夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

重ね重ね寒がりです🥶

夢beansスタッフ kiki


大阪北部の山間部低地に生息する魔女
『夢beans』アクセサリー作家
骨格スタイルアドバイザー

 

身長160cm
パーソナルカラー:イエベオータム 
骨格タイプ:ナチュラ
パーソナルスタイル:多分カジュアル

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 


いきなり冬本番ですね☃️
先日の関東の雪景色は衝撃的でした〜。

南国大阪もさすがに寒く
もうちょいあったかい布団を出そうと押入れを覗くと
余分の布団がない!!
全部出払ってる?!

それはないやろ
おかしいな〜おかしいな〜
探すもどこにも見当たらず・・・
と思ってたら

夏場に冬用布団の収納場所が足りなくて
クッションになる収納袋を買ってそこに入れ一段落→忘却

息子ズが寝ている和室に鎮座して出番を待ってはりました・・・😓

頭が冬眠だ〜😅


『冬』と聞いて頭に浮かぶ歌はコチラ〜

www.youtube.com

 

♫ 冬っていいな 冬ってね
 ほかほかほかっと お洒落ができて
 手袋・マフラー・とんがり帽子♪


重ね着スキーとしては大いに共感♡


小学生の頃は体育の時間に『重ね着チェック』が入りました。

先生:今何枚着てますか?
kiki   :・・・2枚です。
先生:体操服だけ着る!1枚で!

kiki  : (先生、長袖・長ズボンやんか( *`ω´))

と思いつつ薄着で平気な同級生を羨ましく思ったもんです。


現在の学校はそこまでうるさくはないでしょう。
(昭和は遠くなった)
当時とて、厚着して汗かいて風邪をひいては困る
という先生の心遣いもあったんでしょうね・・・多分。

kikiはめんどくさいお子じゃったw

今じゃ誰も何も言わないのをいいことに(当たり前や)
わたくし、重ね放題をenjoyしております😘

シンプルっていいな・・・
と思いつつ
気がつくと、重ねたくなる
巻きたくなる
載っけたくなる


アクセもどうせつけるなら重ねたい方です

f:id:yume12236:20220109144822j:plain


つけているのはコチラです〜

f:id:yume12236:20220109144753j:plain

ムーンストーンの指環-あーもんど-

 

 

f:id:yume12236:20220109144644j:plain

ピンクオパールの指輪-さんかく-



この子たち、可愛いしとても使い勝手良いのです。
私は重ねてますが、もちろん一つでも素敵!

ただね〜、私の場合
ボリュームが軽めのアクセをひとつだと
骨が勝っちゃう🦴

 

若い時はプチサイズ好きだったんだけど
骨ばり方に拍車がかかってきた今日この頃
それじゃ針金に見えてしまいそうで😬

体も骨が目立つ割に厚みがないから
(はっきり言えば胸がない)
立体感を出すにはなんらかの手段で盛るしかないw

でも

肩や首は凝るのでできたら軽いものがいい

なかなか、やっかいです(^◇^;)

そうなったらストールやスカーフとコラボ、とかね
(カモフラージュとも言う)

f:id:yume12236:20220109144809j:plain

重ねて安心w

つけているのはコチラです〜

f:id:yume12236:20211226163439j:plain

流星ネックレス~クラックスモーキークォーツ~

 

 

f:id:yume12236:20220109144711j:plain

私のハートはブラックショコラ-透かし柄種牛のペンダント-





もしくはテイスト違いで軽いものを何個かつけるとか

f:id:yume12236:20220109144833j:plain

ホラホラ、ほっとくとどんどん載っけるw

 

f:id:yume12236:20220109144739j:plain

ローマングラスネックレス~ 黒のグラス~




f:id:yume12236:20220109144857j:plain

流星ロングネックレス


要はかさねたいんですw

f:id:yume12236:20220109144846j:plain

うちの出番がない重箱


重箱は置いといて^^;

もちろん
夢ビには、そのまま重ね上手になれるアイテム、ちゃーんとあります☆

 

f:id:yume12236:20220109144438j:plain

新月のレイアード~アバロンシェルとヘマタイトのお星様~





このアバロンシェルと言う子はめっちゃ綺麗で映えますよ〜
シェルと水晶を貼り合わせてあるので、シェルの複雑な輝きに加えて透明感もすごい!



普段の格好でもちょっとアクセをつけると
気分が変わって
自分も周りも楽しくなれるように思います。

キラキラ→光→
を連想させますしね


気分が明るくなれるものを
ちょいっとプラスして
まだまだ続く冬を楽しみつつ
春待ち気分も抜かりなく表現できたらいいですよね。

何をつけようかな〜?
迷ったら、ぜひ夢beansを覗いてみて下さいね^^