夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

ジュエリーフェアへgo

夢beansスタッフてぃんくる

 

夢beansのアクセサリー作家です。

研究学園都市であるつくば市在住の専業主婦。

スタッフの中では最小・最高齢、
ただいま高齢の父と闘病中の犬の介護真っ盛りです。


身長153cm
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルカラー:イエベ・スプリング
パーソナルスタイル:ロマンティック

 

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら

 

 

こんにちは、てぃんくるです。

 

じつは、24日水曜日には山梨県甲府市に居る予定なんですよ。
なので、この記事は火曜日に書いています。


【ジャパンジュエリーフェア 2021】という催し物が

甲府市で初めて開催されるので、
おまめ店主とkikiちゃんとワタクシ、三人で参加することになりました。

 

甲府は、『宝石の街』と呼ばれています。

それは
かつて甲府市が「水晶の発掘地」として発展し、
水晶を使ったジュエリーの為に研磨・加工技術が発達したことから
ジュエリー産業が発展してきたからだそうです。


そんな山梨県を初めて訪れる三人組。
もう旅行気分で胸がいっぱいです!

どんな珍道中になることやら笑


そして山梨県というと、
すぐに頭に浮かぶのは【ワインの郷】
それからワイナリーに併設されている美味しいレストラン!

もう飲んで食べる気満々の三人だったのですが・・


山梨県は広かったw


ゆっくり過ごせる旅ではないので、

今回はワインは見送り
ジュエリーフェアをしっかり味わってきたいと思います笑

 


ジュエリーフェアに行くのは、わたしはとっても久しぶりなんですよ。

コロナ以前なので2年振り?
いや、2年半前になるかも・・


どんな出会いがあるか楽しみです♡
みなさんに良い報告ができるといいなぁ。

 

 

 

さー、準備しなければならない物は、


「来場者ID」と「名刺2枚」

 

えっ、名刺・・!!

 


名刺を忘れていました!
以前持っていた名刺は使い果たしちゃったし、
どうしようか・・

 

おまめちゃんに一応「新しいの頼める?」と聞いたんですが、

「用紙取り寄せるのに時間がかかるから間に合わない」との返事が。

 

ってことは・・

 

え?

 

自力で?💦

 

・・・

 

・・・

 

 

💡

 

 

今日は日曜日。
娘が家にいる㊗️

 

 

 

娘がいるから

とりあえず頑張れるてぃんくる65歳です 笑

 

 


今はフォトショも少しは使えるし、
印刷もできる。

 

 

 

というわけで


パソコンを開けて
Photoshopを開いて
画像を読み込んで
文字を入れて
レイアウトしてみると、


「なかなかいいんじゃない!?」←自画自賛

 


・・でも
なぜか印刷するとボケてしまうんですよね・・

 

 

 

f:id:yume12236:20211123000728j:plain

 

何がいけないんだろう・・

どこが悪いんだろう・・

 

 

 

ええい!!

だったら、ワードだ!

 

時間もないことだし。
ワードで作ってみよう!!

 

しかーし、ワードを開いた途端固まりました。

わたし、ワードで画像編集したことなかった・・w

 

調べながらポチポチしていったんですが

おまめマークが思った位置になかなかハマらないんですよ泣

 

 

うんうん唸りながらやっていると、
娘の登場です👏

聞えるようにうんうん唸ってたともいうw

カチャカチャカチャカチャ




もう、後光が差して見えましたね✨

 

何かあると、

いや何もなくても頼れる存在になってくれたんだなーと。

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211123000743j:plain

 


なんとか形になりました!

 

 

ところがです。



名刺用の紙が無い・・💀



紙がない
画面はある


入り口で画面見せたら入れてくれないかしら?😅

 



ええい!!!
だったら普通紙だ!
こうなったらもう普通紙でいこう!




 

f:id:yume12236:20211123000812j:plain

 

完成しました♡

 

どうですか?

普通紙で印刷しましたが、正面は立派な名刺です😅

 


・・・それにしても、薄っw    

ペラペラ(汗)

 

 

f:id:yume12236:20211123000759j:plain

 

ま、いいか。
最後の形になるところまではできたんですもの。

ほぼ娘の力とはいえ、
大の苦手な機械への挑戦の一歩としては大成功よ!

と、あくまでも自分に甘いてぃんくる65歳です笑  



さー、ぺらっぺらの名刺を携え、明日水曜日は山梨入り。

果たして無事に会場入りできるのか、
みなさん、乞うご期待!

 

 

★;+;。・゚・。;+;★;+;。・゚・。;+;★;+;。・゚・。;+;★;+;。・゚・。;+;★

 

 


さて、今日ご紹介するのは
射手座ラッキーカラーである「紫」を使った可愛いアクセサリーです💜

 


ナス🍆ビーナスペンダント&イヤアクセサリー

 

 

f:id:yume12236:20211122150851p:plain

 

 

見る人みんながほっこり笑顔になること請け合いですね(≧∇≦)

 

ナスなのにアメジスト
アメジストなのにナス🍆


こんな遊び心あふれるアクセサリーを作るのは、

 

そう!


箕面の魔女kikiです🧙‍♀️