夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

秋の森でお散歩

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

 

こんにちは、夢beansアクセ作家の魔女kikiです。



本日リリースのこちら





クリムトの黄金イヤリング-赤と青-』

f:id:yume12236:20211107115957p:plain



 

ご覧になって頂けましたでしょうか?

 

 

はい、ネーミングでお分かりの通り
アール・ヌーヴォーの旗手
クリムトの絵画イメージで制作した作品です。

 

 

クリムトといえば「金色」。
そしてその金色をたっぷり使った豪華な人物画が有名ですが
風景画もたくさん描いています。

 

このイヤリングはそんな風景画を思い浮かべて制作しました。

 

 

クリムトの絵画そのものというわけではなく
あくまでも私の思う森の風景(^^;)。

 

 

 

ルビーの赤は紅葉

サファイヤの青は水と空

ラブラドライトは露

金色プレートは秋の日差し

パイライトビーズは光の粒子

 

 

 

お気に入りの風景ってありますよね、
思い浮かべるとホッと心が和む景色。

 

私の場合はそれが森です。

 

 

え?

 

お猿がご近所さんやし~山やろ?!
とか言ったのは誰だね(ーー)

 

 

 

・・・山には森林がつきものなんで
あながち間違いではないですけどね😤

 

 

 

 

さて

 

 

新緑が萌え出たばかりの春の森も
濃い緑が綺麗な夏の森も魅力的ですが
私的にダントツお気に入りは秋の森!

 

 

 

ちょうど紅葉も綺麗な時期になってきました。
森に一緒にお散歩に行きませんか?

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211107120057p:plain

 

 

紅葉と落葉が入り混じった木立は
日光が地面に届くようになったのと
カラフルな紅葉とで
いつになく陽気な感じ♫

 

 

ふかふかした木の葉のじゅうたんを歩くと
湿った土と木の香りが鼻の奥まで届きます。

 

 

空中を舞う粒子が光を反射してキラキラ輝いています。

 

 

あちこちから聞こえてくる鳥のさえずり。
どこか遠くからは小川のせせらぎの音。

 

 

 

誰も見ていないのをいいことに
ごろ~んと横になっちゃいましょうか。
服がちょっと湿っちゃうけど、気にしない気にしない。

 

 

 

見上げれば気持ちのいい青空が広がっています。
ちっこいドラキュラ(蚊)も涼しくなったのでいないし
の~んびり森林浴・・・

 

 

 

f:id:yume12236:20211107120120p:plain

 

 

 

いい眺めだ~。

 

 

  さやさや

     さやさや

 

 

葉を揺らして風が通り過ぎていきます。

 

 

 

f:id:yume12236:20211107120140p:plain



 

 

ん?
森のキノコの集会?
えらい着飾ってますなあ?
いいイヤリングつけてるやん・・・

 

 

なんか言ってる・・・

 

 

f:id:yume12236:20211107120208p:plain

 

 

ええええ~、私ハエ???
失礼な、作者でっせ😤

 

 

はっ

夢か、、、💦

 

 

 

あちゃ、もう日が陰ってきてる!
秋の日はつるべ落とし、真っ暗になったら大変!

 

 

ただでさえ方向音痴の私・・・
って、流石に自分の想像上の山で迷うことは・・・
ないと思いたいが(ー”ー;)

 

 

 

ま、少しばかり足を早めて
我が家へと続く小川沿いに帰ることにしましょうか。

 

 

 

f:id:yume12236:20211107120227p:plain

 

 

夕日が斜めに差し込んで
あたり一面を黄金色に染め上げます。

 

クリムトゴールドにも負けない眩さ・・・
秋の森はやっぱいいなあ・・・・

 

 

 

🍁*・゜゚・*:....:*・’🍃*:.. ..:*・゜゚・*🍂 *・゜゚・*:....:*・’🍄

 

 

そろそろ一年のゴールが見えてくる12月。

 

あれもやってない、これもやりたい
色々気ぜわしい時期です
↑すぐパニクる小心者の魔女

 

 

 

ス~~ハ~~

 

 

大きな深呼吸をひとつ。

 

 

目を閉じてお気に入りの空間を思い浮かべ
つかの間、心を遊ばせてみてはいかがでしょう?
気分が落ち着きますよ。

 

 

 

また散歩へ行きたくなったら、いつでもお越しください。

 

f:id:yume12236:20211107115616p:plain

 

赤と青で彩られた森でお待ちしております^^