバリン』のほかにもあったんです。

【期間限定】Gardex協賛セール×Eva祭り by夢beans

で購入したものが♡


それはね・・

sol[ソル]-イヤリング-

 


sol uni[ソル ユニ]-リング-



これは以前、ペンダントヘッドを買っていたので
オソロになるピアスとリングを見て、ぜひ欲しかったんですよねー!


わたしたちスタッフはリリース後一週間は購入できないので、売り切れるんじゃないかともうハラハラでした😅




正面からじゃピアスがよく見えないか、、


 

 

これで見えますね!
わたしの耳の形状で、パーツがどうしても横を向くんですよ。

三つを全部付けず、どれか二つを組み合わせて使ってもいいですね。

 

そしてもう一点。

nox[ノクス]-リング-

 

 

これね、

以前一緒に展示会に行った時に、わたしが気に入っていたそうなんです。

「これ、てぃんくるちゃんのために取り寄せたのよー」

と言っておまめちゃんが笑っていました。

すっかり忘却の彼方へ飛び去っていた記憶は戻ってきませんでしたが、
数年経って(コロナのため同行できなかったので)も、やっぱり同じものを手にするっておもしろいですねー。
好みは変わらないんですね😄



指輪にあまり興味が無かった娘が、
「タンバリン」や「ノクス」「ソル」といったリングを見て、

「きゃー、素敵❣️ わたしにも貸してね!!」
貸してもいいけど、わたしの元に返ってくるんだろーかw

などと申しておりました。
なんだか鼻が高くなりましたー笑


 【期間限定】Gardex協賛セール×Eva祭り by夢beans  
は、10月9日までです。

このお値段で買えるのは今だけ。
気に入ったもの、気になるものがあればどうぞお気軽にお声掛けくださいね。