夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

きのこどこのこ🍄

 夢beansスタッフ かたつむり

  2人の子育て真っ最中です。
 インテリアコーディネーター資格とAFT色彩検定2級を活かしながら、
 夢beansで活動しています!

 日常のささやかな小さな幸せをこよなく愛する専業主婦であります(^O^)
 未確認生物、🐌つむつむさんと友達であることから、
 たまにつむつむ作品を担当して楽しんでいます🎵

 身長162cm
 パーソナルカラー:イエベ・スプリング
 骨格タイプ:ストレート
 パーソナルスタイル:ネオクラシック

  *2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら
 

 

こんにちは
かたつむりです🐌

 

 

月が替わって、カレンダーをめくれば、
今年も残り2枚(2か月)ですね。

 


いよいよ、年末に向けて最後のダッシュ
したい気分でありますが・・・



どうでしょうか? 

みなさん、お疲れはでていませんか?

 

 

なんとなく、、、
コロナ禍疲れ・・・自粛疲れ・・・
選挙もあったりと、
世の中がざわざわ。

 

 

いろんなことあるのは、
時代が 土の時代から風の時代へ と
移り変わるせいなのかもしれません。



 

西洋占星術では、200年に一度の大転換期。


20年に一度起きる、土星木星の大接近を
グレートコンジャンクションといいます。


それが、この先200年間には、
風の星座(みずがめ座、双子座、天秤座)の位置で
起こるようになります。

 



土の時代は、物質や財を重視した世界で、
物やお金の時代(物やお金を生産する)でした。


そして2020年にスタートした風の時代は、物質とは違い、
目に見えない人との繋がりや、
情報や知識が重視される時代です。


人々の柔軟性や思考力が大事になり、
自由で多様性を生きる、何かに縛られないという
自分らしさを大切にする流れがやってきます。




これまでの価値観に疑問を持ち、それを壊し、
新しい価値観を作っていく、
そんな大変革期はまだ始まったばかり。


疲れを感じるのって、
もしかして、変化することに抵抗を感じているのだろうか・・・

それとも、たんなる更年期???
(たぶん、この可能性が一番高いですね(;^_^A)




大きな転換期ですもの、
疲れを感じたり不安になるのも納得です。




最近、小学校1年生のお母さんと
お話する機会がよくあるのですが、
やはり世代の違いを感じるんですよね。


でも、ギャップを感じながらも、
話しているとなんだか楽しかったり、嬉しかったりするのです。


古いことに捕らわれない新しい感覚というのかな、
世代の違う話などをきかせてもらえる機会って、
ぼけぼけになった私の脳にとても心地よいのです。




そうそう、高齢者向けホームに保育園を併設させる、
『幼老複合施設』をご存知でしょうか?


それが時代の流れのようで、
お年寄りと幼児が触れ合うことで
お互いにメリットが生まれるのだそうです。



また、高齢者施設と障碍者施設を合体させた施設も
作られてきているようです。


この試み、流れは、とってもいいことだな~と感じます。




大事なことは、孤立しないこと、
壁やカーテンの向こう側へこもらないこと、
どんどんご近所さんや社会へ関わっていくことだと思います。



人への優しさや労りの気持ちを育み、
自分の存在が誰かのためになることの尊さを感じられることが、
とても大切なことだなと思います。




物が溢れた土の時代が、
こんな風に優しい思いやりのある風の時代になること・・・



いいなって感じます。

 



 

.。.:*・゚゚・**🍄・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🍄・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🍄・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

さてさて、
夢beansのfffブースのバナーが11月になって新しくなりましたよ。


じゃーん




f:id:yume12236:20211105095256p:plain

きのことクリムト

 

 

 

きのこ~(≧∇≦)🍄

 

きのこにクリムト(≧∇≦)🍄🍄

 

夢beansの感性が大好きです🍄💗🍄




 

f:id:yume12236:20211105095312j:plain

クリムトの黄金イヤリング



 

 

秋ですね~きのこですね~🍄

 

我が家のきのこ料理です(^O^)

黒舞茸のバターホイル焼きです。
黒舞茸って初めて食べましたが、
ちょっと苦みがあるような大人の味です(^▽^;)

しゃきしゃきして美味しかったです💗

 



f:id:yume12236:20211105095322j:plain

黒舞茸のバターホイル焼き

 

 

 

 

.。.:*・゚゚・**🍄・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🐌・゚゚・*・*:.。. .。.:*・゚゚・**🍄・゚゚・*・*:.。.

 

 

 

 

今日もお付き合いいただきまして
ありがとうございました(^○^)

では、また来週お会いしましょう(^_^)/~