夢beansスタッフblog

こんな私たちが運営してます

山梨珍道中、はじまりはじまり~♪


夢beansスタッフ おまめ

元高校英語教師
現発達障碍の子供の能力開発をメインとするフリーランス教師
及びメンタルカウンセラー

コテコテの大阪人

『女性が元気なら子供は育ち国はもっと元気になる!』
四半世紀の教師生活の中で辿り着いたこの答えをベースに
2012年ブログ発信を開始。

ブログに集まってきてくれた母たちと共に
2017年アクセサリーショップ運営を開始。

今に至る。

身長173cm
パーソナルカラー:ブルベウィンター
骨格タイプ:ウェーブ
パーソナルスタイル:ドラマチック

*2021年10月22日以前のスタッフブログはこちら



10月の後半、
ジャパンジュエリーフェア事務局から案内メールが来たんです。

 

展示会は5月の神戸に行ったし、
次に行くのは1月末の東京かな?
もしくはそれスルーして翌年の神戸?

と考えてたので、
読みもせずに削除しようとしたんですよ。


ところがその時、
え?なになに?もっぺん!
となる文言が一瞬チラッと目に入ったんです。



無料



おばはん族にはたまらないこの言葉、
一体何が無料なんだろう?
とスクロールしてみたら・・



来場には「無料遠距離シャトルバス」が便利です

 


ほう。
交通費向こう持ちってことか。
けど大阪からの便はなかったりして。



新大阪13時発



あるやん!
して、行き先は!?

 


アイメッセ山梨



 

や?

 

山梨~~~~!?!?!?

 

 

東エリアは東京除いてほぼ縁の無いわたし、
山梨なんておそらく一生行くことはないだろうと思ってたのに、
行くチャンスが急に降って来ただけでなく、
タダですよ、おくさん!

われらオバハン族にとってタダほど魅力的なものはおまへん。
こりゃもう行くしかあるめぇ🐏ってことで、
同族のkiki&てぃんくると共に速攻申し込みました😆

 

 

 

f:id:yume12236:20211128000029j:plain



 

このまん前が高速バスターミナルになっているんですが、
新大阪駅を降りてからここに辿り着くまで
5人の方に道を聞き、30分ほどかかったんです。

 

「着いたー!今4番出口」
「4番出口?そんなんあるん?」
「あるある。kikiは?」
「中央出口」
スマホで調べたら4番出口にバス乗り場があるっちゅう話や」
「そうなんや。しかし中央出口しかないとおもてたわ」

 

ねぇみなさん、
新幹線の止まる駅で出口がひとつってあります?🤣

でもって、そもそも中央出口しかないんなら
中央という形容詞は付かんことないすか?😂

そしてドヤ顔で言い放った
4番出口のバス乗り場という情報は大ガセで
通常バスの発着場だったという😅



とまぁしょっぱなからこんな調子なんで、
kikiと2人でぐるぐるドタバタ走りながら 
「新幹線自腹」というオソロシイ文字が頭を何度もよぎりました笑






f:id:yume12236:20211127121802j:plain




なんとかバスに乗り込んだ大阪ババーズ、
乗ったと同時に遠足気分は完全復活⤴


新大阪で仕入れたサンドイッチで
遅めのランチタイムを楽しみながら🥪
持参した試作品やサンプル品を見て
盛り盛りに盛り上がり、
疲れ果てて眠りこけてはまた目を覚まして盛り上がるを繰り返し、
現地に着くまでに一つ旅を終えたような感じでした笑




f:id:yume12236:20211127121840j:plain




予定より少し早い19時に到着🚌

 

途中、休憩が20分×3回あったんですが、
当方お尻の肉が極薄なので
最後の90分ほどは痛みとの闘いでした(泣)
帰りもこれってきっついわー💦



なら電車で帰る?

 

めっそうもない!


この旅から交通費タダという要素を抜いたら
楽しさ5割減じゃ~~~

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211127122138j:plain



山梨に来たからには『ほうとううどん』を食べなくては!

ってことで、
人気店『小作』にやってきました。

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211127122153j:plain

 

kikiさん、涼しい顔して写ってますが、
涼しいを通り越して凍えてるんですよ笑
体感温度って人それぞれですね。 ←冬でも暖房要らない人

 

 

 

f:id:yume12236:20211127122207j:plain



 

f:id:yume12236:20211127122221j:plain



 

壁には所狭しと有名人のサイン色紙が飾られてました。

サインなので誰だかわかりませんが、
ほうとう最高!」なんて文字もあって期待が高まります♡

 

 

そして

 

 

ついに



 

 

来たーーーーーっ!

f:id:yume12236:20211127122240j:plain



ちゃんこほうとう1700円也!
少々高いがきっと納得の味なのでしょう😄

 

 

 

 

f:id:yume12236:20211127122300j:plain



 

 

この幅!
まるで極太フェトチーネ🤣

さー 食べてみましょう♡

 

 

ずるずる
ハフハフ

 


うん、美味しい!
ちょっと塩辛いけど。

 


ずるずる
ハフハフ

 

うん?ちょっとじゃなくけっこう塩辛い?

 


ずるずる
ハフハフ

 

ちょっとちゃう!
これかなり塩辛いんちゃう?(汗)

 


う~~ん、、
関西人だからか?

なんだか煮詰まった味噌汁っぽい感じで、
出汁も多少は入っているのでしょうが、
味噌の味しかしないという、、



なのに壁一面には絶賛の色紙。

 

ううむ、解せぬ、、

こっちはもう、
ただ黙々と修行のように食べてるってのに、
最後らへんは罰ゲーム感すら出てきてしまって、
水でうどんをすすぎながら食べる始末ですよ。


単にこの店の味が
関西人の口に合わなかっただけならいいんですが、
どの店に入ってもこの塩分量&大味だったら、
わたし山梨には二度と来ない宣言するかもしれない😨

 

ってか二泊三日の旅なので
現地で食べる食事回数は6回、
そのうちホテルの朝食が2回入るので実質4回ですよ4回。

たった4回しか山梨グルメを味わえないってのに
貴重な1回、しかも最初の一回目が味噌地獄となるなんて
ウルトラ悔やまれる~~~~~!!!😭😭😭


残りあと3回、
絶対に失敗できねぇ🔥 ←何しに来たんやw





f:id:yume12236:20211127122727j:plain



フェア事務局が用意してくれていたホテルなんですが、
なんと!
この真ん前にバスが停まってくれたんですよ㊗️


いつもならホテルまで辿り着くのに
数人の方の足を止めることになるってのに
一発で行けたなんてもしかして初めてじゃない!?  ←哀しき人

 

立地も甲府駅前ということで超便利!
コンビニも道路の向こう岸にあるし、
荷物を最小限にしてるわたしには超ありがてぇ♡

 

しかーし

 

パジャマがワンサイズのため
わたしにはちんちくりん💀

 

「ごゆっくりお休みなさいませ」

 

ムリやって💧


我慢というものを意図的にしないのがオバハン族、
フロントまでわざわざ下りて行き、
キングサイズのパジャマを貸し出してもらいましたとさ。


めでたしめでたし😊




キングサイズだぜぇ~♪

f:id:yume12236:20211127123350j:plain

 

 


さー 山梨珍道中、
バトンをkikiに預けてまだまだ続きます!