夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

秋になったら本気出す、と言ってたら一気に秋に(焦)

 夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

短い秋を味わい尽くそう

秋の代名詞


秋といえば青い空〜♫



干し柿ネックレスで秋の青空コーデでございます^^

冒頭に着画キタw
天気が急転直下で変わるんなら、ブログもそれに倣って変化球で。

着用ネックレスはこちら

干し柿ネックレス

 

2018年の秋にリリースした作品です^^
干し柿も秋の代名詞ですよね〜

干し柿でネックレス作って♡」とおまめ店主からリクエストがあり、キューブ型カーネリアンを柿に見立てて制作した作品で〜す。
ほんまに干し柿やん!🤣とウケて嬉しかったのを覚えてます^^


小粒のブラックスピネルと大きめのキューブのカーネリアン。


ご覧のように石の違いが際立つと面白いと思って、作る時にはっきり分けたんです。

狙い通りに行き、やったね!と思った反面・・・
ネックレスの両端は小粒のスピネルになっているため、左右の長さ調節をミスったら当然ながらやり直しになってしまいます。
しかし粒はちいさい、ワイヤーは長い、やり直しは是非とも避けたい💦

まあそういう失敗を重ねて技術は磨かれていくもんですよね〜。
ですよね?みなさん(←巻き込むw)



秋の天気


さて。
温暖化で色々変化が出てることは百も承知の上で、私は言いたい。

最近の天気って前例や予想をあえて無視してる感じがしませんか?

台風はその格好の例ですよね。
南で生まれて北上、西日本に上陸後本州を駆け抜け上がり、翌朝は台風一過で超快晴☀️

これが基本パターンでしたが、昨今いつまでも同じところに居座るわ、進路を急に変えるわ、なくなったと思ったら復活するわ、東から西に来るわ、もう予測不能ですよ😅

気温だってそう。
『今日から秋ね、あ、冬はすぐ来るからちょっとだけな』
前例?ナニソレ?
みたいな?

これも常識にとらわれない、水瓶座の時代ってやつなんでしょうか?😱

ま、文句ばっかり言いたくなるのは当方のクローゼットがカオスになってるせいかもです。
とにかく秋服が見つからないんですよ💦
手前にあるのはオール夏物。
奥まで手を伸ばせばいいものを、ついめんどうになって「何か羽織ればおっけーよ♬」みたいな?😅

さっさと更衣して短い秋を楽しまないとソン。
みなさん、一緒にがんばりませう。(←道連れw)


秋の着画


え〜、秋晴れの下にあるのは干し柿だけじゃありません。
青空の下には田んぼのカカシがつきもの(だった、私の幼少期にはw)。


変化の術を無駄に試す魔女の着画をもういっちょ!

タイトルは『カカシ、はたまた干し稲か?』



寒がりには秋の今しか出番のないVネックニットを着てみました✌️
今回はお供に可愛いこの子♡ペンギンちゃん🐧
故郷の南極と比べて段違いに暖かい日本に越冬に来てくれました!(ほんまかいなw)

penguin [ ペンギン ] -ペンダント-


大阪のおばちゃんは動物柄を必ずどこかに入れるという都市伝説がございます。
ヒョウ、トラ、ヘビが定番ですが、待ちに待った秋なのでここはアーティスティックなペンギンを♡

あ、この子はほんとに可愛いので大阪のおばちゃんでなくても惚れると思います^^


魔女の耳には、方向音痴魔女には欠かせないお守りのイヤリング

Comet [ほうき星] -イヤリング/ピアス-




人差し指には、収穫の喜びをシャカシャカ奏でるのに必須なタンバリンリング♬

tambourine [タンバリン] -リング-

 


きらりとひかるEvaStoneのシルバーアクセたち。
秋冬にも間違いなく役にたってくれますよ〜


この子たちは期間限定なのでお求めいただけるのはあとわずかです😭


【期間限定】Gardex協賛セール×Eva祭り by夢beans

こちら今週の13日の金曜日(!!)まで、お見逃しなく!!




ではでは〜